• 締切済み

ゴルフで着用する「ジャケット」とは?

今度、名門と呼ばれるゴルフクラブでゴルフをすることになったのですが、そこでは「ジャケット着用」が必須のようです。 そこでお伺いしたいのですが、ゴルフでの「ジャケット」というのは、どのようなものを指すのでしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが、分かりやすくご教授くださる方からのご回答をお待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• aoi0101
回答No.2

こんな感じでよいと思いますよ。 http://www.ace-club.net/ace-19-3/200springjacket.html

albato
質問者

お礼

ジャケットについて、具体的で分かりやすいHPをご紹介いただき どうもありがとうございました。 品揃えも豊富なようですので、この投稿を済ませましたら 早速見に行ってみたいと思います。 この度は、ご親切にどうもありがとうございました。

• taikon3
回答No.1

ブレザーなどです。  ブレザーは判りますよね? 無ければ、スーツ着て行ってもいいけど(^_^;

albato
質問者

お礼

即答いただきどうもありがとうございました。 名門ゴルフコースでプレイすることになったのですが ゴルフ歴も知識も浅く、知らないことが多く ジャケットについても、ラウンド中に着用するものと 勝手な想像(妄想)をしておりまして・・・ お恥ずかしい限りでございます。 この度は、こんな私に的確なご教授をいただき どうもありがとうございました。