• 締切済み

「杏の紅茶漬」の作り方を教えて下さい」

今年の春頃「杏の紅茶漬」のおすそ分けを頂き、美味しいので自分でも作ろうと思います。今杏の時季です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらのサイトにプルーンの紅茶漬けがあります。参考になりませんか?

参考URL:
http://www.idea.to/a/kasei/practice/3b/recipe.html

関連するQ&A

  • 杏と豊後梅の違いについて

    我が家に今年も杏らしき実がなりました。でも、近所の人が「杏」「豊後梅」といいます。ネットで調べても良くわかりません。種離れがいいのが杏とか、豊後梅も同じように種離れが良いとか? 本当の見分け方を教えて下さい。

  • 紅茶について。

    昨年秋頃にここで水出し紅茶の作り方を教えていただきました。これからのシーズン今年も 水出し紅茶を楽しみたいのですが、その茶葉について質問があります。 紅茶には等級があって、それは主にお茶の葉の形態だということも、以前主人が質問して 教えていただきました。 そこで疑問なのはTGFOPクラスのお茶にはチップが入っていますよね。そのチップが シルバーチップとゴールドチップがあるそうですが、そもそもどう違うのでしょう? これは香りや味に影響しますか?また、水出しに使う場合はどちらのチップが良いのでしょうか? あとは、以前水出しにはBOPタイプの葉が良いことも教えていただきましたが、 やはりTGFOPより良いのでしょうか・・・・

  • 鈴木杏は大学行ってるんですか?

    鈴木杏は和光大学に行ってるらしいんですが、ちゃんと大学には行ってるんですか? また、一時休学してたらしいので、今年で5年目ですが、来年3月には卒業できるんでしょうか?

  • 入れたての熱い紅茶をぶっかけるのは躾?

    珍しく親のことを思い出しました 中学生の頃、私が朝食に自分で作ったトーストと紅茶 私が母親に何かを言ったのですが、その言動が気に食わなかったらしく、熱い入れたての紅茶をぶっかけれました お陰で、胸は水ぶくれが広範囲にできる火傷を負いました 入れたての熱い紅茶をぶっかけるのは、躾になるのでしょうか?

  • ダイアナ元妃の愛用の紅茶は?

    こんにちは。4~5年前にお裾分けで紅茶を頂いたのですが、バラの香りがとても良く、味もかなり美味しかったのです。ただ、容器を入れ替えて少しだけ頂いたので、パッケージは全然見ていません。 判っているのは、「ダイアナ元妃が愛飲していたらしい」事だけなのです。ご存じの方、是非教えて下さい。

  • 紅茶

    紅茶について質問があります。 紅茶の飲む種類から他人または自分の人柄が、分かりますか? 教えてください。

  • CLANNADで なぜ、杏編だけがアニメが制作されないんですか?

    最近、智代編の上映とDVDの8巻の特典として入る事が決まりましたがよね。これで、一応杏以外(自分としては椋も含めて藤林姉妹としてカウントしたい)のヒロインは全員のルートのアニメ出る事になりますが、なぜ杏編だけ制作されないんですか?教えてください! 自分はCLANNADで杏が一番好きなのでぜひ作って欲しいなと思っています。

  • ある紅茶を探しています。

    ある紅茶を探しています このような箱に張っていました 箱の大きさは縦14cm横17cm高さ7cm2002年から2004ころ手に入れたと思います この箱の中に銀色の袋が2つ入っていてその中に紅茶が入っていました ティーバックではないです どなたかご存知の方はいらっしゃいますか??

  • 紅茶の美味しい入れ方

    喫茶店で飲む紅茶はとても美味しいのですが、自分で入れると、何か渋みがあり、あまり美味しくありません。 どんな入れ方をすれば、美味しく入れられるのでしょうか?教えて下さい。

  • 疲れた彼を癒す美味しい紅茶を探しています!

    疲れた彼を癒す美味しい紅茶を探しています! 私の好きな人は陸上自衛隊の人で、ここ最近演習続きな上に同期の結婚式があったり、隊員の方々が所属しているバトミントン部?の試合が月末にあってもう毎日バタバタで大変そうで心身ともに心配です。それなのに「早く○○(私)に会いたい」と言ってくれています。次のデートは何するかとか決めるだけでウキウキしますし、彼も楽しみだと言ってくれますが、デートの時もふと疲れている表情を垣間見てしまい、何もしてあげれない自分にもどかしさを感じています…。私はどちらかと言うと、癒し系より元気系な女なので彼を疲れさせてしまうのではないかと勝手に不安になったりします。そこで!!彼は最近紅茶にハマっているらしく、よくカフェとかでも紅茶を飲んで「めっちゃ癒されるわぁ~」とか言ってウットリしています(笑)よく駐屯地でも紅茶を淹れて飲んでいるらしいので、美味しくてお洒落な紅茶を彼にプレゼントしたいなぁと思ったのですが、紅茶のブランドなどあまりわからないので、教えていただけたら光栄です!あと、できればで良いのですが彼はオーガニックという言葉に弱いので、オーガニックで美味しい紅茶だと最高です。宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう