• ベストアンサー

曲名教えて。JAH ROCK? JAM ROCK?

ジャンルはレゲエです。クラブでよくかかってるんですが、拡声器を通したような音質で,・・・jahrock?か・・・jamrock?と言っているような。曲の最後のほうにjamaica jamaica~と4回うたっています。 どうかお解かりの方、曲名とアーティスト名教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kartel
  • ベストアンサー率82% (24/29)
回答No.1

Damian "Jr. Gong" Marleyの「Welcome To Jamrock」です! ジャマイカのことを歌った歌ですよ! ↓

参考URL:
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/reggae/detail_121339.php

関連するQ&A

  • 曲名がわかりませんので、教えてください

    CLUBで流れている曲なのですが、曲名やアーティスト名がわかる方 教えてください。

  • 曲名がわからないんですけど・・・(洋楽?レゲエ?)

    曲名の最後に「ニューヨーク」とつく曲なんですが、ジャンルはレゲエになるのかなぁ? ジャマイカンっても歌ってたような・・・すみません。 以前私が持ってた、レゲエMIXと言うタイトルのCDに入ってた曲です。 でも結構有名で、FMなんかではよく流れてます。 この何日か頭から離れなくて、ずっっと流れています。 すみません、ニューヨークなんてたくさんあると思うのですが、宜しくお願いします。

  • 12年くらい前のレゲエの曲名。

    確かダイアナ/ロスの曲の 「アイアムシッティングインザモーニング」から始まる曲をレゲエでカバーしている曲があったのですが そのアーティスト名と曲名を探しています。 歌っているのは男性でした。 これだけしか覚えていないのですが、どなたかおわかりになりましたらよろしくお願いします。

  • どなたか曲名教えてください。

    昨日聴いた曲なんですが、曲名・アーティスト名がわかりません・・・・レゲエというかヒップホップというかそんな感じの曲調で日本人男性の曲です。唯一覚えているフレーズが『1秒1秒』というものです。情報が余りにも少ないですが、どなたか心当たりのある曲があれば教えてください。

  • レゲエダンスで使われている曲名を教えてください。

    レゲエダンスで使われている曲名を教えてください。 このレゲエダンスの動画ので、1分10秒あたりに流れている曲と、 2分35秒あたりに流れている曲です。 アーティスト名と曲名が分かればうれしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=iUfCAEpANhE&feature=related よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    曲名もアーティストの名前もわからないのですが 多分、1ヶ月くらい前に、よく流れてた曲で 曲の中で、電子音のようなピコピコとゆう音が 入っている曲の名前を、知りませんか? クラブとかで流れてそうな、流行りのものだと思うんですけど・・・。ヒップホップ系なのかな。 ジャンルはわからないんですが、とにかくよく流れていた曲なんです・・・。

  • アーティスト名、曲名を知りたい!

    女性のヨーデルで始まるレゲエ調の英語の曲についてアーティストや曲名が分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 曲名教えて下さい

    曲名を教えて欲しいのですが… J-POPではないですが、ジャンルはなんていうのかわかりません。 レゲエなのかhiphopなのか… 「東京神奈川わんがんせーん♪」的な歌なんですが、 これだけで曲名わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 後もうひとつ「どこのだーれだか」と「ボスゴリラ♪」 という歌詞が入っている歌なんですが… この2曲の曲名教えて下さいお願いします;;

  • 曲名とアーティスト分かりますか?

    ここ最近のレゲエ系の曲だと思うんですが、 声はKevin Lyttleのような感じで、サビになると女性Voがプラスになるような曲でした。 曲調は、Tami Chynnの”Hyperventilating”のような感じでかなり聞きやすかったです。 これだけの情報で申し訳ないのですが、もし分かる方いましたら 曲名とアーティスト名よろしくお願いします!

  • 曲名が知りたい

    2009年5月19日 18:48頃有線で流れていた曲の 曲名・アーティスト名がわかりません チャンネルを調べるのを忘れなかなか発見できず手詰まりです レゲエ調の曲で女性ボーカル、歌詞サビ部分に『メイヨ~』か 『マイヨ~』なる言葉が出てきました。 ご存知の方は、ご回答お願いいたします 極少情報で申し訳ありません

専門家に質問してみよう