• 締切済み

通勤中の労災について

僕の知り合いが、車で通勤中に接触事故を起こしたんですが、物損でも労災の対象になるのでしょうか? 本人の不注意といえばそれまでですけど、、、

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

通勤災害(通勤中の労災事故)とは、労働者が通勤により被った負傷、疾病、障害又は死亡をいいますから、物損事故は対象外となります。

siratori
質問者

お礼

なるほど、、、 まったくもってだめですね。 勉強になりました。 有難うございます。

• k-chan
回答No.1

なりません。 労働災害とは、あくまでも「本人の受傷」の場合のみです。

siratori
質問者

お礼

やはり、だめですか、、、 有難うございました。