OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフー(Yahoo!)のメールNO。2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150156
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (25/124)

ヤフーのメールをアウトルックに転送してるんですが、サーバーにメッセージのコピーを置くに設定したらアウトルックに二個届いてヤフーの受信箱からなくなってしまいます。たすけてくださーーーい。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148624
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 疑問点がありますので補足してください。
まずヤフーのメールとはヤフーBBで取得したメールアドレスと言う意味でしょうか?,それともヤフーのフリーメールアドレスという意味でしょうか?。
 次にアウトルックに転送・・とありますが,もしヤフーのメールアドレスがフリーのメールアドレスではなく通常取得したアドレスである場合,単なるメールの受信です。転送とは他のプロバイダー・・例えばOCNなどに届いたメールをヤフーのメールボックスに転送してヤフーのメールとして受信する,などのプロセスを指します。
 メッセージのコピーを置きたい場合はそのように設定して構いませんが,なくなってしまうのと二つ届く・・という所がおかしいですね。
 おそらく二通のうちのどちらか一方はサーバーに残す設定になってはいるものの,もう一方がサーバーからは消える設定になっているために,実際はサーバーから消えているのだと思います。
 サーバーに残す設定をいったんはずしてみて,どのように受信されるのか,その状態を補足してください。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 メールが複数個ダウンロードされてしまう現象についての記述がありました。
もしまだ不具合が直っていないようでしたら下記URLでの方法をお試しください。