• ベストアンサー

ヤフー(Yahoo!)のメール

ヤフーのメールをアウトルックで受信できるようにしたら、ヤフーの受信箱に届かなくなってしまいました。さらに、それまで、受信されていたメールもなくなってしまいました。なぜでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obelix
回答No.1

それはヤフーのメールサーバーからお使いのアウトルックにメールを全てダウンロードしてしまったからです。次の手順で実際に確かめてみてください; アウトルックでメールを受信する前に、ブラウザからヤフーのメールのページを見てみてください。未読のメールが(あれば)受信箱に入っているはずです。そして、アウトルックで受信後、もう一度ヤフーのinboxを見てください;空になっているはずです。 アウトルックで受信しつつも、ヤフーの方にもメールを残しておきたい場合は、アウトルックの設定を変えてやる必要があります。 ツールバーから「ツール>アカウント」を開き、ヤフーメールのアカウント情報のプロパティを開きます。詳細設定のタブ以下の「配信>サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックボックスにチェックを入れて置けばOKです。