OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メール受信ができない

• 暇なときにでも
  • 質問No.175164
  • 気になる数0
  • コメント数0

メールの受信ができません。↓の者ですが、同じ場所でどうやって
書き込みしたらいいのかわからなくてここになってしまいました。
「メール受信中」の表示がされ、どんどん受信できないのがたまってきて
しまい、今とても焦っています。
プロバイダに問い合わせする方法以外で、どこかをみて直す方法など
ないでしょうか??
まずどこを見ればいいのでしょうか??

関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=175083
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

メール受信中であるなら、 待っていればひとりでに受信完了となるはずです。 あせっているのは分かりますが、 簡潔にお願いします。 まだ、メールソフトも OSも記述していませんよね。 ...続きを読む
メール受信中であるなら、
待っていればひとりでに受信完了となるはずです。

あせっているのは分かりますが、
簡潔にお願いします。

まだ、メールソフトも
OSも記述していませんよね。
補足コメント
noname#22030

待っていても、POP3サーバが接続しないとか何とかでエラーが出てとまってしまいます。
アウトルックエクスプレスです。OSは何なのか意味わかりません。
投稿日時 - 2001-11-26 20:09:44

• 回答No.2
レベル13

参考URLです 答えがあるか判りませんが・・・ ...続きを読む
参考URLです
答えがあるか判りませんが・・・
  • 回答No.3
レベル13

先の回答者も書かれていると思いますが、ただ困った・困ったの質問では回答も困るんです。使っているパソコンの機種・OS(Windows95とか98とか)アウトルックエクスプレスもいろいろバージョンが有ります、その辺の使用環境も伝えて下さい。 補足で「POP3サーバが接続しないとか・・・」と有りますので、アウトルックエクスプレス(略してOE)の[ツール]=>[アカウント]から、設定してあるアカウントの[プ ...続きを読む
先の回答者も書かれていると思いますが、ただ困った・困ったの質問では回答も困るんです。使っているパソコンの機種・OS(Windows95とか98とか)アウトルックエクスプレスもいろいろバージョンが有ります、その辺の使用環境も伝えて下さい。

補足で「POP3サーバが接続しないとか・・・」と有りますので、アウトルックエクスプレス(略してOE)の[ツール]=>[アカウント]から、設定してあるアカウントの[プロパティ]=>[サーバー]でメールの設定が合っているか確認してみて下さい。
  • 回答No.4
レベル1

メッセージは”POP3サーバーが60秒の間応答しません。~~”でしょうか。 参考になるかどうかわかりませんが、私の場合、OUTLOOK EXPRESSを使いウイルバスターを使っていたら、質問のような状態になりました。原因は、プロバイダーのサーバーのメールボックスにウイルスつきのメールがきていたことのようです。 解決方法は、下のURLからnPOPというフリーソフトをダウンロードし、直接サーバーのウイ ...続きを読む
メッセージは”POP3サーバーが60秒の間応答しません。~~”でしょうか。
参考になるかどうかわかりませんが、私の場合、OUTLOOK EXPRESSを使いウイルバスターを使っていたら、質問のような状態になりました。原因は、プロバイダーのサーバーのメールボックスにウイルスつきのメールがきていたことのようです。

解決方法は、下のURLからnPOPというフリーソフトをダウンロードし、直接サーバーのウイルスらしきメールを消すことでした。(ウイルスが送られたことは、事前にわかっていました。ウイルスの種類は、今、流行りの"W32/Aliz"でした。)

私の知り合いは、プロバイダーに電話してメールを全部消してもらったということです。うちのプロバイダーはそれはできないと言われました。