• ベストアンサー

散歩から帰ると吐く

アメリカンコッカースパニエル 6ヶ月を、飼っているんですが、散歩に行って帰ってくると、多量の白い泡と、少量のドックフ-ド、少量の血が混ざった物を、吐いたのですが、心配は、ないでしょうか? 今まで泡を吐くのは、散歩のあと何回かあったのですが、赤い血のようなもが混ざっていたのは、初めてなので、散歩のとき、引っぱり癖がありまして、いつもゼェゼェいいながら歩いているせいで、吐くのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.1

こんにちは。 食事の後に散歩に行くとあまりよくないと聞いたこともあるような気もするのですが、血が混ざっていたと言うのが心配ですよね。 フードだから赤いものを食べたと言う事もないでしょうし。 私は困った時に獣医さんに行く前に、こちらのサイトで獣医さんに質問してから病院に行くようにしています。 無料ですし先生からのお返事が早いのがありがたいです。 他の方とのやり取りの時間を見てもらえれば分かると思います^^。 今後何かのお役に立てればと思い貼っておきますね。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~uenovet/
sachikotom
質問者

お礼

さっそく質問してみようと思います、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.2

ちゃんと動物病院に連れて行ってあげてください。 寄生虫か何らかの病気の可能性があります。早く行かないと手遅れになります。 http://www.cs-jp.net/oyakudachi_byouki.htm

参考URL:
http://www.pet-port.com/dogs-disease/dogs-disease.html
sachikotom
質問者

お礼

はい、病院に連れて行きます、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 成犬を迎えたのですが・・・

    10月4日に知人より3歳のアメリカンコッカースパニエルを譲り受けました。 まだ我が家に来て1週間足らずなのですが・・散歩やご飯のとき以外は眠ってばかりいます。 犬を飼うのは初めてなので、全く判らないのですが・・普通こんなに寝ているものなのでしょうか? それとも私が飼い主としてまだ認められていないのでしょうか? 今は時間の許す限り(食事時や私の用事のある時以外は)室内フリー状態です。 また・・外から聞こえるちょっとした物音や、私の姿が見えなくなっただけで吠えるので近所迷惑にならないかとヒヤヒヤしています・・(マンションのため。一応ペット可です) まだ家では安心してくれていないということなのでしょうか? 安心してくれれば、この吠え癖はなくなりますか? あと、アメリカンコッカースパニエルを飼う上での注意点など教えていただけましたらありがたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
  • アメリカンコッカスパニエルのカット。

    こんにちは。 うちで飼ってるアメリカンコッカスパニエルが1歳になりました。 その間ずっと放置していたせいか、毛がボーボーです。 櫛で梳いてもすぐにカールしてしまいますし、毛玉もすごいです。 美容院に連れて行った方がいいのでしょうか。 連れて行かれてる方は、どのような基準でお店を見つけられたのでしょうか? ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬につくダニについてご教授下さい。

    犬に取り付くダニについて教えて下さい。 7歳のアメリカンコッカースパニエルを飼っています。 普段家の中で飼っているのですが、 もしかすると散歩中に草などに触れて付いてしまったのかもしれません。 今日気付いたら後脚の関節の辺りに8ミリ大のダニが一匹付いていました。 この大きさになっていたからこそ気付けたのだと思いますが、 これはおおよそ何日間とりついていたことになるのでしょうか? まさかダニがこんなに大きくなるとは、とただただ驚いています。 一応とって袋とじにしちゃいましたが、他にもいると考えた方が良いのでしょうか? バベシア症という病気に関しても気になるのですが、 8ミリの大きさになるまで気付けなかったことが後に響かなければと心配です。 今からでも対策としてできることは何がありますか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬が散歩から帰ってくると元気がありません。

    はじめまして。 イングリッシュコッカースパニエル(4月末に7歳になるオス)なのですが3日前、朝起きると2階で震えており階段を降りられずにいました。 結局、リードをつけると普通に降りたのですが・・・ それからここ数日、散歩から帰ってくると元気がなく、震えたりしています。 数分たつと元気になるのですが・・・ ただ、元気になるといっても今まではよくジャンプしたり走り回ったりしていたのが最近はしません。 足を触っても特に痛がる感じもないので怪我をしているわけではなさそうです。 食欲は変わりなく旺盛で、排便もきちんとあります。 今まで病気らしい病気をしたことがないので心配で。 寒いのかと思い、夜は床暖房(一番低い設定で)をつけてあげています。 この状態が続くようであれば獣医さんのところへ行こうと思っていますがもし何かご存知の方いらっしゃいましたらお知恵拝借できればと思います。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • コッカスパニエルに使える犬用バリカン

    夏に向けて、飼っているアメリカン・コッカスパニエルのカットをするためバリカン購入を検討中です。そこで実際に使用されている方に教えていただきたいのですが、柔らかく密生しているコッカの毛でも、ナショ○○とかのペット用バリカンで、本当にマルガリータにできるか心配しています。(実は、家にあった人間用スキカ○で試しましたが刃がたちませんでした。)どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 吐く

    一歳のアメリカン・コッカ・スパニエルです。 昨日から初潮がはじまったのですが、朝食べたドックフードを お昼に吐いてしまいました。昨日もお昼に1度吐きました。 朝も全部ではないのですが、食べている途中に少し消化しきれてない物をもどしました。 食欲はあるみたいなのですが。 病院に連れていったほうがいいでょうか? 幾らくらいかかるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬の介在性溶血性貧血

    飼っていたアメリカン・コッカー・スパニエルが、5年前に2歳で亡くなってしまいました。 原因は介在性溶血性貧血でした。 朝からダラダラ具合悪そうだったんですが、私が学校行ってる間に突然真っ赤な血のおしっこをしたらしく母が急いで病院に連れて行き、入院しました。輸血とかもしたんですが、入院して3日で亡くなりました。 いろいろ調べたら、コッカーやプードルなど発症しやすく急性だと80%死んでしまうとのことでした。 入院する前の日まで元気に遊んでたんですが、発症しなくても身体のなかで異変は起きていたんでしょうか。 もし、なにか気づいていれば、今もし生きていなくても、もう少し長く生きることできたんですかね? 今更思っても遅いことなんですが、獣医さんに最後だから触ってあげてと言われましたが、怖くて触れなかなったのが後悔です…

    • ベストアンサー
  • 犬の足(水虫)

    質問があります。 我が家の3歳になるアメリカンコッカスパニエルの犬なのですが、美容院に出したときに足に油がたまってるというわれました。人間でいうと水虫だそうです。 かかりつけの病院に相談したのですが、あまりいじらないほうがいいという回答で、どうしても心配なら皮膚病につかっている塗り薬をぬるといいとのことだったのです。 ただ薬をぬるとなめてしまうのでぬれません。 なにか違う方法でよい方法はありますでしょうか? ずっとなめてるのでなんだかかわいそうです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 6歳になる犬を飼っています。ビーグルとアメリカンコ

    6歳になる犬を飼っています。ビーグルとアメリカンコッカースパニエルのミックス犬です。生後2か月から我が家にいます。困っているのは朝吠えることです。(朝、晩と散歩に行ってます)雪国なので冬は風除室のケージの中、それ以外の季節は外の犬小屋に寝ています。朝吠える時間が段々と早くなり、今は3時には吠え始めます。朝は父が散歩に行っており5時までは静かにさせながら我慢しています。どうしたらもう少し遅くまで寝ていてくれるでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬がテーブルの上に乗ってしまう。止めさせるには?

    アメリカンコッカースパニエルのオス(1歳)を飼っています。 この子がよくテーブルの上に乗ってしまいいたずらをしてしまいます。 私が在宅時でも、少し目を離した隙にテーブルの上に乗ることもあり、 不在時には、テーブルの上を散らかしたり、物を落としていたり、 ひどい時には、食べ物を食べてしまっています。 この行為を止めさせるには、どのようなしつけをすればいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう