• 締切済み

吐く

一歳のアメリカン・コッカ・スパニエルです。 昨日から初潮がはじまったのですが、朝食べたドックフードを お昼に吐いてしまいました。昨日もお昼に1度吐きました。 朝も全部ではないのですが、食べている途中に少し消化しきれてない物をもどしました。 食欲はあるみたいなのですが。 病院に連れていったほうがいいでょうか? 幾らくらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

  • yakisio
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

はじめまして。 もう日にちが経っているので、解決済みでしたら無視で構いません。 初潮がきた日にちと重複しているので、生理での体調の変化の可能性が高いと思います。 食欲はあるとのことですので、深刻な病気ではないのでは。 人間もそうですが、生理の時は体調優れないものです。 そこまで心配はいらないと気がしますが、病院に行って先生から「大丈夫」といわれた方が安心できると思いますので、 まだ続いていて受診されていないようなら、病院に行くのもアリだと思いますよ。 もし病気だとしたら早期発見に繋がりますしね^^ 料金は初診料(\2,000しない)+診察料、吐き気止め等薬代…全部で\3,000~\4,000くらいじゃないでしょうか。 血液検査やレントゲンをすると1万円まで一気に跳ね上がります。 この場合そこまでしないと思いますが…。 ちょっとした体調の変化でも、飼い主さんにとっては心配なことと思います。 コッカーちゃんの不調がまだ続いているようでしたら、早く元気になるようお祈りしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>病院に連れていったほうがいいでょうか? 飼い主なら、飼い主としての責任を考えれば 心配なら行く方が良いのでは? >幾らくらいかかるのでしょうか? 治療費+薬代でしょう 病気かどうかも分からないのに 治療費の話を聞かれても・・・ 心配なら行く お金が心配なら行かない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なみだ目、、、アメコカ

    こんにちは 宜しくお願いします 4ヶ月のアメリカンコッカースパニエルを飼っています なみだ目がひどくてなんとかならないかなぁと思っています。 納豆のような匂いがします(><) 先日お医者さんに行きましたが異常はないと言われました。 餌が合ってないと聞いたので アメコカを飼っている方で良いフードがあれば教えていただきたいです。  できればドライフードが良いです よろしくお願いします。 

    • 締切済み
  • 痒がってあちこち噛み付きます

    アメリカンコッカースパニエル、6歳、オス。 2ヶ月前から、痒がってあちこち噛み付きます、お陰で足は毛が剥げ出しました、獣医に連れて行きたいのですが、おおよそいくらぐらいかかりますでしょうか?

  • 消化にいいドックフード

    こんにちは。家には3歳のメスのポメラニアンがいます。避妊手術はしています。 今年に入ってから、血便やゆるい便が増えました。 体調は悪そうなときもあれば元気がいいときもあります。 元々は食欲旺盛なんですが、食欲もあるときとないときがあります。 こんな状態が心配で、かかりつけの病院には何度も連れて行ってるのですが風邪からくる腸炎か、今のドックフードが合わないのかもしれないので無添加で消化にいいドックフードに変えてみて下さいと言われました。 自分で調べて見たのですが何がいいのかよくわかりません。 ドックフードはパピーの頃からロータスをあげています。 こんな症状の犬に合う無添加の消化にいいドックフードを教えて頂きたいです。

  • 犬がゴキジャムを食べてしまった

    さっき、飼っている犬(アメリカン・コッカー・スパニエル) がゴキブリ退治用の「ゴキジャム」を食べてしまいました。 量は、少し舐めた程度なのですが。 どうすれば良いでしょうか? 体に影響するのでしょうか? 病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の介在性溶血性貧血

    飼っていたアメリカン・コッカー・スパニエルが、5年前に2歳で亡くなってしまいました。 原因は介在性溶血性貧血でした。 朝からダラダラ具合悪そうだったんですが、私が学校行ってる間に突然真っ赤な血のおしっこをしたらしく母が急いで病院に連れて行き、入院しました。輸血とかもしたんですが、入院して3日で亡くなりました。 いろいろ調べたら、コッカーやプードルなど発症しやすく急性だと80%死んでしまうとのことでした。 入院する前の日まで元気に遊んでたんですが、発症しなくても身体のなかで異変は起きていたんでしょうか。 もし、なにか気づいていれば、今もし生きていなくても、もう少し長く生きることできたんですかね? 今更思っても遅いことなんですが、獣医さんに最後だから触ってあげてと言われましたが、怖くて触れなかなったのが後悔です…

    • ベストアンサー
  • チワワ4ヶ月、ご飯直後に吐いてしまいます。

    チワワの子犬、4ヶ月(体重1.3キロ)を飼っています。 現在はふやかしたフードを卒業しているのですが、最近カリカリフードをあまり食べなくなってきたので、病院に相談した所「ふやかしたり、鶏のささみをまぜてあげたりして工夫してあげてみて下さい。」とアドバイスをもらったのでふやかしフードをあげた所、全部食べるのですが、食べると必ずといっていいほど吐いてしまいます。 吐く量は多かったり少なかったりですが、ご飯1回につき2回くらい吐いたこともあります。カリカリフードになる前の今より小さかった頃もふやかしフードで吐いていました。吐いた後はそれを食べるのと、吐いても食欲があり、元気なので一つの病院では元気であれば問題ないと言われ、もう一つの病院ではレントゲンを撮り、レントゲンでは問題ないとのことで現在様子を見ているところです。 全部食べた後すぐ10分くらいで吐いてしまいます。食べてすぐに興奮して遊んだり、走り回っているのでそのせいかと思い、食べてすぐは走らないように気をつけていると良いような気もしますが、食べている最中にお皿の中に吐いてしまったこともありました。カリカリフードをなかなか食べなくなってから病院に相談する前は、ドックフードをふやかさないで、お水を少しかけてあげていたのですが、昨日からはお水をかけないで、鶏のささみをまぜてあげてみました。鶏のささみは大好きなようでおかげでドックフードも水なしで食べてくれたので安心していたのですが、今日夕飯前、ご飯を食べた直後じゃないのに多めに吐いてしまいました。中身はドックフードとささみでした。 走っていたわけでもないし、ケージの中でおとなしくしていた時だったので今までと状況が違い心配です。 私はささみをあげすぎてしまったのでしょうか。一日の回数はささみをいれた分、ドックフードを少し減らし、朝、昼、晩とフードとささみをまぜて3回あげました。ささみは一日25グラムくらい、フードは一日30グラムです。 子犬期はよく吐くことが多いと聞いたことがあるのですが、吐く時にお腹が波打つように動いて吐くし、とても苦しそうです。吐いた後は呼吸も荒く苦しそうで鼻もグスグスとくしゃみをしています。また吐くのかなと何度も慌ててしまいました。吐いたものが喉につまらないかも心配です。 また病院へ行く予定なのですが、飼っている方でこのような経験がある方がいましたらぜひアドバイスをお願いします。お水が多いと吐いてしまうことがあるのでしょうか?元気ならば問題ないでしょうか? ぜひよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 成犬を見て選びたい

    犬を飼いたいと思います。 初めてですので勉強のため、飼い方・選び方の本やホームページはいくらか見ました。今のところは、フレンチブルドックかMダックスフンドがいいと思っていますが、アメリカンコッカースパニエルやMシュナウザーにも惹かれています。子犬でなく成犬を見て決めたいと思っています。 いろいろな犬種(小型犬)の成犬(写真でなく実物)を見れる所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の足(水虫)

    質問があります。 我が家の3歳になるアメリカンコッカスパニエルの犬なのですが、美容院に出したときに足に油がたまってるというわれました。人間でいうと水虫だそうです。 かかりつけの病院に相談したのですが、あまりいじらないほうがいいという回答で、どうしても心配なら皮膚病につかっている塗り薬をぬるといいとのことだったのです。 ただ薬をぬるとなめてしまうのでぬれません。 なにか違う方法でよい方法はありますでしょうか? ずっとなめてるのでなんだかかわいそうです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ワクチン未接種の子犬を病院へ連れていくときは?

    先日から自宅で飼い始めた子犬のことなんですが、来た当初から たんが絡むようなせきをゲホゲホとしたり、鼻水が少し出ているため 病院へ連れて行こうと思っています。 しかしその子はまだ生後約2ヶ月で、ワクチンを1回しか打っていません。 そのような子犬を普通に抱えて病院へ連れて行くことは問題ないのでしょうか? ちなみに、犬種はアメリカンコッカースパニエルです。 病院へ連れて行く際の注意点等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫の異物誤飲と食事、排便

    生後半年弱の雄猫(アメリカンショートヘア)です。12/22の夜中、 長さ12cm、太さ5ミリほどの紐を誤飲してしまったようで、23日の午前中、 消化途中のフード(ドライフードとウエットフードを混ぜたもの)と一緒に びしょびしょに濡れた紐が室内に落ちていました。おそらく、紐を飲み込んで 食事と一緒に吐き出したものと思われます。 それ以後、食欲がないので、昨日、病院で造影剤を注射し、レントゲンを撮ってもらったところ、 紐らしきものは見当たらなかったのですが、おなかにガスと便が 少し詰まっているとのことでした。病院では、舐めて毛玉を吐き出すクリームを貰いました。 紐を飲み込んだと思われる22日以降、少し元気がなく、食事をほとんどしなくなり、 猫用の鰹節や、鶏肉をあげると少しは食べてくれますが、 以前の食事(ドライとウエットフードを混ぜたもの)は一口だけしか食べてくれません。 尿はしますが、便が2日間ないようです。 獣医さん曰く、食欲ないのは、紐を食べてしまったことで胃が荒れているので、 2,3日様子を見てくれととのことでした。胃が落ち着けば排便や食欲は戻るでしょうか? もし、レントゲンでも映らない異物が詰まってたら…と思うと心配です。 今日中(12/25)までに便がなければ、病院で排便の処置をとってもらった方が 良いですよね?それまでに便を促すマッサージとかしておいた方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー