• 締切済み

なみだ目、、、アメコカ

こんにちは 宜しくお願いします 4ヶ月のアメリカンコッカースパニエルを飼っています なみだ目がひどくてなんとかならないかなぁと思っています。 納豆のような匂いがします(><) 先日お医者さんに行きましたが異常はないと言われました。 餌が合ってないと聞いたので アメコカを飼っている方で良いフードがあれば教えていただきたいです。  できればドライフードが良いです よろしくお願いします。 

  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • paya2
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

こんにちわ 私も A・コッカーを飼っています。 うちは涙流症(通称 涙ヤケ)です。 獣医さんにとっては それほど何かをしなくては(手術とか・・)いけないものではないらしいですが 普段のお手入れ用に病院で定期的にアズレン点眼薬(植物性消炎剤)を購入し使ってます。(両眼 一日2回くらい 2,3滴ずつ点眼)それと数ヶ月おきに 病院で一回500円で 睫がのびたら獣医に抜いてもらっています。 原因もちょっとずつみんな違うと思いますが 今のところ我が家の対策としては 点眼薬の常備と数ヶ月ごとのまつげ状態を見てもらい抜きです。 手作り食にしたら治ったという話しはいろいろ聞いてますが・・ 参考までに・・→http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200702220000/ http://www9.ocn.ne.jp/~puti-wan/gohan.html でも ドライフード ご希望ですよね。 アボダームに涙ヤケ対策のドライフードはあります。 「全犬種・全年齢層・スキンケア・涙やけ対策」のドライフードです。 http://www.rakuten.co.jp/kurosu/471753/543658/543659/ 我が家のコッカー 涙やけもさながら 皮膚が弱めだっので ウォルサムの準処方食セレクト・スキンケアを食べていて そちらは治ったのですが まだこちらのアボダームは 試していません。 とても消化によいフードなんですけど・・涙ヤケには効いてないみたいで・・アボダーム 今度 ぜひ試してみたい・・と思っているところでした。 ご参考になるかしら・・??   

peko0616
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速アボダームのパピー用を購入してきました。 食べさせて2日目ですが、、、まだあまり変化はないようです パピー用を買ったしまったのでどうなのか?とも思いますが、、、、涙目に~ とは書かれていないので 参考に記載していただきましたアドレスにアクセスしてみました。 手羽がいいとのことで早速アボダームと兼用して食べさせてみたいと思います。 どうもありがとございました。

noname#62522
noname#62522
回答No.1

異物・被毛・さかさまつげ・腫瘍・外傷および炎症などの刺激が原因 http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_29.html と書いてありますが、異常はないですか?? うちのかかりつけ獣医は、とても良い獣医師なのですが、猫の歯肉炎だけは異常があっても大丈夫というので、他の病院にいきました。 えさの問題だけじゃないと思うので、念のため、セカンドオピニオンをお勧めします。

peko0616
質問者

お礼

お返事のほう遅くなり申し訳ございませんでした。 再度涙目の件で受診しましたところ やはり異常はなく大丈夫でしょう とのことでした。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 体臭が激しいんです。

    回答お願いします。 我が家には5ヶ月のアメリカンコッカースパニエルの雄がいます。 体臭が激しく臭うんです、あまりの臭さにシャンプーは週1位行っていました、最近トリミングで毛を全部刈り上げたのですが、毛が臭うのではなく体から臭いが発していました。 我が家にやってきて2ヶ月経ちます、始めはそんなに臭くありませんでしたが、最近激しくなった気がします。 来てすぐのころには、セレクトバランスパピーを与えていました 現在はサンエンスダイエットパピーを与えています、えさは関係あるのでしょうか? 対処方と、出来れば原因も教えて下さい、お願いします。

    • ベストアンサー
  • 我が家のわんこは標準体重?

    生後11ヶ月のメスの犬、アメリカン・コッカスパニエルなのですが心臓に持病があるので、太りすぎに注意するよう医者に言われています。 現在体重は6キロなのですが、これは標準体重の範囲と考えてよいでしょうか。 ウソのように、元気に動き回っています。

    • ベストアンサー
  • アメリカンコッカースパニエルの・・・

    アメリカンコッカースパニエルの赤ちゃんを飼いたいのですが、格安で売っている所を知っている方、またサイトなど教えて下さい! よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 一週間前くらいから画像のように、愛犬の鼻の一部が荒れているのですが、原

    一週間前くらいから画像のように、愛犬の鼻の一部が荒れているのですが、原因のわかる方は、いらっしゃいますか? 犬種はアメリカンコッカースパニエル、♂の2歳5ヶ月になります。

    • 締切済み
  • 痒がってあちこち噛み付きます

    アメリカンコッカースパニエル、6歳、オス。 2ヶ月前から、痒がってあちこち噛み付きます、お陰で足は毛が剥げ出しました、獣医に連れて行きたいのですが、おおよそいくらぐらいかかりますでしょうか?

  • 子犬の名前

    生後1ヶ月になるアメリカン・コッカー・スパニエル がいます。親が短い名前なので子犬も短い名前にしようと思います。 どんな名前がいいでしょうか?

    • 締切済み
  • 吐く

    一歳のアメリカン・コッカ・スパニエルです。 昨日から初潮がはじまったのですが、朝食べたドックフードを お昼に吐いてしまいました。昨日もお昼に1度吐きました。 朝も全部ではないのですが、食べている途中に少し消化しきれてない物をもどしました。 食欲はあるみたいなのですが。 病院に連れていったほうがいいでょうか? 幾らくらいかかるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬が飼主の顔(目)を見ない

    生後7ヶ月のアメリカン・コッカー・スパニエルを 飼い始めました(犬を飼うのは初めてです) タイトルとおりですが どんな時も(餌をあげるとき、遊んでいるとき) 私の顔はまず見ることは無いということです 私が犬の前に顔をやると絶対に目をそらします (なんか、悪いことでもしたので目をあわせられない と言った感じで) 餌をあげるときは「お座り」→「待て」→「ヨシ」 の手順で餌をあげているのですが どうも、「ご主人様が餌をくれる」というよりも 「座るという行動をとらないと餌を食えないから しょうがない座っとくかー」と言った感じです (私の思い過ごし?) 犬ってのはどこもこんなもんなんでしょうか? どうも私を主人として見ているというよりも ただ、遊んでくれる、餌くれる、便利な人間として 見ているような気がしてならないのですが・・

    • ベストアンサー
  • 犬の指間炎について

    今飼っている犬(アメリカンコッカースパニエル)の肉球や指の間が少し赤くなり、よくなめているようです。これは指間炎なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子犬チャン

    アメリカンコッカースパニエルのゴールドのオスでお婿を探していますが、探し方がわかりません!また子供が生まれたらどうやって子犬を売ったらいいかもわかりません!こういった経験のある方、よかったらアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー