• 締切済み

どうするのが良いのでしょう?(長文です)

会社の後輩の子の事です。 彼女は同じ会社の先輩と去年付き合い始めました。 付きあって五ヶ月後、彼女が妊娠し2人は結婚する事になり一緒に住む事になりました。 しかし、彼は籍もなかなかいれようとせず帰ってくるのは遅く、彼女を妊婦としていたわる事もしていませんでした。 そのうち彼は、知り合いの女の子とメールをし始め、彼女が定期検診にいく日にその女の子と会う約束をし車をかしてくれと言ってきたのです。 彼女にはバスに乗って病院に行ってと言うのです。 彼女は彼の携帯を数日前から見ていたので全てを知っていました。 それでも少しの間ガマンをしていましたが、妊娠7ヶ月になっても彼が籍をいれようとしなかったので、結局2人は上手くいかなくなり離れて暮らし始め結婚もやめにしました。 今年になり、無事に子供も生まれ今二人は家庭裁判所で話し合いをしています。 彼は自分は悪くないと言い張っていて話し合いは一向に進まないそうです。 女の子と会っていたことも証拠がないので認めさせる事が出来ません。 彼は今そんな最中に同じ会社の子(C子)と2人きりで会っているそうです(しかも彼女と暮らしていた家で) C子は彼女と彼の関係も今の状況も全て知っている子で、私と一緒に子供に会いに行ったこともあります。 私は彼とC子が何を考えているのか理解できません。 彼がC子と2人きりで会っている状況を彼女に言うか言わないかで悩んでいます。 話し合いを有利に持っていけるのなら言いたいのですがどうなのでしょう? 彼女が傷つくのも目に見えていますが・見て見ぬフリをしたほうが良いとも思えないのです。 多分これからも彼とC子は会いつづけると思います。 長文でスミマセンがどうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• yoyoman
回答No.2

たてまえ論から言うとね、 あなたが関わる問題じゃない。 厳しいかもしれないけど、 彼女がそのような状況に陥ったのは、彼女自身の責任でもあるから、 彼女自身でけりをつける問題なんだよ。 もし、実質的に今の状況を、彼女に有利に結び付けたいなら、 法律とかのカテゴリーに投稿すべきだろう。 人間関係的にあなたができる事は、 彼女の精神的なサポートをすることじゃないだろうか。 同僚の彼に「許せない」という感情は、抑えたほうがいいね。 そう思います。 当事者じゃないあなたは、冷静に。

sakuraku
質問者

お礼

そうですね。 確かにカテゴリを間違えたかも・・・ 私的には早く解決して彼とは縁を切ったほうが穏やかに 暮らせるような気がしてしまいます。 当事者ではないから何とも言えませんが。 知っていて黙っているのも辛いですけど、様子を見て少しでも彼女の力になりたいと思います。 ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

C子に関する事は伝聞や推測が多いような気がしますね。確証はあるのでしょうか。 それと第三者であるあなたはあまり首を突っ込まない方がいいかも知れません。 あくまでも当事者間の話し合いですから。

sakuraku
質問者

お礼

そうですね。C子に関することは彼の友人が彼から聞いた事なので確かなことです。 私はその友人から聞きました。 確かに当事者同士の事なのですが、だから悩んでいるのです。 関係ないのに首をつっこんでおかしな方向にいくのも・・・と思いますし。。 とりあえず、これまでどおり様子見をしたいと思います。ありがとうございました。