• ベストアンサー

実兄との関係

私が小学6年の時、兄が突然背後から抱きついて、胸を触ってきました。私のズボンを脱がせようとしてきました。私は必死に抵抗しました。ものすごい恐怖でした。あれから10年経つ今でも思い出すと怖くなります。母が帰ってきたので、その様子を母に見られる前に兄は逃げてました。私は兄を嫌い避けるようになりました。でも兄は勝手に部屋に入ってきて、タンスをあけてブラジャーやパンツを手に取って見ました。また通りすがりにスカートをめくったり、腰やお尻を触ってきました。私は気持ち悪くてしかたありませんでした。一度母にお尻を触られて嫌だと言ったら、兄弟なんだからあなたが意識しすぎなのよと言われました。兄の嫌がらせは10代後半まで続きましたが、私が1人暮らしを始めたのでやっと兄から開放されました。兄のトラウマがあって、男性と付き合う気にはなれませんでしたが、優しい人とお付き合いができるようになりました。大人の関係も持てるようになりました。ただ今でも兄のいる実家に帰るのが嫌なのです。私ももう20代になったので、兄が何かしてくるとは思いませんし、万が一してきたら股間でも蹴ってやろうと思いますが、それでも恐怖感が先行してしまいます。他の兄弟や両親には会いたいけど実家に帰るのは怖いのです。家族以外にも相談できなくて、この投稿が初めての相談です。これから家族とどう接していけばいいのでしょうか?私が過剰に意識しすぎなのでしょうか? わけのわからない文章ですみませんが何かアドバイスをください。お願いします。

• asou
  • お礼率68% (11/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • johnnobi
回答No.5

お辛いですね。 >私が1人暮らしを始めたのでやっと兄から開放されました。 との事ですので、もし今まだasouさんが実家暮らしだったら続いていた可能性もあるわけですね。 当のお兄様が20歳位までこの様な行為を行っていた事を考えると、思春期の衝動的な行動とは言えず、ちょっと異常な感じがします。 asouさんはまだ20代との事ですので、ご実家に帰られた際は注意した方が良いかもしれません。 他のご兄弟の中に姉や妹はいらっしゃいますか? 居れば心強い相談相手になると思いますが… ご実家に女性がお母様しかいらっしゃらない場合は、もう一度お母様に相談して事実を訴えてみた方が良いでしょう。 寝る時も念のため一人ではなく、誰かの部屋で一緒にさせてもらうのが良いかもしれません。

asou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恐らく私が実家暮らしなら、同じ事が続いていたと思います・・・。 兄とは10近く年が離れているので、私が10代の時には 兄はすでに大人と呼べる年齢でした。 そんな大人の行動ですから、私には怖くて仕方ありませんでした。。。 誰かの部屋で一緒に寝させてもらうのは、とても良い案だと思いました。 実家にいた頃、夜中にごそごそ音がして目が覚めると 兄が勝手に私の部屋に入っていて、衣装ケースから私の下着を出してたので、、、気持ち悪い思いをしました。 女兄弟もいるので、一緒の部屋で寝させてもらって、下着とかもそっちに持っていこうと思います。 意識しすぎかもしれないけど、それくらいしないと怖いです。。。 勇気を出して女兄弟に相談して、一緒にいてもらおうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

私も他の兄弟に相談してみたら良いと思います。 で、こういう理由で兄に会いたくないから、なかなか実家も帰りづらくなってなっているということを。 >家族に話して、家族間がぎくしゃくするのもいやなので >私さえ黙って我慢すればいいのかもしれません。。。 他の兄弟は信用できる人ですか? お父さんには兄弟の判断で伝えるか、内緒にしてもらうかしてもらったらどうですか? 兄弟といえども、冗談といえども女の子の多感な時期に、その後の一生を変えるかもしれない「いたずら?」は許せません! 過剰に意識しすぎているとは全く思いません。 むしろ自分がどんな酷い事をしたのか認識させるべきだと思うのですが!!

asou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も、兄には酷い事をしてしまったと反省してほしいと思っています。 しかし、二人きりで話すのも顔を合わせるのも嫌です。。。 父母には話せないけど 兄弟なら相談できそうな気がします。 女兄弟がいるので、一度相談してみようと思います。

回答No.3

追伸 ただ我慢しているだけではなんの解決にもなりません。 貴女の「兄」も分別が付いているでしょうから、大丈夫だとは思いますが、他の兄弟がいるなら、相談してみるのもいいですよ。

asou
質問者

お礼

そうですね。 今後もし何かあったときに、また我慢してたら もう二度と家に帰れなくなりそうです。。。 兄に分別がついてくれていることを願います。 危ないときは女兄弟がいるので、相談してみようと思います。 2度もアドバイスありがとうございました。

• satomix
回答No.2

実家に帰ってお兄さんが又そんな行動に出たらハッキリと不愉快な旨を伝えてみてはどうですか? >私が過剰に意識しすぎなのでしょうか? とありますが、子供の頃と今のあなたは違うと思うので、お兄さんがイヤラシイ気持ちであなたに接してくればきっと判ると思います。 大人になったあなたが毅然とした態度でお兄さんに接すればそういうこともしなくなるのでは? その時に他の兄弟やお父さんに相談するよ?と一言いってみてはどうでしょう。

asou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私が実家に住んでいた頃も、兄本人には、私の不愉快な気持ちは伝えていたのですが。。。 言っても逆ギレされていました。。。 satomixさんのおっしゃる通り、私も大人になったので色々と判断も付くし、毅然とした態度で接してみようと思います。 それから、他の家族に相談するよ?という一言も効果がありそうです。

回答No.1

両親に正直に話すべきでしょう。過去、どんなことをされたのかも。 父親に話すのは恥ずかしいでしょうから母親に相談してもいいです。 ただ、貴女の両親が、兄のほうを溺愛していると、困った事になります。 へんなことを言われたら、仕方が無いので家族との縁を切るか、信頼できる親族に相談してみましょう。

asou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 父は兄弟に公平に接してくれますが、母は兄をかわいがっています。 私はどちらかというと母に嫌われています。 母は私が他の兄弟より父にかわいがられている(変な意味じゃなく)と勘違いしていて、 父が少しでも私のことを褒めると父に対して怒りをあらわにするような感じです。 私にも冷たく、他の兄弟のように会話をしてくれません。 でも母を含め、父や他の兄弟とも会いたいと思うのです。。。ただ兄を除いて。。。 家族に話して、家族間がぎくしゃくするのもいやなので 私さえ黙って我慢すればいいのかもしれません。。。