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マフラーカッター
先月車検があり、正規ディーラーに出したところ、マフラーが保安基準に達しておらず、ノーマルのマフラーで返ってきました。 この際もうノーマルのままにしようと思ったのですが、マフラーカッターだけ付けることにしました。 オークションで輸入物のマフラーカッターを買ったのですが・・・ 何とも恥ずかしいのですが、付け方がわかりませんヾ(;´▽`A``アセアセ オークションページには「ほとんどのマフラーに適合します」とあり、私の車と同じ車にも装着した画像が載っていたので、適合はしてると思います。 3本のボルトで閉めるタイプなのですが… この説明だけではわからないでしょうか・・・ 詳しく載ってるサイト等ありましたら教えて頂きたいです。
- KajiKaji-M
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斜めにしか入らないのはボルトの緩め方が足りないのでは? また、あまりに細いパイプ(ノンターボの軽みたいな)に2Lターボに使うような太いヤツを付けようとしても締め切れずダメ。 入れるのは何処まで入れても良いです。 ちゃんと固定できれば。 バンパーに当たるのもダメね。 削らないと。 どうしてもダメならディーラーへ。 合うか合わないかを見てもらって、取り付けは自分でやること。 たぶん只だと思いますよ。 笑いながら見てくれると思います。
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3本のボルトで閉めるタイプでしたら、マフラーにカッターを差込み均等に3本のボルトを締めこんで行けば、固定出来るハズですよ! ただし、マフラーのパイプがカッターの適応範囲外でしたら、そのままでは固定出来ませんが・・・。
お礼
やってみたら何だか斜めについちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ 確認してみたらやはり適合はしてるので 私の付け方が悪いみたいですヾ(;´▽`A``アセアセ ありがとうございます。
ボルトで締め付けるタイプならそのままです。 ボルトを緩め、根っこにもナットがあると思います。 で、マフラーエンドにマフラーカッターを差し込み、バンパーから出ないような所でボルトを均等に締めていきます。 ガタ付かないけれど、マフラーをへこまさない程度の力で締め付け、緩み止めのナットを締め付けます。 これで終わりです。 タマに緩みがないか点検してください。 むかーし付けていた頃に、走っていたらカランコロンと何かがルームミラーに・・・ 錆びて腐ったマフラーカッターが脱落していました。 鉄製はマフラーからの蒸気と熱で朽ちやすいみたいです。 月一ぐらいで揺すったりして点検してくださいね。
お礼
詳しくありがとうございます。 やってみたのですが、どうもうまく入ってないような気がするんですヾ(;´▽`A``アセアセ ななめにしか入らないんですけどこれってどこまで入れるもんなんでしょうか?
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お礼
度々ありがとうございます。 >斜めにしか入らないのはボルトの緩め方が足りないのでは? 大正解です(≧▽≦) やり直してみたら入りましたぁー!!! さすがですね! 明日別件でディーラーに行く予定ができたので 念のためこれで大丈夫かどうか見てもらっておきます。 どうもありがとうございました。 助かりました。