• 締切済み

心理面における伸長

20歳の男です。いま、身長のばしに定評のある整体医院にいってます。169cmです。先生に、悩み事などがあると、伸長のさまたげになる、といわれました。自分は、かなりネガティブ思考で、しかも、なんでも我慢するタイプです。その背景には、10代のころからの、顔の慢性湿疹があり、最初は気にしていなかったのですが、何年も卑下されてきたせいか、かなり性格が変わってしまったと、思います。自分では、思はないのですが、顔はカッコいいらしいです。なので、わざわざ女性が顔を見に来ても、肌が汚いといつもいわれるので、余計つらいです。それをきにしないほど、楽になれるストレス発散方法はありませんか。(呼吸法以外で)

みんなの回答

noname#17254
回答No.3

No2の続き 前向きにがんばってください。 背が伸びるといいですね! でも本当にそんな必要あるんですか?顔はいいんですよね??

回答No.2

No1続き うーん、自分が大きいのは遺伝かなぁ 親父もでかかったし、叔父もでかかったし。 母は中肉中背ですが、

zincsingle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遺伝の要因も見逃せませんよね!まだ、身長伸ばしをはじめて、数ヶ月しかたってないので1年計画で地道にやってみたいとおもいます。

回答No.1

はっきり言いますと、私はかなり幼少の頃からの鬱です。 でも身長は181あります。 ですので、その先生がおっしゃられる事はまったく理解できません。 アドバイスとしては身長が逆転しているカップルもよく歩いているくらいですので、あなたの得意分野を伸ばせばおのずといい結果になるのではないでしょうか? まあ、気落ちしてうつむいてばかりいると、背骨が曲がってしまい余計卑屈に見えてしまいますよ!

zincsingle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。成長期なら話はべつですが、この年齢から、また身長を伸ばそうとすると、やはりストレスによる成長ホルモン分泌低下は、良くないとおもいます。ステロイドもかなり、使ってました。ちなみに、側湾検査(前屈したときの、肩甲骨の均等をみるやつです。)によくひっかかり今も姿勢がかなり悪いのです。sapakenさんは、伸びた要因はなんだったと思いますか?