• 締切済み

心理面における伸長

20歳の男です。いま、身長のばしに定評のある整体医院にいってます。169cmです。先生に、悩み事などがあると、伸長のさまたげになる、といわれました。自分は、かなりネガティブ思考で、しかも、なんでも我慢するタイプです。その背景には、10代のころからの、顔の慢性湿疹があり、最初は気にしていなかったのですが、何年も卑下されてきたせいか、かなり性格が変わってしまったと、思います。自分では、思はないのですが、顔はカッコいいらしいです。なので、わざわざ女性が顔を見に来ても、肌が汚いといつもいわれるので、余計つらいです。それをきにしないほど、楽になれるストレス発散方法はありませんか。(呼吸法以外で)

みんなの回答

noname#17254
noname#17254
回答No.3

No2の続き 前向きにがんばってください。 背が伸びるといいですね! でも本当にそんな必要あるんですか?顔はいいんですよね??

noname#17254
noname#17254
回答No.2

No1続き うーん、自分が大きいのは遺伝かなぁ 親父もでかかったし、叔父もでかかったし。 母は中肉中背ですが、

zincsingle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遺伝の要因も見逃せませんよね!まだ、身長伸ばしをはじめて、数ヶ月しかたってないので1年計画で地道にやってみたいとおもいます。

noname#17254
noname#17254
回答No.1

はっきり言いますと、私はかなり幼少の頃からの鬱です。 でも身長は181あります。 ですので、その先生がおっしゃられる事はまったく理解できません。 アドバイスとしては身長が逆転しているカップルもよく歩いているくらいですので、あなたの得意分野を伸ばせばおのずといい結果になるのではないでしょうか? まあ、気落ちしてうつむいてばかりいると、背骨が曲がってしまい余計卑屈に見えてしまいますよ!

zincsingle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。成長期なら話はべつですが、この年齢から、また身長を伸ばそうとすると、やはりストレスによる成長ホルモン分泌低下は、良くないとおもいます。ステロイドもかなり、使ってました。ちなみに、側湾検査(前屈したときの、肩甲骨の均等をみるやつです。)によくひっかかり今も姿勢がかなり悪いのです。sapakenさんは、伸びた要因はなんだったと思いますか?

関連するQ&A

  • 心理学では

    心理学では 心理学での用語ではなんと呼ばれている名称なのか 病名なのかを知りたいのです 私は、幼いころからずっと暗くて消極的でネガティブな思考の人間でした 大人になってから、親友との出会いで明るく前向きな人間に変われました しかし、ふとしたきっかけで、たまに昔の暗かった頃の自分が顔を出します その時に、すごく悲しくなるし、苛立ちも感じます 変われたはずなのに、また…ってなるんです 少しの間、うつにもなるくらいひどく落ち込み、変わってない自分に腹も立ちます こういった事は、心理学などではなんと呼ばれてるのでしょうか

  • O脚矯正の整体、カイロ医院

    バレエを習っているのですがO脚が悩みです。自分で本を見てストレッチもしたのですが、どうも改善していると実感できません。整体医院に行こうと思うのですが、お金もかかることですし評判のいいところにいきたいのです。東京(できれば山の手線内)でO脚矯正に定評のところがあったら教えてください。自分が行った、または友だちが行っていて良かったなどの情報をお願いします。

  • ネガティブ思考をどうにかしたいです

    私は、もう30歳手前でネクラな女です。 デブで顔も悪く、ネガティブで卑屈なため、 昔から異性が苦手で…遠ざけてきた人生でした…、 というより、そうせずとも、 端から私のような人間は誰にも相手にされませんでしたので、 この歳まで、恋愛などしたことがありません。 最近、コンプレックスを一つでも減らしたくて今さらですが、ダイエットを始め、 超肥満体型から標準よりちょっと太いくらいの体型になれました。 まだまだ、ダイエットは続行していきますが、 こういう時、私は、決まってネガティブ思考が活発になってきてしまいます。 素直に、今の成功している過程を喜べなくなるのです。 “もっと、若いうちに痩せていたら…” “今さらやせても…” など、 後悔やいろんな複雑なネガティブな感情が頭に浮かんで尽きません。 ほとほと、 自分のネガティブ思考には嫌気がきます。 どうしたらよいのでしょうか? こんな、私のようなネガティブな後悔の思考は間違いですよね? なんか、考えすぎてわからなくなってきます。 こんなんでは、仮にいつか幸せに出会えたとしても、過去に囚われ、本当の幸せを知ることができない気がします。 こんなダメな私に、 何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 流れを変えたい

    以前にも相談させていただきました。 医師から、トレドミンとデパス、寝る前にアサシオンの 処方をされています。 転職して、前任者が今日で勤務が終わりました。 これから独りで仕事をやっていけるかどうかの不安が常にあります。 自分を卑下してしまい、適応しようとしていて、ストレスを発散できません。 パソコンをずっとみて仕事をしているので、身体は凝り固まっています。 医師から、帰りに一駅降りて歩きなさいと言われているのですが、なかなか実行できません。 昨日も友人と久しぶりに会ったのですが、顔がこわばっているように感じました。 このままだと自分が潰れてしまいそうなので、仕事に変わる何かを見つけよう、もっといい加減な生活を送ろうと思っているのですけどね。 どうしても自分の思考の枠から出ることが出来ないのです。 この一ヶ月で特徴だったものは、カレンダーがずっと1月のままである、手帳に記入することが無くなった。 一日の支出の計算もしなくなったことです。 4月から何か習い事でもしに行こうかと考えています。 なんとか流れを変えたいのです。 アドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 京都でオススメの整体を教えてください。

    はじめまして。 私は現在左京区に住む22歳の学生なのですが、数年前から左肩甲骨の痺れに悩まされています。 主に机やパソコンに長時間向かっていると痺れがおこるのですが、 最近では慢性気味になってしまい… 以前友人にその話をしたときに、「骨が歪んでいるせいで筋肉が圧迫されているのかもしれないから 一度整体に行ったほうが良い」と言われました。 本当に歪みから来ているのであれば一刻も早く治したいと思いますので、 京都市内でオススメの整体があれば ぜひ教えていただけませんか? 自分で調べてみても沢山ありすぎて、どこが安心できる良い整体なのかがわからないのです…。 (よく「間違ったところに行くと危ない」と聞くので、 …皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいのです!) できれば ○205・204・206系統のバスか地下鉄烏丸線で通える場所(もしくはその近辺) ○比較的お値段が低めのところ(学生のため高額なところに通うのは苦しいので…) が良いのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら ぜひ教えて下さい!お願いします。 (ちなみにその友人は腰痛で整体に通っている子だったのですが、 通っている整体医院は住んでいる桂にあるため私が通うには遠くて… できれば近場で探したいので、お心当たりのある方はぜひお願いします!)

  • 世の中顔が全て?

    28歳の男ですが昔から自分の顔が嫌いです。彼女や彼氏がいる人は見た目がいい人ばかりなので、結局見た目が大事なのかなぁと思ってしまいます。外出するのも怖くて引きこもりがちで、性格もどんどん歪んでしまいネガティブな思考になりがちです。どうすれば自分に自信を持てるようになれますか?

  • 自分に取り得がない

    以前、「ネガティブ思考をなんとかしたい」や「恋人いない暦=年齢、自分にはもう無理?」という質問をしたものです。 (参考URL) 前者:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023165.html 後者:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886587.html 頭では「今のようなネガティブ思考じゃダメだ」とか思うようにはなったのですが、思うだけでそれを実行に移すことがなかなかできません。 (※ネガティブ思考=ダメ という意味ではありません。) 今みたいにネガティブ思考であっても、それを補って余りあるような長所や取り得があればと思いましたが、それもありません。 自分で考えて出てきた「取り得になりそうなもの」は、 ・「くそ」という言葉がつくほど真面目である ・優しい ・向上心はある という3点だけ。 でも、真面目であるなんてそんな人間腐るほどいるでしょうし、真面目な人間は良くて相手から仕事上でしか好かれないのでプラスにはならない。 優しい男だって沢山いるでしょうし、俺の優しいはお節介になることもあるので、どちらかといえばマイナスではないかと思います。 向上心があるのだって、人間だったらやれて当然の事でしょうからとりえにもなりません。 更に、とりえが無いかと考えている途中で ・顔が悪い ・スタイルも悪い ・普段から怒っているように見える(笑う事が苦手→一応普段から怒ってないような顔にする努力はしてるのですが効果は無く…) ・背も低い(170cmすらないです…) ・他人から評価されにくい ・なぜか他人に好かれにくい(原因がどこにあるのか分かれば知りたいのですが…) ・心を病んでる ・努力しても報われていない ・励まされる事はたまにあるし、その中身も理解できるものなんだけれど、それを実行に移すことができない。 ・生まれてこの方未だに恋人がいない ・全てに対して自信がない ・劣等感のかたまり とまぁ、ネガティブイメージが出るわ出るわ。 恋人を作るのは最悪諦めがつけようと思えばできるかもしれません。 (いなければ絶対に生きていけないというわけではないですから…) しかし、この先、就職活動もあります。取り得がないとどこからも内定が取れません。 正直、もうネガティブイメージなんていりません。 欲しいのは取り得なんです。何でもいいんです。 どうすれば、自分にちゃんとした取り得ができるのでしょうか・・・? または、どうすれば自分に自信が持てるのでしょうか・・・?

  • ポジティブになるには…?

    初めまして。宜しくお願い致します。 まず始めに、長文且つ乱文になってしまいますが お許し下さい。大変申し訳ございません。 ではここからが本題となりますので、お願い致します。 私は昔から、とてもネガティブな性格です。 ちょっとした事ですぐに暗い事ばかり 考えてしまい、1日中ネガティブな気分の 時も最近は多々ございます。 元々私自身幼い頃から酷いイジメや嫌がらせばかり されてきて小学校の時に自殺未遂をした事もあり、 人間関係もどこへ行っても上手くいかなくて どこでも必ず数えきれぬ程大勢の人に嫌われてきました。 そういった経験から、自分は誰からも好かれる 価値もない、必要とされないのかと 思うようになりました。 自分自身のいい所、誇れる所なんか一つも 見つけられずに全く自信なんて持てず、 昔からひたすら自分を卑下したり、 自己嫌悪を繰り返すようになりました。 そのような事がきっかけで、徐々に心から ネガティブになってきてしまいました。 気が付けば考え方全てがマイナス思考で、 何か楽しい事や嬉しい事があってもすぐ 自然と暗い事を考えてしまうようになりました。 外ではよく笑うようにしてなるべく明るく 振る舞うようにしていますが、心の中では マイナス思考な事だらけなのです。 半年ほど前からそんなネガティブな性格を 何とかして直したいと思いました。 本を読んだりネットのお悩み解決などを読んだり、 鏡に向かって「私は大丈夫!もっと変われる!出来る!」と 明るい自己暗示を1日3回はかけるようにして ポジティブになろう!と心がけておりますが、 習慣なのか、やはりどうしてもふとした瞬間に 暗い事を自分でも気付かないうちに言ってしまったり マイナスな事を無意識に考えたりしてしまいます。 少しぐらいのネガティブならまだいいかもしれませんが 私の場合は本当にネガティブ過ぎるので、 どうにかしてポジティブになりたいのです。 しかし思うように心からポジティブになれません…。 一体どうすればポジティブになれるのでしょうか…? どうすれば心からプラス思考になれるのでしょうか? 私の文章能力不足から、大変長くなり 読みにくくなってしまいました…。 誠に申し訳ございませんでした。 皆様のご迷惑でなければで本当に結構でございます。 もしポジティブになれるいい方法がございましたら、 大変恐縮ではございますが、コメントの方を 頂ければ光栄でございます。 最後に、こんなにも汚い文章をここまで お読み頂き、誠にありがとうございました。

  • ネガティブな思考を変えたい

    独身で男性、1人でいることが多いです。 1人でいることが惨めに感じてしまうネカティブな思考を変えたいです。 本当は1人でいることもやる事をやって、しっかり生きてれば問題はないはずです。そこは理解しています。 しかし彼女もいない、1人でいる時間が長いと、どうしても1人でいると「自分はイケメンではないから」「恵まれなかったから」と考えてしまいます。趣味に打ち込んでいても「惨めだな」と雑音が自分の中ら、どこからか聞こえます。 また自分の顔や容姿が気になってしまいます。中身が大切だと理解しているのにどうしても外見を気にしてしまいます。 このネガティブな思考はどうすれば変えていけるでしょうか。

  • 人生を楽しく生きるにはどうしたらいいですか?

    こんばんは、僕は20歳のフリーターなのですが、 2年前くらいの自分の顔写真を見て自分が すごく暗くすぐに消えてしまいそうな顔をしていることに気がつきました。 思えば僕は中学時代に引き篭もってから約8年間、 まともに笑ったことや楽しかったことがありませんでした。 ネガティブ思考なせいか僕がこの8年間感じてきたことは 耐えがたい不安などです。 今更ですが「何も考えずただ同じ毎日を繰り返す」 という生活が当たり前になっていることに気づいて、 人生を楽しむにはどうすればいいのか?と考えてみたのですが思いつかず 質問させて頂きました。 趣味を見つけるべきでしょうか?友達を見つけるべきでしょうか? 皆さんはどのような事をして楽しんでいらっしゃいますか? どうか教えてください。文章が読みづらかったら申し訳ないです。