• ベストアンサー

アンタレス5

アンタレス5を海で、使用したいんですがどうすれば使えるでしょうか? ちなみに、スプールはマグネシウムです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HotStaff
回答No.1

特別な予防策を施すというよりは、釣行後なるべく 早くぬるま湯のシャワーで全体を洗い、スプールを (巻いている糸を)ぬるま湯に浸けて塩分を落とし ます。その後分解した状態で陰干し&グリスアップ で大丈夫ですよ。 それと最近のベイトアングラーはリトリーブ時 パーミングをする人がめっきり減っているよう ですが、パーミングでラインをつまむことで リールに持ち込む海水(塩分)をかなり減らせ られるので錆防止のためにもぜひパーミング されるようお勧めします。