• 締切済み

ニセ札で・・・・・

さきほどテレビのニュース番組でニセ札偽造の報道がありましたが、映像の中で、ニセ札の番号の所がテープで目隠しされていました。何故そのような必要があったのでしょうか?カテ違いかも知れませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• tojyo
回答No.2

映像の中の偽札と同じ番号の偽札を作って「正規の流通ルートで手に入れたもので自分が作ったのではない」という人が出てくるからではないでしょうか?

• cubics
回答No.1

最近の偽札では、互いに無関係な偽札犯が、同じ記番号で製造した可能性があるとされたので、そういう偽札が製造されないようにということではないでしょうか。 他人のせいにして同じ記番号で偽札を作った疑いですね。 同じ犯人だとすると、捜査が撹乱されるということもあるし。