OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLとダイヤルアクセスの併用or廃止について

  • 困ってます
  • 質問No.149989
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (57/80)

10月10日にADSLを開始したものです。(ACCAです。)

以前ダイヤルアクセスサービスに入っていたのですが、OCNからダイアルアクセスサービスの廃止するかしないか、手紙が届きました。

ダイヤルアクセスを継続して利用すると、何の利点がありますか。

とても初歩な質問かもしれませんがよろしくお願いします。
  
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 ADSLでは自宅からしかアクセス出来ませんが、ダイヤルアクセスサービスを残しておくと、出先からもアクセスできる利点があります。それから、ADSL故障時にアクセスできます。また、プロバイダーを替えた場合には、前のメールアドレスを残せるという利点があります。
 これらの機能をまったく利用しないのであれば、解約しても差し使いありませんが、予備のためにとっておくのも一つの手です。ぷららでは、月額基本料無料で登録が出来ます。また、ライブドア(http://www.livedoor.co.jp)やフリーコムなど無料プロバイダーに登録すれば、必要なときにダイヤルアップ接続を行うことが可能です。
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

なるほどダイヤルアクセスにもこのような利点があるのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 17:22:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 自宅からADSLアクセスするためだけならば、ダイヤルアップは必要ないと思います。PDA等モバイル環境で携帯電話や、外出先の電話回線経由で接続したいのならば残しておく必要があるでしょう。 ...続きを読む
 自宅からADSLアクセスするためだけならば、ダイヤルアップは必要ないと思います。PDA等モバイル環境で携帯電話や、外出先の電話回線経由で接続したいのならば残しておく必要があるでしょう。
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

ありがとうございます。
とても参考になります。
自分は前者なのでダイアルアップは必要ないかも...
投稿日時 - 2001-10-12 14:18:25

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

ADSL回線が故障した際に、以前のようにDialUP(モデム経由)でインターネットに接続可能という補助的役割も果たします。 つまり、予備回線。 ...続きを読む
ADSL回線が故障した際に、以前のようにDialUP(モデム経由)でインターネットに接続可能という補助的役割も果たします。
つまり、予備回線。
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

なあるほど予備回線として利用する手もあるのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 14:45:08
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

OCNのACCAプランは、ADSLでの接続以外にOCNのアクセスポイントに対してダイアルアップが可能なはずですよ。 ...続きを読む
OCNのACCAプランは、ADSLでの接続以外にOCNのアクセスポイントに対してダイアルアップが可能なはずですよ。
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

そうですか可能ですか。
いろいろな意見を聞いて悩みが飛びました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 13:49:11
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ