• 締切済み

初心者なので…

OCNのADSLアクセスとADSLサービス(ACCA)は、何がどう違うのでしょうか? 定額制には繋ぎっ放しの通信料にプロパイダ接続料が含まれるのと含まれないのがあるのですかね? 色々な表記があってよくわかりません…。

みんなの回答

• takajp
回答No.3

ADSLサービスは YahooBB・ACCA・フレッツの3種類です YahooBBは、プロバイダとADSL回線がセットです ACCAは回線だけなのですがプロバイダに申し込んでセットになります フレッツは、NTTとADSL契約・プロバイダと接続契約ですね 僕もやっと理解できるようになりました

• ymmasayan
回答No.2

OCNのADSLアクセスにフレッツプランとACCAプランがあります。 前者はNTTのフレッツADSL-OCNで 後者はACCAネットワークス社のADSL回線-OCNで それぞれ接続されます。どちらのADSLもNTTで申し込みできるそうです。

• pierre2
回答No.1

ACCAはACCAが管理しているネットワークを介して インターネットに繋がります。ACCAの申し込み はACCAのADSL接続を提供しているプロバイダが 窓口になるので、窓口が一つで済むので楽です。 ただ、プロバイダに不満が出てきて他のプロバイダに 変えたいとなった時に一度解約して全部やり直しに なります。(ACCA回線に空きがない場合、順番待ちも やり直しです) フレッツはNTTが家から交換局までの部分を提供するので、 そこから先の部分(プロバイダ)を変えたり 複数使い分けをしたい時には単純に複数のプロバイダ に申し込んで接続時の認証IDとパスワードを 変えるだけで対応できます。 ただ、申し込み時や障害発生時の窓口が複数になるので 面倒だったり、障害の切り分けが面倒だったりします。 あと、フレッツの方が少しだけ高い(プロバイダ代を 含むと)のとACCAだと最初からモデムにルータ機能が 付いているので複数のPCを繋ぐ予定だとルータを 買わなくて済む分安いです。