• ベストアンサー

引越しに伴う手続(ADSL)

現在OCNのADSLサービス(8M acca回線)に加入しているのですが、今度引っ越すことになりまして、継続して利用するにはどのような手続などを取ればよいのでしょうか?あと、やはりまた回線工事が必要でしょうか?ご存知の方おられましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>「移転工事」が必要です。 >移転工事さえすれば、現在ある機器をそのまま、引越し先で繋げば良いということでしょうか? 上記補足です。 はい、そのとおりです。 特にプラン変更などなければ現在の機器、現在の料金プランなどでできます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ADSLですと、移転手続きが必要になってきますよ。 新規の回線工事ではなく「移転工事」が必要です。 まず、引越し先で使用しているADSLが対応しているか調べます。 引越し先の電話番号が必要です(タイプ2の場合は近くの電話番号) 引越し先に光が入ってたり対応地区外だとNGですね。 もしOKであれば、移転手続きをしましょう。通常10日~20日位でできます。住所や番号、引越し日などをプロバイダーに知らせればその日にあわせてプロバイダーが全て手続きしてくれます。 プロバイダーのホームページなどで手続き方法が載ってると思いますので調べていただければすぐにでてきますよ。

tonton21
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございます。大変参考になりました。 >「移転工事」が必要です。 移転工事さえすれば、現在ある機器をそのまま、引越し先で繋げば良いということでしょうか?