dh6のプロフィール

@dh6 dh6
ありがとう数82
質問数25
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

回答より質問の方が多いと思いますが、よろしくお願いします。 歴史なら自信ある回答ができるかも・・・

  • 登録日2001/07/22
  • グッピーの繁殖水槽への移し変えのタイミング

    こんにちは。実は今初めて熱帯魚の繁殖に挑戦しようとしているところなのですが、グッピー・パールダニオ・ゼブラダニオの繁殖水槽(というか繁殖プラケース)への移し変えのタイミングが分からないんです。ずっと繁殖ケースに入れておくわけにもいかないし、かと言ってそのまま放っておいたらベアタンクなのですぐに全員食べられてしまうので困ってしまっています。繁殖に成功した皆さんはグッピー:ダニオなどではどのような合図を期に繁殖ケースに移されていたでしょうか?産卵の前兆というか「こんな風になったらもうすぐ生まれるよ」というような事がありましたら是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします!

  • グッピーの繁殖水槽への移し変えのタイミング

    こんにちは。実は今初めて熱帯魚の繁殖に挑戦しようとしているところなのですが、グッピー・パールダニオ・ゼブラダニオの繁殖水槽(というか繁殖プラケース)への移し変えのタイミングが分からないんです。ずっと繁殖ケースに入れておくわけにもいかないし、かと言ってそのまま放っておいたらベアタンクなのですぐに全員食べられてしまうので困ってしまっています。繁殖に成功した皆さんはグッピー:ダニオなどではどのような合図を期に繁殖ケースに移されていたでしょうか?産卵の前兆というか「こんな風になったらもうすぐ生まれるよ」というような事がありましたら是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします!

  • 皆様の「我が家のチャーハン」を教えて下さい!!

    子供の頃、土日のお昼ご飯の定番といえば、カレー・やきそば・チャーハン・ラーメン…などでした。中でも、私はチャーハン(「焼き飯」と言う方がしっくりくるかも)が大好物。結婚した後も、2・3週間に1回は、土日のお昼にチャーハンを作っております。 さて、そこで。チャーハンのレパートリーを増やすべく、質問をさせていただきました。 ズバリ。「我が家のチャーハン大募集!!」です。 具材・簡単なレシピ・調理のポイント…などなど。なんでも結構ですので、よろしければご回答下さい。 レシピを記載したURLのご紹介も嬉しいのですが、実際にお作りになった感想やポイントなどを添えていただくと、「ひゃっほー!」と叫びたくなるくらい嬉しいです。)^o^( ちなみにうちのチャーハンは… (1) タマネギ(時には長ネギも仲間入り)・にんじん・ピーマンをそれぞれ5mm位の角切り(?)にする。 (2) 豚肉を小さく切って、(1)と共に炒める。 (3) 塩・こしょう・鶏がらスープの素で味付け。 (4) 割りほぐした卵を加え、半熟のところでご飯投入!!とにかく煽って煽って煽りまくる!! (5) 最後に、醤油で香り付け。気分によっては、ごま油を少々…。野菜を炒める前に、ニンニクのみじん切りが入る事も、ごくごく稀にあり…。 *スペシャルバージョンとして、豚肉の生姜焼きと、生姜焼きのつけダレで味付けた炒めタマネギを上に乗せると、もうこれは大ご馳走!(^○^) 今回は、出きる限り、ご回答頂いた皆様の「我が家のチャーハン」を作ってみてから締切りたいなぁ…と思っております。その為、締切が遅くなるとは思うのですが、どうかどうか、よろしくお願いします。m(__)m

  • これでもたのしいのかな?

    休日に、川原に連れて行きます。 私自身疲れている時にはただ一緒にぐる~っと散歩するだけなんです。 犬の表情など見ていると微笑んでいるように見えるんですが、実際のところ 犬にとってはどうなんでしょうか?しっぽは、体と平行にまっすぐになって 小さく揺れて歩いていますが・・・・。

    • ベストアンサー
    • nikuman
    • 回答数8
  • パールハーバーについて

     みなさんパールハーバー見ました?  先日見たのですが、見た方の感想を聞かせてください。  私的感想は、確かに泣ける映画ではあると思いますが、いい映画とは思えないんです。  泣けたのは確実なんですがストーリー的にはイマイチって感じがしました。 また、日本があれだけ悪者的に扱われているにもかかわらず、私も含め、オロオロと泣いてしまっていいものかとも思うのです。なんか自分の国に誇りを持つことだとかかけているような気がして…。  みなさんはどうでしたか?決して映画自体をけなしているわけではなく、自分自身の主観ってどうなんだろうという確認です。すみません。  また、みなさんが今まで見た映画の中で一番感動したのってなんですか?  参考にお教えください。  ちなみに私は「ショーシャンクの空に」。また、ジャンルは違いますが「ユージュアルサスペクツ」です。

    • ベストアンサー
    • kenjiz
    • 洋画
    • 回答数6