OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

茶髪で黒まゆげ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149978
  • 閲覧数2041
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (18/37)

今も少し茶髪なんですが、今日もっと茶色くしようと
思っています。
でもそうすると、黒いまゆ毛が浮いちゃういそうな気がしてます。
(今でも少し浮いてるし)
私のまゆ毛は普通~ちょっと濃いぐらい。
いつもは整えて少し書き足す程度にしてます。

雑誌などを見ていると、まゆ毛も染めたりしているモデルさん
とかいますけど、できれば自宅で出来る程度、メイクでごまかせる程度で
黒まゆげが浮かない方法があれば教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (48/84)

私も流行メークをしたいと思い、髪を染める時に眉も染めましたが、なんだか上手くそまりませんでした。それに眉毛も伸びますよね。そのたびに染めるのも手間です。

でも、最近便利なコスメを見つけました。
眉マスカラです。
私が購入したのは、ブルジョア(BOURJOIS)の「ドロールドゥスシル」ゴールド(1600円)です。眉毛を短めにカットして整えた後、茶系の眉墨(私は資生堂ffのライトブラウン使用)を使い形を整えてから、このマスカラを使うといい感じに茶色くなります。
上記の眉マスカラ意外に、確かexcelという化粧品シリーズにも眉マスカラがあったはず...

気にいった色がなければ、普通のまつげのマスカラでも代用できそうな気はします。

どうぞメイクの参考にしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

眉マスカラで茶色くしてみては?私はセザンヌのゴールドで茶色くしてますよ!
眉マスカラで茶色くしてみては?私はセザンヌのゴールドで茶色くしてますよ!


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

私はボビーブラウンをお勧めします!
ボビーブラウンは、色んな茶色があるので、
染めた髪の毛の微妙な違いにも合わせやすいです。
それに他社のアイブローペンシルに比べると落ちにくいのもいいですよ。
私はちょっと顔を触っただけで、半眉になってしまうことが、
これまで多かったので、とっても重宝しています。
それに、眉毛専用マスカラもあるので、その上に重ねると
立体的に見えて失敗が少ないですよ。
一度、お店でお化粧してもらって試してみたらいかがでしょうか?
お礼コメント
monoco

お礼率 48% (18/37)

回答くださったみなさんありがとうございます!
(まとめてここでお礼させていただきます。)
眉マスカラ、そんなん知らなかった。
大変参考になりました。

茶髪にしたあとお店に行って、
お店の人に、髪の色に合うマスカラを選んでもらおうと思います。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-10-12 14:51:23