• ベストアンサー

レコードの名前

ジャケットしかわかりなせん。 裸の女の人が15人くらい、横たわったり、 椅子に座ったりしています。 ジャンルは、ボサノヴァやフレンチで、 古いモノだと思います。 1年ほど前に、古着屋さんで聴きました。 1年ほど前に、三宮のAnd AにCDとして 売ってたそうです。 あやふやですいません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「大勢の女性のヌードのジャケット」と言えば真っ先に思い出されるのはこのアルバム。 THE JIMI HENDRIX EXPERIENCEの"ELECTRIC LADYLAND"(1968)のイギリス盤。 (アメリカ盤や日本盤は違うデザイン。CDも違うジャケット) フレンチでもボサノヴァでもないので違うとは思うんですけど、回答が無いようなので一応候補としてあげておきます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~hc3t-isi/eroj/page/jimi.html
sputo04
質問者

お礼

本当に丁寧に、ありがとうございます。 そのレコードを聴いてみます。

関連するQ&A

  • カフェアプリミディのCDに収録されているような音楽ジャンルって?

    最近橋本徹氏プロデュースの「カフェアプリミディ」シリーズのCDがとってもお気に入りです。 あのCDに収録されている曲のジャンルってなんていうのでしょうか? ボサノバとアシッドジャズくらいはわかるのですが。 またあのシリーズ全部欲しいけど11枚は買えません…(涙) あんな感じのジャンルのCDでおすすめのものがあったら教えてください! 上記に書いた通りジャンルもわからないので見つけられないのです。 (ボサノバはあまり視聴できないのでジャケットだけ見て買う勇気がない…。) 私は心地よい美声のヴォーカルのものが好きです。 どちらかと言えば女性ヴォーカルの方が好きかな。 詳しい方いろいろ教えてください!

  • CDを探してます。(ジャケットデザインとあいまいなジャンルしか思い出せません。)

    海外アーティストのCDが気になっているのですが、 ジャケットデザインと、ジャンルもあいまいにしか分からずに困っています。 CD自体の情報でなくても、ジャケットデザインからCDを検索できるようなサイトがある、など どんなことでもよいので教えていただければ助かります。 ジャケットは、深い黄色地に黒い木の絵が描かれています。 その他に絵があっても、すべて黒一色で少し描かれている程度だったように記憶しています。(木の印象がとても強いです。) ジャンルは、モダンジャズかボサノバのような感じでした。 ボーカルがなかったことが印象に残っています。 情報が少なくて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 裸の女性がジャケットのレコード・・・

    以前、他のカテゴリーにて質問したのですが、回答を頂けませんでしたのでこちらで質問します。 裸の女性がジャケットのレコードを探しています。。 髪の長い裸体の女性が膝立ちをしていて、下から風が吹き上げているようなジャケットです。 レコードを聴いていないのでアーティストは分からないですが、20~30年くらい前のものではないかと思います。 宜しくお願いします。

  • ランチタイムにオススメの音楽!

    知人がイタリアンフレンチのダイニングバーで働いています。 そのお店が今度ランチを始めることになりました。 ランチタイムにオススメのCDを教えてください。 邦楽不可・オムニバス系不可・ラップ、ボサノバ、パンクロック等不可だそうなんです・・・ CDでなくても歌手名でもOKです。 宜しくお願いします。 ※バースデーソングでオススメなどもあったらお願いします。

  • ファニチャーショップでかかってる音楽っていいッスよね!

    センスいいファニチャー(家具・インテリア)ショップが現在目白押しッスけど、そのショップでかかっている音楽がこれがいいんだ、ホント。 自分が言っているジャンルというのはボサノヴァやブラジル的なジャズ、あとはフレンチボサノヴァとかかな。だと思うのですが、これらのCDを買いたいんですが、ズバリお勧めのアーティスト・アルバムを沢山教えてくださいませんか! 自分で探すとどうもスタンダードで古いものしかわかんなくて・・・。「Nara Leao」って有名だろうけど、音が古いしノれないなぁ、失敗したよっていう感じで。違う違うこんなんじゃない、ショップでかかってるのは!って気になってフラストレーション溜まる一方(笑)。もっと新しいサウンドがショップでかかってるんですよね。だから今活躍しているバンド・グループになるのかな。 あと、ちなみにどうやってこの辺の音楽の知識を得てますか? それでは宜しくお願いします!

  • トランス系アーティストの名前

    数年前に見た海外アーティストを探しています。 そのアーティストの特徴を書きますと、 金髪の二人組みで、(金髪は違うかも) 私が見たCDのジャケット写真では 一人が太鼓を叩いてる写真だったと思います。 その曲のジャンルはトランス系で、 割とメジャーな感じだったと思います。(近所の蔦谷や大型のCDショップでも見かけました) その頃はトランスはあまり有名でなく、 私自身もあまり興味は無かったのですが、 今になって気になってきてしまいました。 上記の情報で当てはまるアーティストが居るようでしたら ぜひ教えて欲しいと思います。 もし足りない情報があるようでしたら わかる範囲でお伝えします。 それではよろしくお願い致します。

  • 80年代のあのグループの名前が思い出せない

    よろしくお願いします。 最近ふとCDジャケットが思い浮かびまして、グループ名が思い浮かばないんです。誰か教えてください。 すごくいい曲が入ってるCDだったんですが・・ 黒人の女の人がタンバリンをもって頭の上に掲げていて、後ろで男の人が二人いました。3人とも黒人だったような・・80年代です。 分かりますか?

  • ジャケ買いしたくなるようなCD/レコード・・・

    今のように簡単に試聴出来ない時代・・・ジャケ買いして大失敗(T_T)なんてこともありましたが・・・ 思わずジャケ買いしたくなるようなカッコイイor素敵なCD/レコードのアルバムを教えてください。また、「名盤なんだけどなぁ・・・ジャケがダサいんだよなぁ^^;」と思っているアルバムジャケットがあったら教えてください。 ※旧・ジャンルは問いません。 ※回答は一度に3枚~5枚くらいまででお願い致します。 ※ネット上で画像が確認できる作品でお願い致します。 私は、↓あたりが好きです。 ☆Bad Religion『Recipe for Hate 』 http://www.allmusic.com/album/recipe-for-hate-mw0000620243 ☆David Bowie『ジギー・スターダスト』 http://www.allmusic.com/album/the-rise-and-fall-of-ziggy-stardust-and-the-spiders-from-mars-mw0000626129 自分には名盤ですがダサいと思うものは↓ ☆Enuff Z'nuff『Strength』 http://www.allmusic.com/album/strength-mw0000267145 ※Van Halenの5150をパクって・・・いえパロっているものと思われます^^;

  • ボサノバのCDで。

    CD屋さんの試聴コーナーにあったCDを探しています。 ・ボサノバ ・女性 ・その人のモノクロ(白黒じゃなくて赤白)の写真のジャケット(胸から上か上半身くらいのショットで髪を2つに分けて編んでいたような気がする。髪の色は薄い) ・10年?ぶりのアルバムらしい ・多分去年の年末リリース ・ボサノバではメジャーな人らしい 以上のことしか憶えていないのですが、心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか? 年末に見かけて「今度買おう」と他のCDを優先させてるうちに試聴コーナーが模様替えしてしまって、店員さんに聞いても判らないと言われてしまいました。

  • 神戸へ行きます♪

    明日学校が創立記念日で休みのため、神戸に行って貴重な休みを楽しみたいと思ってます^^ そこで、神戸に住んでる人&行ったことがある人にオススメの観光スポットやお店、また私は古着好きなんでオススメの古着屋さんとか教えていただきたいんです☆ もしできたら10時に神戸(三宮)に着いて19時に帰る予定なので、そこからタイムテーブルとか考えてくださったらほんと助かります☆★ 私は高校2年生の女で、食べるの好き&古着好きな性格です。 ちなみに一人旅なんでテーマパークとかは結構です笑 それでは、回答お待ちしています♪

専門家に質問してみよう