• ベストアンサー

80年代のあのグループの名前が思い出せない

よろしくお願いします。 最近ふとCDジャケットが思い浮かびまして、グループ名が思い浮かばないんです。誰か教えてください。 すごくいい曲が入ってるCDだったんですが・・ 黒人の女の人がタンバリンをもって頭の上に掲げていて、後ろで男の人が二人いました。3人とも黒人だったような・・80年代です。 分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocketpot
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

こんにちは 80年代ではない&黒人の女性の後ろには男性が3人・・なので 自信はあまりないのですが、ひょっとしたらこれかな?と 思いましたので、、、 Brand New Heavies のアルバムで Brother Sister http://hmv.com/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;-1;-1;-1&sku=684837 どうでしょうか??

参考URL:
http://hmv.com/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;-1;-1;-1&sku=684837
rasseigo
質問者

お礼

これですこれです!! ありがとうございます。男性が3人でしたね。 早速借りに行って来ます。スッキリしました。

関連するQ&A

  • 60年代で黒人10人グループ洋楽

    60年代の曲で黒人が10人位で歌ってるんですけど、最初に波の音が流れて、その後に黒人が綺麗にはもって途中に太鼓も入って来てどんどん盛り上がっていくみたいな曲なんですけど。。。 なんか父は「バベルの・・・」だった気がすんだよなぁって言ってました。 そこで、父はかなり前から思い出せないらしくて、見つけてあげたいなって思って質問しました!! とにかくいい曲らしいんですけど父の鼻歌でしか聴いたことがなくて、父がどうしても私に聞かせたいらしいんですけど、曲名も歌手名も分からなくて聞くに聞けないいんですよ。。。 なので、どうか皆さん力を貸してください!!!お願いします。。。

  • グループの名前がわかりません

    昨年末に出たCDだと思います。 女の3人のグループで、TVで歌っていたのですが、グループ名が 思い出せません。 割と高音で、曲の最後が「lalalalalala・・・」といった 感じで消えていきます。 リズムは覚えてるのですが、歌詞が思い出せなくて困ってます。 どなたか心当たりのある方、教えてください。

  • このグループの名前は?

    30年以上前のグループだと思うのですが、黒人の5人くらいのグループでメインボーカルが太っちょさんでファルセットボイスがチョー有名な人のグループ名が知りたいです。唯一記憶している曲がさびの部分で[I can't give you anything but my love ...]なんですけど、これで分る方いらっしゃいますかね?宜しくお願いします。

  • グループ名を教えてください。

    5年ほど前にカナダのMTVで観たアーティストなのですが。グループ名がどうしても思い出せません。 特徴   。男性二人組み   。曲調はポップ   。二人がアニメっぽくデフォルトされている   (片方が金髪ひょろり、片方がお目目キラキラのアニメキャラで表現されてる)   。CDジャケットなどでも本人たちの写真ではなく、アニメキャラ二人が出てる。   。そのPVでは二人以外は実写。可愛い黒人の女の子が出てきて最後は地下で踊る若者ete...   。アルバムの曲の中にTUNAMIというタイトルの曲があった気がする。   。うろ覚えだけどプロザッカとかそういう感じのグループ名だったような。。。。(違うかも>< ダフトパンクではありません。 ご存知の方お願いします。

  • 90年代のポイズンという曲を作ったグループ名が知りたい!

    90年代のポイズンという曲を作ったグループ名が知りたい! 昨日(8/3 火)の日中、FMラジオからヒップホップ(?)っぽい曲が流れ、 かっこいい!と思い、グループ名を耳をダンボにして刻もうとしました。 ベアリッベデボーゥと聞きとれただけでした; 90年代の曲で、多分ポイズンという曲名だったと思います。 他、解説にメンバーがソロ活動したという話もありました。 一応検索かけてみましたが分かるはずもなく… ピンと来た方、どうかグループ名を教えていただけませんか?! ちなみにその曲の後にマイケル・ボルトンというアーティストの曲が流れていました。 もし番組名も分かる方おいでたらあわせて教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します!

  • 河島英五のCDアルバム

    こんにちは、「時代おくれ」などで有名な河島英五さんの曲で さかな、さかな、男のさかなぁ~っ生きてるだけならぁ~人はぁ~さかなぁ~というような感じの歌詞の曲ご存知ですか?なんか最近頭にこびりついて無性に聞きたいんですがマイナーな曲らしくダウンロードなどでも見当たりません。 それで、僕がその曲を聴いたCDがあるのですが、「タンバリンたたいておくれ」や「風になれ」なんかも入った2枚組み35曲くらいのCDなんです。(時代おくれや酒と泪と男と女なども入っていたのでたぶんベスト版)そのCDが欲しいんです。レンタルビデオ屋で借りたのですが 5年くらいまえなのでそこにはもうありませんでした。 CDのジャケットは英五さんの肩から上が写ってる写真だったと思います。そのCDの選曲が自分に凄くあっていた気がするしちょっと懐かしさもあります。たとえ絶版になってて少しプレミアついてても欲しいです。わかりずらいかもしれませんが、もし河島英五さん聞いてて心あたりがありましたら詳細を教えていただけませんか?

  • 80年代のアメリカの(多分)グループで

    80年代半ばぐらいにビルボードのチャートに登場していた曲で「オブセッション」、「アイ・エンジニア」を歌ってたグループってなんて名前でしたっけ?あと、CDは手に入らないかなぁ。

  • 男性3人のソウルグループのジャケット写真で

    ソウルグループのアルバムでジャケットが黒人男性メンバー3人で女すわりをしているグループ名わかりませんか。 19日放送のメレンゲの気持ちで光石 研さんがマイフェイバリットアルバムとして紹介されていたのですが。

  • 80年代後半「わ~る~いやつほど、、よくねむる~。」歌ってるグループは?

    確か80年代後半だったはずですが、こんな曲がありました。 ♪猫のミー子が言いました~。私のデートは屋根の上~、隣の黒ちゃんと肩並べ~。ムーンライトの、、恋の夜~♪ 最後のほうは ♪まじめ人間不眠症、わ~る~いやつほど、、よく眠る~。♪ で締めくくられます。インターネットで色々探したけど見つかりません。どなたか曲名と歌ってるグループ名をご存知であれば教えて頂けませんでしょうか?

  • このグループの名前教えて下さい

    ものすごく適当な条件で申し訳ないですが、 ・夕方か夜に放送されている番組のエンディング曲を歌っている。 ・若い女性二人のグループ ・もしかしたら「start」という曲だったかもしれないです・・・ このようなグループを知っている人がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう