• ベストアンサー

80年代のアメリカの(多分)グループで

80年代半ばぐらいにビルボードのチャートに登場していた曲で「オブセッション」、「アイ・エンジニア」を歌ってたグループってなんて名前でしたっけ?あと、CDは手に入らないかなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.1

こんにちは。お探しのグループはAnimotionです。 http://www.eririn80.com/artistprofile/animotion.html アマゾンで輸入盤購入できるようですョ。

riverofpain22
質問者

お礼

ああ~!そうでした、そうでした!! 買えるんですね~驚きです。

その他の回答 (1)

  • jn25
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.2

アニモーション

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009V1GJE
riverofpain22
質問者

お礼

どうもありがとうございました★

関連するQ&A

  • 1980年代に売れた曲で 教えてほしいのですが・・・・

    今年で40歳になるおっさんです^^ 1980年代 とくに1983~からなんですが、 中学生の頃夜中に、海外ソング MTVを見ていたのですが・・たしか記憶では週間ランキングみたいな感じだったような・・・! あの頃の週間チャートみたいな過去のチャートを見れるサイトなど、ご存知の方がいれば 教えてgoo!!^^ 一般のビルボードチャートも調べていたのですが、ディスコでよくかかっていた ユーロビート ハイエナジーですか・・ 一般のPOPビルボードチャートには出ていない曲が沢山あります! デッド・オア・アライヴとかカイリーミノーグ とか聞きながらよく 踊っていたのですが・・・! 出来ればダンス系のサイトがあればよろしくお願いいたします 最近おちついてきたせいか 血が騒ぐ事が減りましたw たまにあの頃の曲を聞くと なぜか血が騒ぎますw あの頃の曲を集めたいと思っています! いいサイトがあれば教えて頂きたいのですが、同世代の方よろしくお願いいたします。

  • 2000年代Billboard HOT100

    2000年代のBillboard HOT100のウィークリー(週刊)チャートがわかるサイトを探しています。 年間チャートではありません。特に2000、2001年が知りたいのでよろしくお願いします。

  • 1970年代のグループ

    1970年代に歌詞なし(インストルメントって言うのでしょうか)の曲専門でスタッフというグループがいたと思います。このグループのヒット曲とか、関連したホームページっをご存知でしたら教えてください。

  • たぶんアメリカの1960~70年代の曲でグループです。

    たぶんアメリカの1960~70年代の曲でグループです。 歌詞の部分もあいまいでして ”シュール シュール シュラーロ シューラクチャ シュラ…”     そんな感じに聞こえる曲です。 色々調べましたが分かりませんでした。 どなたか分かりましたら教えて下さい宜しくお願いいたします。

  • 80年代のあのグループの名前が思い出せない

    よろしくお願いします。 最近ふとCDジャケットが思い浮かびまして、グループ名が思い浮かばないんです。誰か教えてください。 すごくいい曲が入ってるCDだったんですが・・ 黒人の女の人がタンバリンをもって頭の上に掲げていて、後ろで男の人が二人いました。3人とも黒人だったような・・80年代です。 分かりますか?

  • 80年代にディスコでかかっていたサルサ

    80年代半ばにディスコでかかっていたサルサのグループ名を知りたいです。 本格的なサルサというよりも、サルサのリズムを生かした曲で、 結構イケメンの白人若者グループだったように記憶しています。 名前を聞けば思い出すと思うので、思いついたら教えてください。

  • 80年代のビルボードチャートの詳細データは。。。

    10代のころ80年代洋楽にはまりまくっていた者です! 今、当時のTVで見て好きだった曲を、思い出して、整理して、また聞きたい曲を、借りるなり買うなりして「マイベスト80年代」を作りたいと思っているんですが、私が好きだった曲は、それほど名曲扱いされてなかった曲とか、必ずしもベスト5とかに入ってた曲ばかりじゃなかったりします。 でも、そのすべてを思い出すには、当時のデータベースがほしい(見て思い出したい・・・)のですが、検索してみても、「ビルボードの毎年のベスト1位の曲の流れ」とか「198●年のトップ10」とかなんです。 もうちょっと広範囲(年単位ではなく、半年とか、できれば毎月とかのチャート結果とか。あるいは、10位以内のチャートじゃなくて、20位くらいまでのチャート結果とか)なデータが見られるサイトってないでしょうか? 一般で多数売られている80年代モノのコンピアルバムとは、曲の好みとか趣味がちょっと違うので、(もちろんマドンナだのプリンスだのワム!だのカルチャークラブだの、どまんなかも大好きですがw)そういったB級マニア(???)も満足できそうな、詳細な80年代データが見られるサイトをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください!

  • 【曖昧です】60年代のアメリカ3人組のグループ

    いつもお世話になっております。 父親の代理というか、「思い出せない」と言ってるので 質問させて頂きます。 父親が高校生の時に流行っていた(よく聞いていた) 40年位前になります。 アメリカかイギリスの男性3人組のグループ歌手の 名前を思い出せないそうです。 イーグルス? ボブディラン?と聞きましたが 違うそうです。 名前に「ブルー」が付いてた気がすると言ってましたが 色々聞いてみると「グリーン」が付いてた気がする。 に変わりました。。。(笑) 何か手がかりがありましたら 代表曲でも聞かせればわかると思います! 何か手がかりをお願い致します。

  • 教えてください。80年代ロックグループ?

    宜しくお願いします。 80年代のロックグループ?の名前が思い出せません。 特徴 ボーカルが女性で4~5人のグループ 1987~1990年代に大阪の「なんばCITY]のCMソングを歌っていました。 ↑の歌詞の歌い出しが「あいつが逃げたダイナマイトな~」 だったと思います。 アルバムの中の歌」に「ここは地獄の1丁目♪」と言うような 歌詞がありました。 グループ名のなんとなくの感じですが「キックス」「ティップス」 といったような感じのグループ名です。 上記内容等でググってみましたが見つかりませんでした。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • デッド・オア・アライブ (主に 80年代 のグループ)について

    デッド・オア・アライブ の ヒット曲 「 ブランド・ニュー・ラバー 」 の インストゥルメンタル・ヴァージョン の入ったレコードを持っているのですが、レコード・プレーヤーも古く、鳴らないので、もう10年以上も聞いていません。  最近、80年代のグループの未収録CDや、復刻版、未発表CDが出ています。 このデッド・オア・アライブの、この曲(インストゥルメンタル・ヴァージョン )CD化されていないか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 あれば、是非、購入したいと思っているので。(たとえ、中古、輸入版でも) 是非、もう一度、聴きたいのでよろしくお願いいたします。  CD番号も、もしわかればお願いいたします。 (歌入りのCDはたくさん出回っていますので、それは間に合っております。)

専門家に質問してみよう