OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンとテレビをつなぐ方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149857
  • 閲覧数912
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (190/230)

win98です。
結婚式の2次会で、パワーポイントを使いたいんですが、会場には大きなテレビがあるだけとのこと。
USB→映像端子(音声はいらない)につなぐ方法ってあるんでしょうか?
あるとすれば、いくらぐらいお金が掛かるものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

結婚式の2次会に持ち出すということは、ノートパソコンではないのですか??
ノートパソコンの場合、映像出力端子がついているものが多いと思うのですが。
#もっとも、私のノートはB5だからついてないや。A4だと結構あるんですけどね。

えーっと、たとえば、
http://www.novac.co.jp/hard/impact/impact.htm
みたいなやつ。
「ダウンスキャンコンバータ」と呼ばれるもので、VGA出力を映像出力に変えてくれます。
#VGA(普通のディスプレイにつなげる部分)はありますよね?
1万円くらいから、と思ってください。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-30 09:53:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (28/67)

 私も同じような事で悩みました。仕事の訪問先で、テレビを使って、相手に大きな画像を見せる必要があったのです。 
 結局は、デジタルカメラを使いました。
 ですから、パソコンの画像をカメラに落として、結婚式ではカメラからテレビにつなぐのです。これならばカメラがあれば、電気屋さんのアダプターコードだけですみますので1000円くらいで済みます。 カメラを買うとしても、モニター用であれば、旧式の70万画素くらいであれば5~6千円くらいで手に入るのではないでしょうか? 結婚式であれば、どちらにしてもカメラが必要でしょうし? いかがでしょうか? 
 注意! 事前に式場のテレビの入力端子の型は調べておいた方が良いですよ。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-30 09:54:27


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

こんにちは
I-O DATA製の
TVコンバーター
型番 TVC-XGA
リモコン付(画面の調整できる)
これでどうでしょうか
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-30 09:54:46