• ベストアンサー

パソコン内の動画をテレビに出力する方法

他の方の質問を拝見してますが、いまいち良くわからないので教えてください! ちなみに私のPCは、 ●SOTEC PC STATION G386AV 映像入力端子、音声入力端子、S映像入力端子、テレビアンテナ端子がついております。(すべて入力端子) スキャンコンバータ?を買う以外に、格安で見れる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.3

私も#1,2さんに賛成です。 ちなみに私はダウンスキャンコンバータ(9800円),ビデオカード(8800円)双方で試しましたが,やっぱりビデオカードの方がいいですね。 ビデオカードならオーバーレイコントロールで動画画面のみのテレビ出力も簡単です。 (もちろん種類にもよります。)

konpati
質問者

補足

ありがとうございます。 ところで、オーバーレイコントロールとは何ですか?

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.5

>ビデオカードというもののみ買えばいいのでしょうか? そうです。そうすればビデオカードからテレビに直接出力できます。 今搭載されているのは「NVIDIA GeForce2 MX」ですのでそれよう利高性能ななおかつテレビ出力搭載のものを選ぶといいですよ。

konpati
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。

noname#6306
noname#6306
回答No.4

パソコンの動画はオーバーレイという方式になっています。(そのためスクリーンショットで画像を録っても真っ黒になってしまいます。) 動画を再生する場合,全画面にしないとメニューバーやデスクトップ画面が残ってしまいますが,オーバーレイコントロールを使用するとPCの解像度に拘らず,動画のみがテレビ出力されるようになります。 (かなり便利ですよ。)

• asuca
回答No.2

ビデオ出力機能つきのビデオカード(AGP)に交換してやる方法がありますがスキャンコンバータとあまり値段的には変わりません。 ただ、出力字体はスキャンコンバータよりきれいな場合が多いです。もちろんビデオカードによりますが。 後は方法はないと思います。

konpati
質問者

お礼

他に方法はないのですか・・・。 ビデオカードというもののみ買えばいいのでしょうか?

• amukun
回答No.1

ダウンスキャンコンバーター以外に選択肢はないと思います。