• ベストアンサー

パソコンの映像や音声をテレビで見たいのですが、接続方法が分かりません。

パソコンの映像や音声をテレビで見たいのですが、接続方法が分かりません。パソコンには、VGAという端子があります。テレビは、レグザ42z9000です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ テレビの仕様を拝見しましたが、 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/pdf/z9000.pdf こちらで良かったでしょうか? これによると、ミニD-Sub15ピン端子 未対応 となっていますので、パソコン側がテレビ用のコンバーター(AV端子など)に対応していないと、無理のようですね。 残念、、、

srinako
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、無理なのですね。残念ですが、仕方ないです。

関連するQ&A

  • パソコンの映像をテレビで

    パソコンの映像をテレビで見ようと思い、 S端子と音声ケーブルを買ってきて、 それぞれに接続したのですが、 テレビが映りません。 モニターの設定などあるのでしょうか? XPです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの映像をテレビで見たい

    パソコンをテレビのHDMI端子に接続すると、音声は出るのですが映像が出ません。テレビに次のようなメッセージが出ます。改善方法を教えてください。 > 「対応できない映像信号が入力されています。出力機器の設定を確認してください」 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCとテレビの接続について

    ノートパソコンで再生したDVDをテレビで見ることは できないかと考えています。 テレビは東芝のレグザ10年製 ノートパソコンは東芝F20/390LS2 おそらくパソコンのS端子とテレビの端子をつなげばいいのでしょうが テレビ側に無数に端子がありすぎてどのケーブルを買っていいのかわかりません。 テレビ側にはHDMI、S2映像、D5映像、赤白黄色のビデオ入力1、2とあります。 音声出力なるものもありますが、音声ケーブルも別途必要なのでしょうか? また接続した後、設定などは必要ですか? PC、テレビ両方の画面に映像、音声がでるのでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけたらと思います。

  • パソコンからテレビに映像と音声をおくりたいんですが

    パソコンはVAIOのVGC-M50B/Sでテレビは地上デジタル端子なしの普通の物です。パソコン側には映像入力音声入力端子しかないので、調べたところ、スキャンコンバーターを挟めば見れるようです。ここで問題なのはどのスキャンコンバーターを買えばいいのか?ダウンとかアップとかよくわかりません。是非教えていただきたいです。お願いします。

  • パソコン出力端子の事で質問させて下さいね、モニタテレビとか、外付けモニ

    パソコン出力端子の事で質問させて下さいね、モニタテレビとか、外付けモニタをパソコンに接続するとしますね、私のパソコンはRGB端子なので、音声と映像が別ですよね、この時、音声アタプタをパソコンの、出力端子(ヘッドホーン)に接続すると思うんですけど、(勿論テレビ側にもです)接続するとテレビ側しか音声が聞こえませんね、パソコン側とテレビ側同時に聞く事は出来ませんかね?外付けモニタの場合はどうでしょう?初心者の浅知恵ですいません。(現在テレビも外付けモニタもパソコンと接続しています)パソコンはTOSHIBA PAEX33HLPとレグザ9500Z37にacer H243Hです。皆様宜しくお願いします。

  • 映像と音声をHDMIケーブルでテレビに接続可能なボードはありますか

    「映像と音声を1枚のグラフィックボードからHDMIケーブルで接続することが可能なものはありますか」 GV-NX76G256HI-RHなどはHDMI出力端子がついていてSPDIF入力もあるらしいのでこれを使うとパソコンにSPDIF出力があってこことつなげるとこのボードからはHDMIケーブルのみでテレビに接続できるのでしょうか。 他にも映像&音声がHDMIケーブルのみでパソコンと接続可能なものはあるのでしょうか。

  • パソコンの映像をテレビに出力する方法

    こんにちわ。 パソコンの映像をテレビに映す方法について質問がありますので回答お願いします。 デスクトップパソコンの映像をテレビで映したく思っています。 テレビにはパソコンの入力端子がないので、S端子かD端子で考えているのですが、D-SubからS端子またはD端子に変換できるケーブルは存在するのでしょうか? また、以前インターネットで接続方法を調べたとき、ビデオカードでS端子やD端子をつけても、マザーボードのD-Subと競合を起こして使えないというのを見たことがあります。これは本当なのでしょうか? なにか、いい解決方法など知っていましたら回答お願いします。

  • パソコンの映像をテレビで

    下記のスペックを持ったパソコンおよびテレビを用いて、 最も良い接続パターンをご教示いただけないでしょうか。 【パソコン側】→出力 ●ディスプレイ出力 (VGAタイプ、D-sub 15ピン×1/DVIタイプ×1) ●i.LINK S400(6ピン) ×1 【テレビ側】→入力 ●HDMI入力端子[1080p(60p/24p)入力対応](v.1.3a with Lip Sync) ●D4映像入力端子 1 ●s2映像入力端子

  • 映像・音声接続端子について

    私が現在使用しているテレビでは映像・音声接続端子が外部からの接続は1つ分しかついていないのですが、コンセントのテーブルタップ等のように何かしら外部機器を経由して複数組繋げられる方法はありませんでしょうか?

  • パソコンとテレビの接続方法で悩んでいます。

    パソコンの動画をテレビ画面に表示させたいと思っています。所持している機器は以下の通りです。パソコン→コンバータ→テレビの接続で間違いないでしょうか。より高画質で再生できるよう、どの端子をどう接続するのが一番よいのか悩んでいます。 S端子のケーブルは持っておらず、今はRCA端子で接続しています。S端子とRCA端子の画質の差が分からず、S端子ケーブルを購入すべきか迷っています。 ■パソコン【NEC VersaPro VY16F/EX-R】 出力:VGA(D-sub15pin)    ↓ ■コンバータ【ELECOM AV-DSC1】 入力:VGA  出力:VGA、S-VIDEO、RCA    ↓ ■テレビ【TOSHIBA REGZA 32A9000】 入力:HDMI、D4、S2、RCA) よりよい接続方法等、どのようなことでもよいのでアドバイスいただけたら幸いです。 ※ちなみに、インターネット配信のカラオケサイトを利用し、自宅カラオケを行おうと考えています。音は、パソコン(フォーン)から、テレビ(RCA)に直接つなぎ、テレビからCDコンポのアンプを通し、スピーカーから出しています。