• 締切済み

パソコンからテレビに映像と音声をおくりたいんですが

パソコンはVAIOのVGC-M50B/Sでテレビは地上デジタル端子なしの普通の物です。パソコン側には映像入力音声入力端子しかないので、調べたところ、スキャンコンバーターを挟めば見れるようです。ここで問題なのはどのスキャンコンバーターを買えばいいのか?ダウンとかアップとかよくわかりません。是非教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

パソコン"に"テレビの映像,画像を取り込みたいのでしょうか? それともテレビ"に"映像と音声を流したいのでしょうか? 前者ならキャプチャーボードやTVチューナーを、後者ならダウンスキャン コンバータを購入すればいいです。 ダウンスキャンコンバータはパソコンの垂直同期の高いものからTVのように 垂直同期の低いものへ、アップスキャンコンバータはTVやTVゲーム機のような 垂直同期の低いものをパソコンのディスプレイのような垂直同期の高いものへ 変換するものです。

関連するQ&A

  • パソコンの映像をテレビに出したい

    パソコン初心者で難しいことが分からず困っております。よろしくお願いします。 PC(pavilion dv6 Windows7)の映像を、 テレビ(FUNAI VC-20PS)に出したいと考えています。 出来れば、音声も出したいのですが、さしあたっては映像が必要です。 写真を添付しましたが、ご覧のように、テレビ側には映像入力端子(黄色)と、音声入力端子(白色)があるだけです。ほんとに基本機能しかないテレビデオです。 またPCの方には15ピンというのでしょうか、それとイヤホン端子、マイク端子、USBがあるだけです。 これで、映像を出すことは可能でしょうか? 細かい文字を出すわけではないので、画質にはさほどこだわりません。どうやらコンバーターというのが必要だという質問を探したのですが、質問時期も古く、私とは状況も違い、結局分からないので質問させていただきました。 可能な場合は、商品の推薦などもしてくださると、何を買えば良いのか分からないので助かります。よろしくお願いします。

  • 地上デジタルチューナーとテレビの接続

    地上デジタルチューナーとテレビの接続  この度、地上デジタルチューナーを購入、手持ちのテレビに接続を試みましたが、 テレビが旧型で映像入力端子(1口)、音声入力端子(1口)の2端子(2口)しか有りませんでした。 チューナーの方は当然、映像入力端子(1口)と音声入力端子(2口)が計3口有りましたが、映像の方は 宜しいのですが、音声の方がどうにかならないものでしょうか。 1口の接続でも受信と言うか、音声は聞けるものでしょうか。 やって見れば事は終るのですが、やって良いのか、出来るものでしょうか、お伺いします。 

  • パソコン内の動画をテレビに出力する方法

    他の方の質問を拝見してますが、いまいち良くわからないので教えてください! ちなみに私のPCは、 ●SOTEC PC STATION G386AV 映像入力端子、音声入力端子、S映像入力端子、テレビアンテナ端子がついております。(すべて入力端子) スキャンコンバータ?を買う以外に、格安で見れる方法はあるのでしょうか?

  • パソコンのミニD-Sub15をテレビのS映像へ

    パソコンはバイオSで、映像出力としてはミニD-Sub15ピンのみが搭載されています。 液晶テレビは十年以上前の古いアクオスで、S映像端子と、ビデオ入力映像と書かれたコンポジット映像端子らしきものが付いています。 このPCに表示される画面を、この液晶テレビのS映像端子もしくはビデオ入力映像のいずれか容易で安上がりな方に繋いで表示するには、どういう方法が良いのででしょうか? 音声はパソコンから出力しますので、映像だけ表示できれば良いのですが。表示は粗くても構いません。

  • パソコンの映像をテレビで見たい

    パソコンをテレビのHDMI端子に接続すると、音声は出るのですが映像が出ません。テレビに次のようなメッセージが出ます。改善方法を教えてください。 > 「対応できない映像信号が入力されています。出力機器の設定を確認してください」 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの映像や音声をテレビで見たいのですが、接続方法が分かりません。

    パソコンの映像や音声をテレビで見たいのですが、接続方法が分かりません。パソコンには、VGAという端子があります。テレビは、レグザ42z9000です。

  • パソコンの映像をHDMIでテレビに送れますか?

    恐れ入ります。 HPのパビリオン190JPというデスクトップパソコンを使っています。 既にパソコン用のモニターにDVIケーブルで繋いでいるのですが、そのモニターとは別のテレビにHDMIで映像を送り、任意に切り替えて使いたいのですが、そんなことは可能でしょうか? もちろんテレビにはHDMI端子が2つ付いており、1つはPS3を繋いでいます。 パソコンからの音声はデジタルでアンプからスピーカーに繋いで出しています。 パソコンの映像を大画面で見たいです。 有識者の方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 外部アナログ映像音声→PS3の入力端子、アップスキャンコンバートについ

    外部アナログ映像音声→PS3の入力端子、アップスキャンコンバートについて。 新型PS3(CECH-2000A)で、S端子映像出力のある外部アナログ機器からアナログ映像音声を PS3のアップスキャンを介してHDMI入力端子のあるフルHDテレビで視聴しようと考えています。 PS3がアップスキャンのように働いて外部からのアナログ映像音声入力を HDMI出力して視聴できるのでは?と考えたわけですが、 PS3側の入力はS端子入力がなく、USB端子入力しかありません。 そこで、 (1)外部S端子映像音声出力→PS3のUSB端子入力(ここが問題だと思いますが?)  かつアップスキャンでHDMI出力→テレビのHDMI入力、視聴。は可能でしょうか? やはり (2)外部からではダメで、PS3本体内部でのDVD、HDD内のコンテンツのみアップスキャンが可能なのでしょ うか? 外部からPS3でできないのであれば (3)外部S端子アナログ映像音声出力→テレビのHDMI入力視聴可能なお勧めの機器を教えてください。 そもそも (4)アナログからHDMI変換は無理があるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • パソコンで見ている映像を液晶テレビで見たいと思っています。

    パソコンで見ている映像を液晶テレビで見たいと思っています。 パソコンはDELLのdimension 5150cを使用しています。 この度40インチサイズの液晶テレビの購入を控えており、 可能であればPCでネット鑑賞している映画などをテレビ画面で見たいのですが、 テレビの出費が大きいので、低価格(1万円前後)で出来ないか考えています。 画質や使い勝手などについて、アドバイスいただけませんでしょうか。 いろいろ調べた中での選択肢として、 (1)パソコンとテレビを接続するため、D-sub15pinのあるテレビを買って繋ぐ    疑問点:グラフィックボードの増設という意見もあり、画質の劣化が気になる程度かどうか。 (2)D-sub15pinなしのテレビを買って、 スキャンコンバータを使って接続する    疑問点:安いスキャンコンバータでは、画質が劣るのかどうか。        お勧めがあれば教えて下さい。  あと共通の疑問点として、動画を見る際の音声出力はPCスピーカーですが、 映像と音声のタイムラグは発生するのでしょうか? それとも簡単に音声をテレビから出力する方法はありますでしょうか? 以上質問だらけで恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • パソコンの映像をテレビで

    パソコンの映像をテレビで見ようと思い、 S端子と音声ケーブルを買ってきて、 それぞれに接続したのですが、 テレビが映りません。 モニターの設定などあるのでしょうか? XPです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう