• ベストアンサー

パソコンの映像をテレビで

パソコンの映像をテレビで見ようと思い、 S端子と音声ケーブルを買ってきて、 それぞれに接続したのですが、 テレビが映りません。 モニターの設定などあるのでしょうか? XPです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254177
回答No.1

ダウンスキャンコンバーターを使用した方がきれいにみえますよ。 ちなみに私もS端子からテレビに流しましたけど、あまりきれいには映りませんでした。 現状で映らないのは、AGPのドライバをUPして、デュアルモニターの設定をしなくてはいけないはずです。

googoogoo_1955
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 すみませんが「AGPのドライバをUP」という意味を もう少し教えていただけないでしょうか? ちなみに「ダウンスキャンコンバーター」と 「TVコンバーター」というのは別物なのでしょうか? パソコンショップの店員に 「パソコンにS端子が付いていたらTVコンバーターは要らない」 と聞いてケーブルだけを購入したんですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。#2の方がおっしゃるように 画面のプロパティ-詳細からビデオカードの設定でTV出力の設定をしなくてはいけません。 ビデオカードがどこか分かって私のものと同じまたは同型種であればもう少し詳しく説明できるのですが。 多分パソコンでTVを録画して、それをケーブルを通してテレビで見ようとされているのだと思います。 私もやったのですが、非常に色が悪く見られたものではありませんでした。(ビデオカードがボロなのかも) ダウンスキャンコンバーターに変えてからきれいな映像を見ることが出来るようになりました。 それと、液晶とTVの両方を使用できるようにビデオカードを設定してからタイマー録画がうまく動作しないという現象がでたため、上記のようにダウンスキャンコンバーターを使用するようになりました。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/#01
  • ZENO888
回答No.2

繋いだだけではダメですけど? ちゃんと画面のプロパティ-詳細からビデオカードの設定でTV出力の設定をして下さい。 又、ノート等の場合には、別途Fn-ファンクションキー等で出力切替が必要な場合も在りますので、マニュアルを良くご確認下さい。