• ベストアンサー

パソコンの映像をテレビで

パソコンの映像をテレビで見ようと思い、 S端子と音声ケーブルを買ってきて、 それぞれに接続したのですが、 テレビが映りません。 モニターの設定などあるのでしょうか? XPです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254177
noname#254177
回答No.1

ダウンスキャンコンバーターを使用した方がきれいにみえますよ。 ちなみに私もS端子からテレビに流しましたけど、あまりきれいには映りませんでした。 現状で映らないのは、AGPのドライバをUPして、デュアルモニターの設定をしなくてはいけないはずです。

googoogoo_1955
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 すみませんが「AGPのドライバをUP」という意味を もう少し教えていただけないでしょうか? ちなみに「ダウンスキャンコンバーター」と 「TVコンバーター」というのは別物なのでしょうか? パソコンショップの店員に 「パソコンにS端子が付いていたらTVコンバーターは要らない」 と聞いてケーブルだけを購入したんですが。

その他の回答 (2)

noname#254177
noname#254177
回答No.3

#1です。#2の方がおっしゃるように 画面のプロパティ-詳細からビデオカードの設定でTV出力の設定をしなくてはいけません。 ビデオカードがどこか分かって私のものと同じまたは同型種であればもう少し詳しく説明できるのですが。 多分パソコンでTVを録画して、それをケーブルを通してテレビで見ようとされているのだと思います。 私もやったのですが、非常に色が悪く見られたものではありませんでした。(ビデオカードがボロなのかも) ダウンスキャンコンバーターに変えてからきれいな映像を見ることが出来るようになりました。 それと、液晶とTVの両方を使用できるようにビデオカードを設定してからタイマー録画がうまく動作しないという現象がでたため、上記のようにダウンスキャンコンバーターを使用するようになりました。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/#01
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

繋いだだけではダメですけど? ちゃんと画面のプロパティ-詳細からビデオカードの設定でTV出力の設定をして下さい。 又、ノート等の場合には、別途Fn-ファンクションキー等で出力切替が必要な場合も在りますので、マニュアルを良くご確認下さい。

関連するQ&A

  • パソコンの映像をHDMIでテレビに送れますか?

    恐れ入ります。 HPのパビリオン190JPというデスクトップパソコンを使っています。 既にパソコン用のモニターにDVIケーブルで繋いでいるのですが、そのモニターとは別のテレビにHDMIで映像を送り、任意に切り替えて使いたいのですが、そんなことは可能でしょうか? もちろんテレビにはHDMI端子が2つ付いており、1つはPS3を繋いでいます。 パソコンからの音声はデジタルでアンプからスピーカーに繋いで出しています。 パソコンの映像を大画面で見たいです。 有識者の方、何卒よろしくお願いいたします。

  • パソコンの映像をテレビに映したい。

    パソコンの映像をテレビに映したいのですが、やり方がわかりません。 パソコンとテレビにS端子ケーブルの差込口があるので、繋いだのですが、映らないのです。 似たような質問を検索してわかったのですが、モニタの切り替え?が必要とのこと…。 そのやり方を詳しく教えてください。 ちなみに使用しているパソコンは「FMV デスクトップパワー LX50K」です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの映像をテレビで見たい

    パソコンをテレビのHDMI端子に接続すると、音声は出るのですが映像が出ません。テレビに次のようなメッセージが出ます。改善方法を教えてください。 > 「対応できない映像信号が入力されています。出力機器の設定を確認してください」 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの映像をテレビに出力する方法

    こんにちわ。 パソコンの映像をテレビに映す方法について質問がありますので回答お願いします。 デスクトップパソコンの映像をテレビで映したく思っています。 テレビにはパソコンの入力端子がないので、S端子かD端子で考えているのですが、D-SubからS端子またはD端子に変換できるケーブルは存在するのでしょうか? また、以前インターネットで接続方法を調べたとき、ビデオカードでS端子やD端子をつけても、マザーボードのD-Subと競合を起こして使えないというのを見たことがあります。これは本当なのでしょうか? なにか、いい解決方法など知っていましたら回答お願いします。

  • PCとテレビの接続について

    ノートパソコンで再生したDVDをテレビで見ることは できないかと考えています。 テレビは東芝のレグザ10年製 ノートパソコンは東芝F20/390LS2 おそらくパソコンのS端子とテレビの端子をつなげばいいのでしょうが テレビ側に無数に端子がありすぎてどのケーブルを買っていいのかわかりません。 テレビ側にはHDMI、S2映像、D5映像、赤白黄色のビデオ入力1、2とあります。 音声出力なるものもありますが、音声ケーブルも別途必要なのでしょうか? また接続した後、設定などは必要ですか? PC、テレビ両方の画面に映像、音声がでるのでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけたらと思います。

  • パソコンとテレビを接続したが、テレビ画面に無信号表示

    テレビをパソコンのモニタ代わりにしたいのですが、テレビ画面に無信号と表示され画像が映りません。 解決方法が解る方教えて下さい。 パソコン:NEC PC-VT5002D テレビ:パナソニック ビエラ TH-32LX80 テレビとパソコンの接続方法は、テレビの取り扱い説明書に記載されている通りにしたのですが、ダメでした。接続ケーブルは、ミニD-sub15ピン端子ケーブルです。テレビ、パソコンともに15ピン端子ありです。 パソコンの映像出力設定も探したのですが、良くわかりませんでした。 音声は、オーディオケーブルでOKでした。

  • パソコンとテレビの接続について質問です。

    パソコンの動画をテレビで見たくて、S端子VC-S110GとオーディオケーブルAV-SWR2を買い接続したのですが音声は出るのですが、映像のほうが見れませんでした。 お店の人に聞くと、Fn + F10を押せば映像が見れると言われたのですが、それでも見れませんでした。。。 誰か教えてください。 よろしくおねがいします。 パソコンはFUJITSU,Windows XP,FMV-BIBLE NB55R/T テレビはPanasonic,VIERA,品番→TH-17LX8(17V型)です。

  • パソコンの映像出力についての質問です。

    周遊しているディスクトップパソコンのモニタ出力に通常のモニタへの出力(D-SUB?)と、S-映像の出力端子があるのですが、この端子はS入力がついているテレビにつなげるとテレビにパソコンの画面を出力できるのでしょうか?ご存じのかたおられましたらよろしくお願いします。(実際につなげてみればいいのですが、ケーブルがないため確認できません)

  • 液晶モニターにテレビの映像を映したい!

    現在、我が家に17インチ液晶モニター[スピーカーつき]が1台余っているのですが、これにテレビの画像を映したく思っています。 テレビ側は S端子でモニター側はD-SUBです。 音声は問題ないのですが、映像を液晶側に映すにはどうすればよいでしょうか? S端子-D-SUBの変換ケーブルがそもそもあるのか?あったとしても周波数の違いから、何かブースターのようなものを間に挟まなければならないのか?教えてください。 なお、あまっているモニターを使うという観点からできるだけ安く仕上がるような方法を教えていただけると助かります。

  • パソコンの映像→テレビへの出力方法

    先日4:3のアナログテレビを手に入れたのですが何か活用できないかと思い、パソコンの映像を出力してみようと思い立ちました。 パソコンには、HDMI端子・D-sub15ピン端子 テレビには、D端子・D4端子・S端子があります 変換ケーブルだけでテレビにパソコンの映像を出力するのは難しいですか? やっぱりコンバーターなどが必要になってしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう