• 締切済み

建設業の勘定科目

簿記の入門者ですが、建設業の勘定科目と解説がの載っている本を探していますがまったくありません。そんな本はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

建設業経理事務士検定の書籍を見ても、質問者様は80%理解不能だと思います。  次回の建設業経理事務士の検定は来年3月ですので、まずは、日商簿記検定3級を勉強し、3級が合格レベルに達したら、そのあとに日商簿記2級を勉強し、2級が合格レベルに達したら、建設業経理事務士のテキストを読んだらいいと思います。  まずは、日商簿記検定3級から勉強をして下さい。

• dior712
回答No.1

簿記の一種で 建設業経理事務士検定というものがありますが その教材はいかがでしょうか?