• ベストアンサー

彼の言動が理解できません。

遠距離中の彼氏が先日会った帰り、 「9月には帰ってくるけど、その頃二人が どうなってるか分からないね」というので 驚いてどういうこと?と聞くと、コウの事は好きだけど、 俺の実家がごちゃごちゃして帰ってきても疲れているし、 「ひっかかっていることがあるから」といわれました。 話しを聞くと「おれの実家には来るのに、コウの家に 一度も呼んでもらったことがない。それに集合場所は いつもコウの家の駐車場やん。俺もたまには車を運転して 迎えに来て欲しい」とのことでした。 彼の家に呼ばれることが増えた時、私の家では恋人が 家にくるのは結婚が決まってあいさつに来る時という 考え方だから呼べないし、私も行くのを控えると 伝えましたが、気にしなくていいから来てというのは 彼の方です。実家に呼んでくれないなら母に直訴する と言ってます。 また、集合が駐車場なのも事前に行き先が決まらず 結局我が家の車を使ってドライブするのがほとんどで、 彼もくるなり「鍵」っていって車に乗ろうとします。 それでなんでそんなこといわれなきゃいけないの? って気がします。 車の運転は私が病気のため担当ドクターに禁止されて いるためムリです。それを彼は知っていますが、 そんなに事故とか起こさないでしょ。俺も楽できるし、 コウも運転できたら視野が広がるし」と。 でも、「したいけどムリ」っていうと、 「これから先もしたいからムリって言われるんか」って。 挙句、次彼の会える日に私が通院だと知ると 「何でその日?変えられないの?」という始末。 曜日決まってるからムリだよって言うと、 「今度いつ会うか分からないけど、会えたらねぇ~」と 去って行きました。 翌日「昨日は楽しかった」とメールが入りました。 今回の話やメールや、彼の言動が理解できません。 文字数制限で書けないことは補足します。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.6

他の方もいわれているように、わがままが通ると思っている、あなたに甘えている、あなたを舐めている。 そういうことだと思います。 理不尽かもしれないのですが、このような状態になってしまった責任の半分はkousmileさんにあります。 だって、許してきてしまった、甘やかしてきてしまったのですから。 生命にかかわるとか、他人(この場合kousmileさんのご両親)に迷惑がかかることなど、常識的に必要最小限の譲歩ができないというのはこの先付き合っていくうえで大問題です。 思い切って強気な態度に出るべきです。 多分、会ったり電話で話すと、今までの力関係(彼>kousmileさん)の習慣から、彼の勢いに負けて何もいえなくなったりしてしまうから、この質問や補足であなたが最低限必要だと思っているわかって欲しいこと・守って欲しいことを手紙で送ってみて、手紙に対する返事がない限り彼からの連絡に一切こたえないでみれば? 「今度いつ会うか分からないけど、会えたらねぇ~」 「9月には帰ってくるけど、その頃二人がどうなってるか分からないね」 等の言葉は、kousmileさんを試してかまをかけているのですね。不安にさせて、「俺の言うことをきけ!」と主張しているのです。彼の口先に振り回されてはダメですよ! 必要最低限の思いやりをもってというお願いを拒否される、逆ギレされる、ならば もう彼とkousmileさんの精神レベルが釣り合っていないとしか思えません。結婚なんて論外ですよ。 もし彼が理解しないのなら、付き合う時期を間違えた(彼が若すぎた)と思うしかありません。 「成長してください」と言って身を引くのが大人の女だと思いますよ。

noname#19691
質問者

補足

彼はあんまり恋愛経験がありません、私自身は年上の方と付き合ってきて彼がはじめての年下(1つですが)だったので、接し方が分からず「年下だから」とわりと目をつぶってきてしまったところはあると思います。それでこういう結果を招いてしまったのかもしれません。それに関してはお互い様だと思います。 実はこのほかに後日談があって、質問を出しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498898 その後全くメールも電話もしていません。 今のままではモヤモヤ感が晴れないので、きちんとはなさなくては、と思います。 ただかなり思うところがズレているような気もするし、 別れるならきちんと会って話す決まりなので、(私もメールや電話で別れるよりその方がきちんと話せて楽ですし) どうやって連絡をとろうか・・・と思っているところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ruly
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

なんだか、凄い彼ですね・・・ kousmileさんが優しすぎるんだと思います。 文章を読む限り、他の方への解答も読みましたが、凄く最大限に、むしろ、無理しすぎじゃないですか?と言うくらい、彼に合わせてるみたいに見えます。 本当に彼の事が好きじゃないと出来ないですよね。 それも、命に関わる病院なのに、彼のシフトに合わせて、出来るだけ空き時間に、予約をいれるなんて、そうそうできるものでも無いと思います。 反対に、彼の方が、わがままで、感謝が足りないと思います。はっきりと、男性の立場、女性の立場で、意見の別れる所だと思いますが、家に呼んで貰えないとか、本当に結婚する意志があって、両親に合いたいと思えば、自分からお伺いしたいのですがって言うもんだと思いますし、何より、自分が大切に守りたいと思う人に、多少は大丈夫だろう、運転しろ。だなんて、口が裂けてもいえませんよ。 それに、病院の日にちを変えろだなんて、まさしく、私を殺したいの??って思っても、当然だと思います。 でも、好きだと、相手の無理が、わがままって、わかっていても、聞いてしまったりするんですよね。 それで、相手がそれを当たり前って、思ったりして、そのうち、訳の分からない事で、こっちに用事が出来てどうしても駄目なのなんて1日断ろうものなら、逆切れする。 ありました。私にも。 ただ、それは、相手が本当に子供なんですよね。 実年齢とかじゃなくて、考え方が子供なんです。 kousmileさんだったら、こう言えば、俺に嫌われたく無いから言う事を聞くだろうとか、そう言うところが見え見えです。でも、kousmileさんはほんとに好きだから、やっぱり、その思惑通り聞いてしまう。 もう、どこまでわがままなの!!って叫びたくなる事ありませんか? kousmileさんは、ほんとに優しい人だと思います。私だったら、それが続いたら、別れようって思いますけど、そんな風に思いませんか? え、解決法ですけど、車があっても、故障したからとか、親が使うからとか、って使えない状態があるんだよって感じで、言ってみるのはどうでしょうか? 女性がやさしいと、どうしても、男の人は甘えたり、そこを利用して来たりして、駄目人間になる人が多いんですよね。みんながみんなとは言いませんが。とにかく俺に合わせてくれよ!見たいになってしまう人は、一度そうなると、とことんまで、自分の主張を通そうとしてきますから、後々将来とか考えても、絶対苦労しますよ。 既に、随分ひどい男性だと思いますけど、それで、たまにはっきり自己主張したときに、やっぱり、逆切れしたりして、ごちゃごちゃ言ってくる様なら、いくら彼も、真剣にkousmileさんが好きでも、このまま続けていくのは、大問題だと思いますよ。既に、命に関わってる時点で、考えた方が良いと思いますけど・・・

noname#19691
質問者

補足

実はその後日談があって、それについても質問を出しました。簡単にいうと、電話のやり取りで彼が気にいらない言い方を不意に私が言ったらしく、お互い心地よく話がで切るようにしようということになったのに、また彼が「会えたらな」と。それについて「何でそんな言い方をするの」と言ったら電話を一方的に切りました。以来、連絡がメールも電話も来ません。こちらもお互い様の節があるし、折れる必要はないと思うので、連絡をとらずに5日ほど経ちます。 相手のいやなことはしない、言わないといいながらも「会えたらね」とか、機嫌が悪いと一方的に電話を切ってあとから文句をメールで送るとか。普段に関しても、いっていることとやっていることが違いすぎるなど、見るに見かねて「自分に甘すぎる」と言った事がありますが、それも逆切れされました。 モヤモヤしたキモチでいるよりも、別れる時はきちんと会って話しをするというのが二人の決まりなので、きちんと会って話した方がいいと思うんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も,結婚の挨拶をきちんとしてから家に上げる...という考え方です。結婚の約束もしてない男が家の中うろうろされたら,他の家族の迷惑です。 あなたがその考え方なら,きっとご家族も代々,そおいう意向でしょう。それは守っていっていいと思います。 彼の「呼んでもらったことがない・・」っての不思議。普通,自ら男性が「ご両親にあいさつさせてほしい」という展開から,じゃあ今度,日時は....ときまっていくのでは? となると,あなたが彼を家へ入れないことはなんら問題ないと思います。 待ち合わせが駐車場が嫌なら,他にすればいいではありませんか。それも嫌なら,電車にすればいいではありませんか?そう要求していいと思います。 あなたが病気で,車を運転できないのに,「運転してむかえに来てほしい」という彼の言い分ももよくわかりません。それでは,車を運転できる人と付き合うしかないのでは?といってみれば。不可能なことは不可能でしょう・・そんな事故とか起こさないでしょう...という安易な彼の発言にはびっくりしました。 それから病院の診察なんてそうそう変えては,双方迷惑ですよ。 もちろん不可能ではありませんが,担当の医師の方が自分の体の事をしってたりするから,誰でも..ってわけにはいきませんし,薬のこともあるし。そんな事を要求する,彼が子供としか思えません。 なんか若い独身男のわがままというかんじですね。 おそらく私は,かぎりなくあなたに思考が近いかなあと思いました。 あなたと付き合うには,彼は器が小さいかもしれませんね。

noname#19691
質問者

補足

jyo1136zumeさんは、私や私の家族とすごく考え方が似ていらっしゃる方だと思います。 母も門限あり、恋人と外泊なんてもってのほか、家に恋人を呼ぶのは結婚のあいさつの時、という家庭に育っていて、仕事の残業で門限に間に合わないときは上司に一筆貰って帰ったくらいでした。 母の時代のままでは今の風潮には合わないからと門限に関してはかなりヤキモキしながら譲歩してくれていますし、二人の様子を見て大晦日は外泊OK、それ以外に夏休みの旅行を一度させてくれたこともすごく進歩って感じです。 そのことを彼に伝えても、彼の家自体だれでもウェルカム!&なんなら彼女の家にでもどこにでも泊まって来い!という感じの家なので、イマイチそのすごい譲歩が分からないらしく、外泊が少ない、家に上がってお茶を飲むくらい何が悪いの一点張り。正直、どういえば分かってくれるんだろう?って感じです。 運転に関しても彼に言われたから運転して、万が一事故を起こしてしまったら、ドクターストップだったのに・・・とすごく自分を責めると思うし、今住んでいる町は人も車も交通量が激しいので、自分だけが怪我などするならまだしも、ほかの方の命を巻き込む恐れがある以上、運転する気になれません。 診察に関しても毎回コンスタントに一定期間の様子を聞いて薬の量や検査の予定などをくまれているもので、もう10年近くデータをそうやってつくってきたし、今はそろそろ薬を減らしていこうか・・・という相談をしている時なので、なおのこと、曜日や周期を変えて、また担当医を変えて診察とはいかないのが実情です。 彼のことは嫌いではないし、普段は一緒にいて居心地がいいけど、何か少しでも思い通りにならないと文句言ったり、他のことと混同してぐずったり、電話を無言できったりしてきて、今後どうすればいいんだろう?と悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼も不安なんでしょうね 親に紹介もしてもらえない。 いつも駐車場まできて、運転手にならされる。 と卑屈に感じているのでしょう。 親戚まで知っていることは 彼は会った事もないので、知らないのではないでしょうか? 彼も、自分がしてもらっているようなことを してもらいたいんでしょうね。 それを望んでいるんでしょうね。 彼のほうこそ、あなたが自分のことをどう感じているのか 分からなくなっているのではと思います。

noname#19691
質問者

補足

#1にも書きましたが、親には年に何度も会ってお茶をしたり食事をしたり外でですがしていますし、親は彼と会うようになってから、渋々ですが1泊旅行をOKしたんです。そのことも彼には伝えています。 親には会っているし、どうして親にまで直訴して家に上がりたいんだろう?普通なら彼女の実家なんて遠慮したいものじゃないんでしょうか・・・。 それに、彼は親戚に直接会った事はありませんが、よく接している親戚が彼のことを知っている事、遠距離を応援してくれている事、彼自身の事も心配している事など、会った時や、普段の電話やメールなどでも話しているので知っています。従姉妹にばったり会った事もあるので話題にはよく登ります。 車で出掛ける事に関しても、私自身が車で移動を望んでいるわけではなくて、むしろ、車を使うとなれば、私の親がガソリンの補充や点検などいろいろ負担しているのは知っているので、あんまり親にも迷惑をかけたくないし、私がたまには電車でデートしようと言っても彼の方が「コウの車で行ったほうがどこでも行けるし、楽やし、いいやん。車都合悪いの??誰か使うの?」っていうくらいです。 もし本当に彼が車の運転を「させられている、嫌だ」と思うならそういう発言しますか?もしそうなら、電車で行こうよって言ったとき賛成するだろうし、ほかの方法を提案してもいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30歳の♂です。 男の立場から言わせてもらいます。 あなたは彼の言動が理解できないとかいてますが、ではあなたは彼の為に何をしていますか?運転できないというのは病気だから仕方ありませんが、それに代わる何かをしていますか? 文を読む限り彼に甘えてるように読み取れるのですが。病院の曜日が決まっているといっても、あなたは他の日に変えていただけませんか?と病院に言いましたか? 彼が忙しい方かどうかわかりませんが、もしそうならあなたに会う為に無理してその日を空けたのかもしれません。そんな彼に対して「通院だから」の一言では彼の気持ちもさめるでしょうね。  付き合っていくにはお互い多少の努力、歩み寄りは必要ですよ。

noname#19691
質問者

補足

motoi_nagataさんが言われる「運転に変わる何か」とはどういうことかはっきりしないので、違う事かもしれませんが、彼は彼のわがままで今の会社に仮就職しました。3ヶ月で帰るからといって、あと少しもう少し・・・と、何度も延長を重ね、もう2年になります。その間、彼のお休みが忙しくて取れなかったことは一度もなく、シフトではっきり分かっているため、全て彼が帰るといった日には都合をつけてきましたし、こちらの滞在中の予定も彼に合わせています。むしろ、会うから明けておいてと言われて「やっぱり野球に行く事になったからかえるの中止」とか、彼の都合でドタキャンされる事が多いです。病院に関しても、今まで彼が帰ってくると行っていた日には重ならない用に設定してきました。今回も、もともと彼は帰ってこないと言っていた日に設定し、その後「やっぱり帰るから」と言われたのです。病院の曜日自体は担当医がその日以外いらっしゃらないし、ほかの先生ではダメなので変えてもらうことができず、彼のシフトに合うように今まで週をずらしてきました。それを突然やっぱり帰ると言われてもお薬も足りなくなるし、命に関わってきますから今さら変更は困ります。 それが友達と会うからとか、命に関わらない事であれば都合をつけますが、1度くらいは病院が理由なら譲ってくれてもいいんじゃないかな?って思います。 こちらに滞在中も彼の都合のいい時間、やりたいこと、門限を多少破ってでも(この2年間破りっぱなしです)合えるように実現できるようにしてきました。それでも彼に甘えていると言われるとどうすればいいんだろう?って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スレ主さんの言い分だけなのでこの文章をみると一方的に彼が悪いように思いますのでなんともいえませんが しかし 私が彼の立場なら両親に紹介してもらえないとなると嫌ですね。「自分は両親に紹介も出来ない男なんだ」と感じます。「私の家では恋人が家にくるのは結婚が決まってあいさつに来る時という考え方だから呼べない」というのは残念ながらあなた側の事情ですので、どんなに説明しても残念ながら「両親にも紹介できない男」と思ってしまうかもしれませんね。スレ主さんの常識と彼の常識が違うだけでしょうがないですね。

noname#19691
質問者

補足

家には上がってもらっていませんが、まったく家族に会わせていないわけではありません。彼のことは母(私の家は父はいません。)にも紹介して、ときどきお茶をしたりご飯を食べたり3人でしています。かれこれ2年ほどそうして付き合っています。直接会った事はありませんが、親戚などにも彼のことは公表していて話題にもなっていますし、従姉妹や従姉妹の子どもなども会ったことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ムカついた友達の言動について。

    友達のことでどうしても許せないことがあり 私の心が狭いのかどうか色々な意見を聞きたいと思い投稿しました。 背景は私より2歳下の別の部署の昔からの友人。未婚で実家に住んでいる。 それなりにかわいくてもてる。しかし、なかなか結婚までの人が見つからない。 (以下Wさん) もう一人は3歳ほど下の同じ部署の少し仲の良い友人。結婚していて二人子供がいる。 (以下Iさん) 私は結婚しているが子供はいない。 この3人で、Wさんの少し好意を持った男性の自宅へ行く事になりました。 この男性はお店をやっているのですが、一人暮らしの自宅を自分で作ったというので 遊びに行きたいということで3人で出かけることになりました。 男性の家は中心からかなり離れていて、 以前に行きたいと話していた時は今の時期寒いし(山の中にある)遠いから 暖かくなってからにしたいねと話していた。 そして今回行くと決まった時、場所はその彼家か、店かどちらかにするかということは はっきり決めていなかった。と私は思っていた。 しかし、日程が決まり、どうやって行くと話し合いになった時にこじれてきました。 あれと思ったらWさんは彼の自宅でするといったと思っていて 「私言ったよね」と逆切れされました。行くとか行かないとか、自宅とか店とかで 振り回されて勘弁と言うような感じでした。 しかも会費制にするとか何お土産もって行く?とか 私が話しをしたらそれなら彼と直接話してと言われた。 それ違うんじゃないと思った。私としてはなんで切れるのという感じでした。 しかも、そこでIさんは飲めないので、運転手になってくれて私とWさんは飲むために 車ではいけないので、Iさんと合流するために私は電車で行くことになりました。 そして、Wさんとどうすると何時に行くかも相談しました。 遠いし、次の日まだしごとだったし、私やIさんは家のこともあるので 早く行けたらと思いました。 そして私はかなり遠い所に家があり、会社を早退しないといけないし と色々考えて、遅くとも夕方6時ごろ皆で集合したいと考えました。 Iさんも同じでした。しかし、Wさんにメールをしたらをしたらその時間には 行けないとの事。間に合わなかったら自分で別に車で行くといいます。 早退してとメールをしたらその返事は返ってこなかった。 私一人だけ飲むのも悪いしので、今度はIさんがWさんに話しに言ってくれた。 そこで判明したのは次の日休むのでWさんは前の日早退できない。 そして、三人集合は7時の集合になり、 彼の家に行くのが8時ごろになる予定になりました。 しかし、私は3時に早退をしIさんと5時にあって、 Wお嬢様を迎に行くことになりました。 彼女は次の日休むことも言ってなかったし、(前の日があるから休むんだね) もし言ってたら私は早退しなかったよという感じ。 Iさん、私も家庭があるのでどっちにしろ朝早く起きなければだし。 憂鬱でしかたありません。 Wさんが車を出してくれるIさんに少しでも悪いと思う気持があればいいのに。 いつも誰か飲み会は設定してもらって送り迎えも当たり前の感じもありありなので そこはどうなんだろうと。 自分さえ良ければ的に感じるのですが。 長々となってしまいましたが 皆さんどう思われますでしょうか?

  • 嫁の言動が理解できません

    男性です。 夫婦で賃貸マンションに住んでいます。 嫁が妊娠して不正出血しました。 立ったり、座ったりすると出血します。 家で安静にするように医師から言われました。 寝ているのが一番の治療みたいです。 車での移動もできません。 入院したくないと言うので嫁のお母さんを呼びました。 お母さんがいる間、私は実家に帰りました。 嫁からは「1週間ほど見舞いに来なくていい。電話かメールで連絡してくれたらいいから。少し元気になってから会いたい」と言われました。 そっけない態度に気分が悪かったので理由を聞くと「風呂に入っていないのを見られたくない」とのことでした。 この言動を理解できないのは私だけでしょうか? 皆さまのご意見を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 車の使用者(居候)と所有者(無免許)

    数年私の家に一緒に住んでいる人がいます。 車を買いたいと思うのですが、私は無免許です。(前の彼の車は廃車しました。) 彼名義で車を買おうと思うと、彼の実家が遠いので、車庫証明が取れません。 彼の実家近くで駐車場を借りて、私の家の駐車場も借りれば済むのかも知れませんが、 それだと駐車場代が2倍になってしまうので、避けたいと思っています。 無免許の私名義で車を買い、私の家の駐車場を使用し、彼が運転することは、可能でしょうか。 保険のことなど、それによって起こる弊害も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 母の実家帰省中の駐車

    母の実家に1泊2日で帰省します。 免許取って初めて自分の運転する車で行くのですが、車を停める場所がありません。 母の実家の前の道路は、閑静な住宅街で車が3台は通れるのでそこに路上駐車したらどうか?と言われました。  父が運転して帰省するの際はいつも停めているし、まったくおまわりさんの見回りもきません。 私は、初心者で路上駐車は苦手で道のぎりぎり端っこまでは寄る事ができません 家の前にそっと停めておいても大丈夫なんでしょうか?

  • ※大至急※彼女の言動が理解できません・・・

    こんばんは 高校生の男子です 遠距離恋愛中の彼女(2歳下・高校生)の話なのですが、バイト仲間(大学生の男)に、どこの高校に通っていてどこに住んでるか(○○丁目までですが、探しにいけば家を見つけられると思います)を教えたり(バイト中の話で出てきたらしいですが)、見ず知らずの人にアドレスを聞かれて普通に教えて危険な目にあったり・・・ 危機管理能力がないのか、はたまた人のことを信用しすぎるのか・・・ 素直なのは良いことだと思います しかし素直すぎるとかなり危険だと思うのですが、どうすればこのことを伝えられるのでしょうか?? 以前話を聞いてメールで伝えたことはあったのですが、「ネットとかじゃなくて近所だし、正直そこまで言う!?(+α)」と返信が返ってきたんですよね・・・ その翌日「昨日は言いすぎちゃってごめんね・・・」とメールが返ってきたのですが、自分が危険な立場に立っているのが分かっているのかどうか・・・ いつの日か犯罪に巻き込まれて涙を流すのでは?とものすごく心配です・・・ 今も上に書いた大学生と長文メールをやり取りしているらしく、束縛は好きではないですが正直ちょっと・・・と思います 彼女曰く「例の同じバイトの大学生の男の人のメールが、かなり長文で、続いちゃって・・・もし本当に好意持たれてたらどうしよう・・・って一瞬考えてて まぁ、そんなことはないみたいだから大丈夫(笑)」らしいのですが 最初は危ないなあ・守ってあげないと思っていたのですが、「もし本当に好意持たれてたらどうしよう・・・」って 1、僕に助けを求めている 2、やきもちを妬かせたい、自分はモテるというアピール 3、「長文が送られてきて」でなく、「長文で続いちゃって」とあることから、僕へヤキモチを誘発させる目的でもなく、純粋にバイトの先輩との恋心的な感情を楽しんでいたり、仮に告白されたりしたら、それはそれで嬉しく、結構本気で僕と別れようかを検討している のどれででもで受け取れますよね・・・ 彼女からの愛はひしひしと伝わってくるのですが、やっぱり危ない橋を渡っている気がします どうすればこのことが分かってもらえるのでしょうか? きつい言い方ですが、男の人にヤラれない限り分からないのでしょうか?? 付き合う前の話ですが、外国人にアドを教えて危険な目にあいかけたり、ネット上でヤリ目的の男に引っかかりそうになったり・・・ 強姦などの話を聞くとすごく悲しい気持ちになり、彼女にだけはそんな目にあってほしくないと思うんです ですがそれでも分かってくれなければ、別れも視野に入れようと思っています これは一種の逃げなのでしょうか? それとも男として最後まで責任を持って接していくものなのでしょうか?? 色々な意味でつらいです・・・ アドバイスよろしくお願いします

  • 彼への接し方

    彼との同棲についても悩み、質問をしていますが、現在彼とケンカというか連絡がとれていないこともあるのでそのことについても相談させていただきたく、書きました。 日曜日から気まずくなり、今日までこっちからメールで連絡をしても彼からの連絡はありません。 日曜日に彼と会ってデートをしたのですが、その際に以前は私の家に車がなく、つい最近車を家で購入したので私は免許は持っていましたが、しばらく運転をしていなかったので運転の練習や駐車の練習にデートも含め付き合ってもらいました。その際に駐車の練習をしたのですが、なかなかうまくいかず、2時間くらいずっと練習し、ご飯を食べてから帰る際にはすごく暗くなっていたのと、帰りには細い道が多かったり、まだ私自身運転が不安だったので彼に帰りは運転してもらうことになったのですが、私は疲れのせいか途中で寝てしまっていました。家に着く前に目が覚めたのですが、自宅にも駐車場があり、駐車はやらせてもらいました。彼自身も私の運転の練習や駐車の練習に付き合う時間が長かったので帰りの運転でかなり疲れたらしく、とても機嫌が悪く、私の駐車を見届けたあと、「帰るわ」といったあとすぐ帰っていきました。 このこと以外にも彼とデート中にちょっとしたハプニングなどあったので彼にすごく迷惑をかけてしまい、帰るときも「ごめんね。そして今日はいろいろありがとう。気をつけて帰ってね」と言ってメールでも反省のメールを送りましたが、やはり今日まで連絡はありません。 今までも気まずくなって連絡をとれなかったことがあるのですが、今回は私が前面的に悪くて反省していることもあり、仲直りをしてまたいろいろ話がしたいです。あまりしつこくしても彼もうっとおしくなるだろうと思い、メールで気持ちを伝えたりして電話などはしていません。 彼からも連絡が一切来ないのでまだやはり気分を悪くしていると思います。このまま連絡が来ず、次に会う日までこの状態は避けたいです。どう彼へ接していいのかも正直困ってしまいました。ずっと謝り続けるのもしつこいし、かといってしばらくほっておくかどうしたらいいか考えています。みなさんは付き合っている彼氏、彼女とこうなった場合どう対処していますか?いろいろと質問して申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 生理痛は理解できない?車の運転・・・

    こんばんは。こちらのカテでは初めて質問させていただきます。 もしよろしければ、ご意見をお聞かせください。 双方大学4年生。彼は年上ですが、学年的には同期ということになります。 私も彼も一人暮らしをしています。 田舎住みなので彼と外出する際に車で出かけることが多いです。 彼は車を所有しておらず(免許はあります)、私の車で移動することが多いです。 なので保険の関係からも、私が運転することが多く、また彼の家まで(といっても私の家から自転車15分程度の距離ですが)迎えにいくことがほとんどです。 どちらかが旅行に行く時などは、お互いに送り合うこともあり、彼がまったく私の車を運転しないというわけではありません。 自発的にはないですが、私がお願いすれば帰りは運転してくれたりすることもあります。 普段はそれで納得していますし、ガソリン代なども私が全て負担していますが彼が「ありがとう」と言ってくれるので良しとしていました。 と、ここからが本題なのですが、以上を踏まえて考えていただけると幸いです。 今日、二人で駅前まででかけました。 私が彼の家まで迎えに行きそのまま駅へ。 今日のことは前々から約束していたのですが、朝から女の子の事情でお腹が痛かったので口数も少なく、笑顔でいることも難しい状態でした。(彼にはお腹が痛いことを事前に伝えていました) それでも駅前で用事を済ませ、さぁ帰ろうと言う時に今までにないくらいお腹がいたくなってしまって、涙が出るほどに。 駐車場で彼に「帰りは運転してくれない?」とお願いしたのですが、結局うやむやにされてしまい、私が運転席に乗った後で「運転しようか?」と冗談ぽく聞いてきたので少しむっとしてしまって、「いいよ私が運転する。」と可愛くない言い方をしてしまいました。 今日はたまたま「送ってくれてありがとう」が無かったので、それも手伝ってイライラしてしまったのかもしれません。 そのまま彼の家に着き、お腹が辛かったので中で休ませてもらうことに。 彼は「大丈夫?」などの言葉は無く、悶え苦しむ私をちらちら見ながら漫画を読んでいました。 「帰れるん?」と言われたので「帰りたいけど今は痛くてムリ。」(実際立つことも困難でしたので)と返すと、「家まで送っていきましょか。」とあきれた風なニュアンスで言われたので「今は動けないから後で自分で帰るよ。」と断りました。 そのまま時間が過ぎ、彼はバイトに出かけていきました。 なんて言うか、自分勝手だとは思うのですが、もう少し気遣ってもらいたかったなぁと思ってしまいます。 せめて駅からの帰りの運転くらいしてくれてもいいのに。 「大丈夫か」の一言くらいくれても良いのに、って。 その後やっと痛みが収まって家に帰り、痛いのと運転のイライラでキツい口調になってしまったことをメールで詫びたら「○○(名前)怖い・・・」とだけ返信が。 なんだか複雑な気分になってしまいました。 私が悪い点は理解していますし、申し訳ない気持ちも本当です。 でも彼はどうしてこんな態度だったのか、「帰りくらい運転してやるか」とか思えなかったのか、皆さんの意見を聞いてみたいのです。 長く支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、もしお暇がありましたら回答お願いいたします。

  • 気持ち悪い言動だったでしょうか

    中距離恋愛で付き合って1年の彼と婚約中です。 私は性格的にお見送りをちゃんとやりたいタイプです(相手が見えなくなるまでや、相手の車が走り去るまで、とか、これは友達も彼も同様です)。 また、彼から始めたものでおうちデートの別れ際玄関で、ぎゅってした後にキスする習慣があり、何ヵ月か前に二人で玄関出た後に、彼が「行ってきますのちゅー忘れてた」とキスしてきたことがあるので「行ってきますのキス」というネーミングなんだと思います。ただ一度か二度しかその名前言ってなかったので彼も忘れてるかも。 週末、体調不良の彼のお見舞いに行き、ちょうど私が帰る時間に病院の予約がとれ、慌ただしく家を出て、車で病院に向かう彼と駐車場で別れました。バタバタした雰囲気にのまれ、彼が駐車場を出る前に私は歩き出してしまいました。 けど何となく気になり、でも戻る時間はなく、途中で振り返って、彼の車が無事駐車場出るのを見届けました。 その後彼から診察結果やお見舞いのお礼のメールが入り、私は何の気なしに、それらへのコメントと、「今日バタバタしてて駐車場でのお見送りや行ってきますのキス(実際は絵文字)できなかった(>_<)でも途中で振り返ってお見送りしちゃった(^-^)」って内容を返信しました。 彼の返信はなかったですが… もしかして、私の言動(バイバイした後、彼がこっち見てるわけじゃないのに振り返って車が無事に駐車場出るまで見送った、さらにそれを相手に言っちゃった)、ストーカーみたいで気持ち悪いって思われるものなんでしょうか? 何の気なしにやってしまったものの、心配になってきてしまいました。

  • 当て逃げについて

    集合住宅の借りてる駐車場で当て逃げにあいました。二日前の晩、車を止めて車から家に戻る途中、お隣さんの車が帰ってきたのを確認しました。その時何かに当たったような音は聞こえたんですが気に留めていませんでした。次の日の朝、車を見ると右のフロントが傷だらけでした。 お隣さんはもう外出していませんでした。 ご近所さんなので帰って来るのを待ってたんですが、証拠隠滅で修理に出している感じがあるんです。代車らしき車がその人の家の近くに停まってて。話をしにいってみたのですが、「車は実家においてある。」とシラをきられました。 警察に行くと対処してもらえるでしょうか? 相手の車が治ってしまうと証拠がなくなりますよね。泣き寝入りでしょうか?

  • 車の譲り受け

    実家の父が体調が悪くもう車の運転は無理なのです。 娘の私が譲り受けて、実家の車庫にそのまま駐車しておきたいのです 私は実家から3キロ離れていますが、家には2台分の車庫があり、2台の車を所有しています。 父の車も、公共の交通機関で帰省する兄が乗るためにそのままにしておきたいのですが、名義変更、保険等どのように対処すればよいでしょうか? 父の余命短いのですが、亡くなって手続きした方がいいのでしょうか?