• ベストアンサー

誕生日の曜日の調べ方

子供の頃に、自分が何曜日に生まれたのかを調べる表を見た記憶があります。そんな表がどこかにないか探しています。もしくは自分の誕生日の曜日の調べ方を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ↓こちらのサイトはいかがでしょうか。                      

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/kazeno/calendar/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.5

Excelは使いますか? Excelのセルに、ご自分が生まれた年月日を入力し、 セルの書式設定に、yyyy/m/d(aaa)を指定すれば、 簡単に曜日が表示できますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20579
noname#20579
回答No.4
参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/kazeno/calendar/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

WEB検索で“生まれた日”,“曜日”と入れれば検索サイトが何個も出てきますよ。 一応参考URLにも入れておきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/schitoshi/eto/youbi.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

フォームに入力するとそのまま出てくるのでここが便利かも。 http://www.phoenix-c.or.jp/~ribuki/java_no/ja_17.html 自分で手計算するならこれですね。 http://www.itagaki.net/trv/thai/birthday/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日のこと。

    1年以上付き合ってる彼がいます。 去年の誕生日のときは 彼から誕生日仕事じゃなかったら 会おうねみたいに言われました。 今年の彼の誕生日は 私から◯◯くんの誕生日のとき 会える?と聞いて お祝いしました。 彼とデートのときは いつも、彼がシフト表を送ってくれて、私が都合のいい日を選んで デートの約束をしています。 今回もシフト表送ってくれたのですが 私の誕生日の日が休みになってました。その曜日は彼は休みのことが 多いので、たまたまです。 まだ会う日は1日しか決めてなくて もう1日はまだ決めてないのですが 自分の誕生日の日を会うのに指定したら、プレゼントせがんでるように 嫌な感じします? 誕生日の日一緒に 過ごしたいなぁ(^^)って素直に伝えてその日を指定するのと 何も言わずにその日を指定するの どちらがいいですかね?

  • 月、日、曜日というのはいつからはじまったの?

    小学生の娘から質問されて答えられなくて、助けてほしいのです。今年のクリスマスが何曜日かという話をしていました。そこから、「そもそも西暦1年1月1日は何曜日なのか?」ときかれました。「おそらく日曜日だと思うけど」とこたえましが、自信がありません。「いつから月日、曜日ってはじまったの?どうしてはじまったの?」それぞれの国で、それぞれの暦があると思いますが、それぞれ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 一番好きな曜日は?

    一番好きな曜日は? 皆様お世話になります。 寒さがつのり、師走が近づき何かと忙しい日々をお過ごしだと思います。又、新年度のカレンダーを沢山見かけるようになりました。 カレンダーといえば、曜日の始まりも様々ですね。 皆様の好きな曜日は何曜日ですか?

  • 観光に適した曜日は

    観光するには何曜日がいいのでしょうか?平日、土曜、日曜何曜日が適してるのでしょうか?理由も教えて欲しいです。また、各曜日ごとの特色や見所を教えていただけるとありがたいです。

  • あなたにとっての、仲間はずれの曜日は?

    あなたにとっての、仲間はずれの曜日は、何曜日になりますか? どんな観点からでも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 土・日の次に休みをとっている人が多い曜日は何曜日ですか?

    日曜日→土曜日→○曜日→○曜日→○曜日→etc 普通 土・日が休みの人が一番多いですが その次は何曜日が一番多いんですか? また憶測でもいいので教えてください。

  • 皇太子さまと同じ誕生日でなんか得するの?

     子供のころ同じ学校に浩宮さま(現在の皇太子さま)と同じ誕生日のこがいました。その子はなにかのおりに、校長室に呼ばれて、何か皇族関係の記念品をいただいていたという記憶があるのですが、同じ誕生日だと、何かいただけるものなのでしょうか。誰か同じ誕生日のかた。またはそれについて情報を持っている方おしえてください。

  • 第八の曜日(1週間がもう一日あったら)

    一週間がもう一日あったら...と思ったことはないですか? そこで、もう一日増やすとしたら、何曜日にしたいですか? あなたの考えた「○曜日」を教えてください。 例:山曜日、海曜日など 理由も添えていただければうれしいです。

  • ディズニーシーが一番混んでいない曜日

    ディズニーシーが一番混んでいない曜日って何曜日なんでしょうか?

  • カレに「誕生日だから会いたくない」といわれましたが…

    付き合い始めてから初めてのカレの誕生日。 それなりに計画していたのだけど、誕生日だから一人で居たいって言われてしまいました。 (1)今までの誕生日には嫌な思い出しかない(特に子供の頃) (2)休日出勤をして疲れている だからなんだそうです。 (2)は仕方ないけれど、(1)について… 「子供の頃の嫌なこと」を具体的に聞いて 尚、お祝いされることを体験してほしい。幸せな時間を作ってあげたいと 心の底から思い、 「一人でいたら嫌な事はないかもしれないけど、 楽しいことや嬉しい事もなかなか起きないよ、ずっと変わらないじゃない? だから一緒に楽しい思い出をつくろうよ」 って本人に言いました。  でも「オレは自分が一番好きで自己中でガンコだから変わらない、 こんな事(嫌な思い出)を誰かに言ったことさえ初めての事なんだ」 私から見てもその通りのカレ。 私と一緒に過ごしてくれなくていい、 それよりカレのためにできることが何かないか、考え込んでます。 ほおって置くべきなのでしょうか?  もちろん、私の他に付き合っている彼女はいない(みたい)です。 よろしくお願いします。