• ベストアンサー

あなたにとっての、仲間はずれの曜日は?

あなたにとっての、仲間はずれの曜日は、何曜日になりますか? どんな観点からでも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81862
noname#81862
回答No.7

いつもはなんともないんですが 金曜日になるとソワソワしてしまって… 土曜日・日曜日はなんとも無いんですが… だから金曜日しかも夜 「Friday-night」(古い歌ですが…)です (綴り間違ってません? 笑)

be-quiet
質問者

お礼

一番楽しいのは、楽しいことが始まる前なんですよね。 花金という言葉も死語になったかもしれませんが、やっぱり金曜日が一番ソワソワしますしね~ 「Friday night」・・・もっと昔は「Saturday Night Feber」だったですけど、これはさすがに古過ぎますか(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#81228
noname#81228
回答No.18

水曜日、英語で書けない。

be-quiet
質問者

お礼

英語のスペルが覚えにくい曜日というのも、ありますね。 水曜日は特に、発音とスペルがかなり違いますからね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83933
noname#83933
回答No.17

金曜日と土曜日です。 漢字で書くと画数は、  日  月  火  水  木  金  土 4画 4画 4画 4画 4画 8画 3画 となって、日曜日から木曜日までは同じ仲間です。

be-quiet
質問者

お礼

画数から考えるというのも、面白いですね。 しかも、日木までが全部4角というのは、気が付きませんでしたね。 言われてみると、金曜日と書くのが一番面倒くさい・・・(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 93ka04ak
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.16

何だか、楽しそうな質問ですね!(大好き!) 私にとっては、水曜日かな。今のところ平日に仕事をしているので、チョット疲れが出る日です。 でもでも、9月いっぱいで辞めるぞ~!!! そうしたら、仲間はずれの日はなくなります。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

水曜日は週の平日の真ん中で、やっと半分過ぎて、まだ半分残っているという、ちょっと辛い曜日ですからね。 でも、辞めてしまえば、全部の曜日が友達になりますから、いいですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

月曜日ですかね。 良くも悪くも週始め、始まりの日です。 アメリカには「ブルーマンデー(憂鬱な月曜日)」という言葉があります。どこの国でも月曜出社はなんとなく億劫になるんですかね。 子供の頃はとても嫌な曜日でしたが30半ばの齢に達した今日この頃はそんなに嫌でもなくなりました。さぁ週始めだ、やってやるぞ!という心意気さえ生まれてきます。まぁこんな年になって責任感は嫌でも増しますので当然といえば当然ですかね。

be-quiet
質問者

お礼

月曜日というのは、日曜日の次の日であることで、いろいろな特徴がありますね。 ブルーになるのも、やる気になるのも、月曜日だからこそと言えそうですね。 しかし、部下もみんな「さぁ週始めだ、やってやるぞ!」と思ってくれれば、ほんとに仕事もうまくいくんですけどね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.14

個人的には、公休日である土・日ですね。 でも、それでは面白くないので、少しちがう観点から・・・ 振替休日は、5月6日以外は月曜日になると思います。 そこで、【月曜日】を仲間はずれとします。 仲間由紀恵さんも、同意してくれるかな(笑)

be-quiet
質問者

お礼

昔なら土日が特別な存在でしたけど、最近は振替休日がありますからね。 確かに、殆どが月曜日になりますし、特異な曜日とも言えそうですね。 仲間由紀恵さんは、同意しないと思いますよ(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _u-
  • ベストアンサー率4% (3/63)
回答No.13

月曜スタートなら 日曜日 日曜スタートなら 月曜日 了

be-quiet
質問者

お礼

カレンダーによって、週の始まりが二つありますからね。 いずれにしても、スタートの曜日が特別な存在となりましょうか・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95653
noname#95653
回答No.12

日曜日と月曜日です。 火、水、木、金、土は惑星です。 日は恒星、月は衛星です。

be-quiet
質問者

お礼

曜日名の由来から考えるのも、面白いですよね。 それにしても、日と月が一番身近なので最初に来るのは分かるんですが、他の惑星が、太陽に近い順や大きさや明るさと全然関係ないのも不思議ですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97419
noname#97419
回答No.11

来てほしくない月曜か、ゆったりする日曜かな。

be-quiet
質問者

お礼

来てほしくない月曜日は、それがまたすぐにやって来るんですよね(泣)。 ゆったりする日曜は、あっと言う間に終わってしまうし・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

♪馬鹿な親父の残業勤務 月月火水木金金♪ で、土日か。

be-quiet
質問者

お礼

そんなモーレツ親父の時代も、今や昔のことですね~ 今や仕事が激減で、日月火水日日日がやっとこさですし・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.9

日曜日!!\(^o^)/ レインボーマンの最終形態(?)だから。

be-quiet
質問者

お礼

レインボーマンは、まさにこのアンケートにふさわしいヒーローですね! ・・・と言いながら、実はあまりよく知らないんですけど(汗)、日曜日が最終形なんですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一番好きな曜日は?

    一番好きな曜日は? 皆様お世話になります。 寒さがつのり、師走が近づき何かと忙しい日々をお過ごしだと思います。又、新年度のカレンダーを沢山見かけるようになりました。 カレンダーといえば、曜日の始まりも様々ですね。 皆様の好きな曜日は何曜日ですか?

  • 観光に適した曜日は

    観光するには何曜日がいいのでしょうか?平日、土曜、日曜何曜日が適してるのでしょうか?理由も教えて欲しいです。また、各曜日ごとの特色や見所を教えていただけるとありがたいです。

  • 第八の曜日(1週間がもう一日あったら)

    一週間がもう一日あったら...と思ったことはないですか? そこで、もう一日増やすとしたら、何曜日にしたいですか? あなたの考えた「○曜日」を教えてください。 例:山曜日、海曜日など 理由も添えていただければうれしいです。

  • ディズニーシーが一番混んでいない曜日

    ディズニーシーが一番混んでいない曜日って何曜日なんでしょうか?

  • 交通事故の多い曜日は?

    交通事故の多い曜日は何曜日でしょうか? こういった情報を公開しているサイトがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 翻訳お願いいたします 曜日

    翻訳お願いいたします 曜日 「今週は何日出勤しますか?」 「何曜日に僕が病院に行ったのを覚えている?」 「僕が病院に行ったのは何曜日だった?」 宜しくお願い致します。 ちなみにWhat day was it when I wen I we went to the hospital last ? のような表現は可能でしょうか?

  • 就職関連の行事がよく行われる曜日は?

    就職関連の行事がよく行われる曜日は何曜日でしょうか? セミナー・企業説明会・入社試験などの行事は 何曜日に固まって行われるのでしょうか?

  • 月、日、曜日というのはいつからはじまったの?

    小学生の娘から質問されて答えられなくて、助けてほしいのです。今年のクリスマスが何曜日かという話をしていました。そこから、「そもそも西暦1年1月1日は何曜日なのか?」ときかれました。「おそらく日曜日だと思うけど」とこたえましが、自信がありません。「いつから月日、曜日ってはじまったの?どうしてはじまったの?」それぞれの国で、それぞれの暦があると思いますが、それぞれ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 【舞台】曜日によって、バラつきはありますか?

    舞台「12人の優しい日本人」をどうしても観たくて、10月30日に「ぴあ」で店頭購入しようと思っています。 そこで質問があるのですが、公演期間中でも何曜日は人気がある、逆に取りやすい日というのはあるのでしょうか? 人気がある曜日よりもそうでない曜日の方が、購入しやすいですよね? 教えて下さい。お願いします。

  • 今日の日付が第n曜日かを求める

    今日の日付や、曜日を求めることはできるのですが その日が第何曜日なのか求める式が分かりません。(第2火曜日とか) もし分かる方いましたら教えていただけないでしょうか。