• ベストアンサー

交通事故の多い曜日は?

交通事故の多い曜日は何曜日でしょうか? こういった情報を公開しているサイトがあれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/1/akasaka/koutu/koutu.htm 東京の赤坂署では火曜日と書かれています。 http://www.police.pref.chiba.jp/police/police_department/chiba_s/traffic-accident.php 千葉県警は火曜日と土曜日とあります。 www.police.pref.gunma.jp/koutuubu/01kouki/h18.pdf -html 群馬は月曜日です。

ken300ss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! >交通事故の多い曜日は何曜日でしょうか? 傾向としては、週の中日(水曜・木曜)と週末(土曜・日曜)、次いで月曜の朝が多いようです。 各道府県警のサイトを覗くとデータが見つかりますが、それぞれの地域で若干のバラツキが見られるようです。 ご参考まで

ken300ss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。