• ベストアンサー

カレに「誕生日だから会いたくない」といわれましたが…

付き合い始めてから初めてのカレの誕生日。 それなりに計画していたのだけど、誕生日だから一人で居たいって言われてしまいました。 (1)今までの誕生日には嫌な思い出しかない(特に子供の頃) (2)休日出勤をして疲れている だからなんだそうです。 (2)は仕方ないけれど、(1)について… 「子供の頃の嫌なこと」を具体的に聞いて 尚、お祝いされることを体験してほしい。幸せな時間を作ってあげたいと 心の底から思い、 「一人でいたら嫌な事はないかもしれないけど、 楽しいことや嬉しい事もなかなか起きないよ、ずっと変わらないじゃない? だから一緒に楽しい思い出をつくろうよ」 って本人に言いました。  でも「オレは自分が一番好きで自己中でガンコだから変わらない、 こんな事(嫌な思い出)を誰かに言ったことさえ初めての事なんだ」 私から見てもその通りのカレ。 私と一緒に過ごしてくれなくていい、 それよりカレのためにできることが何かないか、考え込んでます。 ほおって置くべきなのでしょうか?  もちろん、私の他に付き合っている彼女はいない(みたい)です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eneloop
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.5

世の中には他人には思いもよらない過去の傷を抱えている人もいるし、そうした傷をうまく克服できる人もいれば、なかなか解消できない人もいると思います。 つきあってまだ期間が短いならまだ彼の内面に触れるには時間がかかるかもしれません。とくにご質問にあるような性格な人だと…。 ”自己チュウ”というより他人に心を開くのに時間がかかるタイプなだけかもしれません。 さて、誕生日は世間一般の常識からすると大事な記念日だと私も思いますが、記念日は誕生日だけではないし、恋人同士なら新しい記念日を作ることだってできると思います。 多少こじつけでも良いから他の日に「記念日」を作ってお祝いするというのはどうですか?(誕生日を連想させないような理由で)

LILY6802
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

LILY6802
質問者

補足

>つきあってまだ期間が短いなら 思い返してみたら、ちゃんと付き合い始めてまだ2ヶ月強でした。 個人的なやり取りを始めてからでも半年しかたっていない… 性急すぎな面もありますね、反省しなきゃ。

その他の回答 (15)

  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.16

no.2です。 家には行ったことないそうですね。 付き合ってどのくらいなのでしょう? それにもよりますね。 まぁ、まだ2、3ヶ月とかならギリギリ理解できますけど。 それより長いなら、ちょっと心配です。 あと僕もそうですけど、両親が嫌い、あるいは片方の親が嫌い だったりすると、あまり家に来て欲しくないということも 考えられますね。(親とは一緒に住んでいるのでしょうか?) (その場合)→でも、彼の場合、まだ親を人として冷静に見れていない部分があるのではないですか? 親離れできていない?のかも。 後者の方であれば、どうやら「甘え」ているようですね。 こればかりは彼の顔色や過去の行動を見てきている質問者様自身の 力の見せ所なのではないでしょうか? 誕生日=嫌な日、ということが刷り込まれているのでしょう。 たとえ一人で過ごさなければならないことになったとしても あなたの思いをささやかに伝えておくことは必要だと思います。 長い間、嫌な日だと思っていればいるほど、彼の気持ちを 変えることは難しいかもしれませんが、そこはあなたの根気と 温かい思いやりをもってメールではなく直筆の手紙を書くのが いいとおもいます。 その字にあなたの思いが全部つまって伝わるわけですから。 とにかく時間をかけてあなたの気持ちを彼の中に 積み上げていくことが必要ですね。 ※長文で失礼!

LILY6802
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >とにかく時間をかけてあなたの気持ちを彼の中に 積み上げていくことが必要ですね。 私の思いをぶつけるだけでなく、ゆっくり付き合って行こうと思います。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.15

彼は家庭の愛に飢えている感じですね。節々から伝わります。 今日が無理なら、 一週間遅れの祝いでもいいかな。 家に呼んであげて、クラッカー鳴らして祝ってあげて下さい。 怒ったりはしないはずだと思います。 恥ずかしながら、私もANo.7 と同じく彼の気持ちが分かります。 祝ってあげると言ったら、必ず断ってくると思うので、サプライズでビックリさせてやって下さい。

LILY6802
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 よくよく拝見したら「経験者さん」なんですね。 来週末、温泉に行く予定があります。もちろん遂行すれば、ってところですけどね~。 その時に誕生日プレートを付けていないケーキを持っていってみようかな。 用意していなかったクリスマスイブに「オレ、ケーキ食ってない!!」って言ってたし。 無類の甘いもの好きです、彼は。 彼の背景にはこれまでいろいろな事があったようです。 少しずつ話してくれてるので(ここに書いていないことも沢山あります)徐々に理解しているのですが、私と違いがかなりあり内心戸惑うことが多いです。  最初の方に書きましたが 「楽しい思い出を作ってあげたい」「幸せにしてあげたい」なんて感じた自分の感情にも戸惑ってました。 「○○してあげたい」って感情っておかしくない? 私にできるかどうかって事もあるけど、なんだか彼を「かわいそう」って見下しているような気がして。  誕生日に一緒にいることを拒まれた事がきっかけではあるのだけど 私が戸惑ったり悩んだりしたのは、どうも誕生日の事だけではなかったみたいです。 でもここに書く事で彼と今まで話してきたこと、感じてきたことの整理が少しできた。  今のところ、彼が好きな気持ちにかわりない。 もう少しゆっくりペースでもっとお互いを理解してから考えようかなと思いました。

LILY6802
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございました。 頭の中が整理でき、気持ちが落ち着きました。 それから… 大変お恥ずかしながらその後、彼から電話がありました。 今日は本当に疲れすぎていて爆睡していたらしいです。 私と一緒に過ごす事が彼にとって一番安らげることであって 何かをすることに価値は感じないそうです(誕生日どころか、えっちも同じそう)。 それはそれで、新たな悩みが沸いてきそうだけど。 本当にありがとうございました。 明日改めて回答を締め切らせていただきます。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.14

ANo.8 9 です。 誕生日がだいぶ先なら、放っておいたのですが、さすがに今日だと読まされちゃ放って置けなくなって、コメント付けに来ました。 私の言った事はかなり自信あります。 今日は、彼があなたの事をもっと好きになるせっかくのチャンスだったのになぁ・・勿体無いです。 このままだと、メールしても今日は返事は返ってこないと思います。 今からでも間に合うなら、家に行くべきです。

LILY6802
質問者

お礼

心こもった回答をありがとうございます。 家、知らないんですよ~最寄駅は本人から聞いて知っているんですけどね。 一時間強って距離です。 それから残念ながら、突然(でなくても)家へ来られるのが好きじゃないと常々言っています。 彼にとっては自分の家は「シェルター」みたいなものではないかな なんて思います。 誰からも攻撃を受けることない、一番安心できるところのようです。 家に来て私と会っている時も 「出かけるより二人でいるのが一番いい。おいしいご飯を作ってくれてありがとう」 って。 「あたしはアンタのかーさんか??」って突っ込みたくなる時もあります。 あ、こちらも補足みたいになってしまいました。 すみません。

LILY6802
質問者

補足

おととい担当内の飲み会に参加。 日付が変わる頃互いに家へ帰り6時近くまで電話でおしゃべりしてました。 その後昼過ぎに彼は残務処理のため出社してるんです (仕事内容は私が手伝える立場ではありません)。 飲みの二次会も盛り上げるためにかなりがんばってくれていたし、朝までおしゃべりしてしまった。 彼を疲れさせる要因は確かにありました。 その電話の時に「明日会うのは無しにしてほしい」って言われたんです。 先週末は 「(誕生日を)大げさにされるのは好きじゃない。でも○○のケーキは食べたいなぁ」って言ってたんだけどな。 おとといの飲み会&休日出勤が決まってしまう前の話ですけどね。 細かな考え方のすれ違いは今までもあったし、 その度にいろいろ話して調整をつけてきたはずと思っていたのだけど 今回は理由を説明しつつも閉ざされてしまったのではないかと思ったりしています。

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.13

ANo12です。 誤字訂正 正:オンナ 誤:オナン 追記: >もちろん、私の他に付き合っている彼女はいない(みたい)です。 あくまでも質問者さんの推測です。 誕生日当日に問いただしてみぃ。ボロ出るでぇ。

LILY6802
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >正:オンナ 誤:オナン 以前「ナオン」と言っている人がいたので、最近は「オナン」と言うのかと(笑) 疑惑の誕生日は実は今日なんです。 夕方「今日はゆっくりできた?」とメールしてみましたが 今のところレスなしです。 寝てるのかもしれないんだけど、さすがに「どうーしたんだぁぁ!」 とは思っちゃいますね。

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.12

サプライズプレゼントでカレシの部屋に行ったら知らないオナンが裸でいて質問者さんがサプライズだったと言う落ちではないでしょうか。

noname#24466
noname#24466
回答No.11

今までの誕生日には嫌な思い出しかない・・・ からこそ、あなたと幸せな気持ちに浸りたいと思わないのかなぁ。 あなたと過ごすと嫌なことが起こるとでも?? 思い出すから?そんなのどんな状況であれ思い出しませんか?ひとりでいてもあなたといても。 むしろあなたがいることで、今年はいつもより幸せだなと感じることができるのでは? ↑でもこれは私の考えです。いろんな人がいるのもわかります・・・。 8さんのいじけている説もありえると思います。 でも彼に想像もできないようなトラウマがある可能性も捨てきれず、その場合、一緒にお祝いするのは本当に難しいことなのではないでしょうか・・・。 そのトラウマを聞くべきなのか、聞かないでおくべきなのか? 聞いても話してくれるかどうか・・・。 あなたは聞かずに付き合っていけますか? ちなみに私の印象は、先に投稿しましたが、彼に疑問を感じるということです。 実際に付き合っているあなたでしかわからないことがあるでしょうから、勝手にこんなこと言って悪い気もしますけどね・・・。ごめんね。

LILY6802
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >むしろあなたがいることで、今年はいつもより幸せだなと感じることができるのでは? 私もそこを考えたのです。 きっかけはいろいろにせよ、トラウマになっていることは誰にでも 多少はあることではないのかなと思うんです。 それをどう乗り越えるか、どう立ち向かっていくか。そこがポイントなのでは、と。 彼の場合、今回は「誕生日」ということでしたが もっと深い何かがあるように思えて仕方ないんです。 今、私たちはお互いを大好きだと言っています(たまにしか言ってくれません)が 本当は彼は他者を受け入れられない人なのかもしれないなって。 他のヒトに関する疑惑ですが、多分大丈夫だと思います。 朝まで電話で話していることもよくあるので…

noname#49593
noname#49593
回答No.10

こんにちは。 クリスマスやお正月などこういった日に会ったりはしましたか? それによって回答も変わってくるんじゃないかなと思いますよ。 会ってなければ、最悪なケースである可能性がかなり高くなりますが、1日中一緒にいたとかであればその可能性は低いとは思いますしね。 出来たら補足した方が良いかなって思いますよ。 回答側はその辺は分からないですしね。 ちなみに、もし一緒に過ごしているのであれば祝ってあげてください。 その方が彼は喜ぶと思いますよ。

LILY6802
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 年末年始はNo7さんに補足させていただいた通りです… 疑惑がまったくないわけではないのですが 事情が多少あるので仕方ないかなとも思っています。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.9

ANo.8 です。。 ANo.7 と、ほぼ同じ内容だった^^;

LILY6802
質問者

お礼

>ANo.7 と、ほぼ同じ内容だった^^; とんでもない! 回答ありがとうございました。 No7さんに補足させていただいたような状態なので 私自身もどうなのかしら…と思っているんです。 そっとした方がよい 積極的に行ったほうがよい どちらのご意見が多いのかな… そろそろ締め切ったほうがよいのかもしれませんが ご意見聞かせていただけたらと思います。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.8

マッタ~~!!! 他の意見を真に受けちゃダメですよ! >「オレは自分が一番好きで自己中でガンコだから変わらない、 こんな事(嫌な思い出)を誰かに言ったことさえ初めての事なんだ」 と言っている様に、あなたへ心を開いています。そして、甘えているのです。 彼は単にイジけているんです。 「期待していたのに、祝ってもらえなかった」と言うのがトラウマなんじゃないかな。だから、期待しないように自分をおいているんです。 もしくは、誕生日の日に家族内で大喧嘩が起きたとか。 そんな彼なので、むしろ逆に祝ってあげて下さい。 家のドアノブにでも、 簡単なプレゼントとケーキ(2個くらい)をかけて来たらいいと思います。 で、メールして「今度は一緒に祝おうね」と言えば。 彼は、一人で涙ポロポロしていると思います。 時間があるなら、近くに待機しておくのもいいかも。 グッドラック!

回答No.7

完全に「甘えられて」ますね(^^ 私の性格も、多少その彼とかぶる感じがしますので、よく分かります・・・ 彼が好きなら、その「甘え」に付き合うべきと思いますが、 中にはそれによって“つけ上がる”男性もいます。気をつけて下さい。 まず男性の心理としては、そう言った手前今更どんな説得を受けようとも 「はいそうですか」と一緒に過ごすのは難しいと思います。 彼はその日自宅にいるのでしょうか? 押しかけではありませんが、彼の好物を届けてみてはどうでしょう? もちろん家には上がり込もうとせず、渡してそのまま帰るつもりで。 好物も、最初から一人分用意するのが効果的でしょう。 そして「来年は一緒に過ごそうね!お誕生日おめでとう」と言って颯爽と帰宅。 私の性格が、その様な対応を好む傾向にあるのかも知れませんが、 あまりベタベタされずに、クールにやさしくされるとキュンとなってしまいます(>_<) もし居所がわからない状態が予め予想される場合は、メッセージカードなども効果あると思います もちろん郵送ではなく自分の手で持っていって、家の郵便受けに投函して下さい。 …私の好みとしては、最近よく見掛ける“やけに良く出来たとびだす絵本的なカード”がいいですね(^^) 「すげ!どうなってんだコレ?」なんて感じで、夢中になった事があります… (えぇそうです(^^;、一度術中にハマりました>_<) ただ心配なのは、最悪のケースって本当に考えられないのでしょうか? 行ったはいいが、遭遇したくなかった場面に出くわしてしまった…なんてのは可哀想過ぎますからね… クリスマスや正月を一緒に過ごしていたとしたら、この可能性は低くなりますけど どうなんでしょうか?

LILY6802
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛び出すカードカワイイですね。 私も貰えたら嬉しいな。 ぜんぜん関係ない時にあげてみようかな。 質問の捕捉させていただきますね。

LILY6802
質問者

補足

家は知りません。 行った事もないんですが…変かな、やっぱり(苦笑)。 立場上調べようと思えばできますが、必要とは思ってないので(もちろん、やってはイケナイ事だからという理由もあります)。 本人が教えたくなった時、教えてくれるんじゃないかなと。 カレは職場の後輩(部下)です。 ↓以下、誤解がありそうなので先に書いておきますがお互い独身です。 クリスマスは23.24日は一緒でしたが、 25日が月曜だったので24日に帰って行きました。 28日が仕事納めだったのですが、彼は親戚の事情で27日~29日で早めに休暇をとり帰省。 帰京後その足で私の家に来て、31日までいました。 お正月はお互い家族や親戚との付き合い関連で会えず。 3日は初詣に行きました。突然呼び出されて。 会いたいなぁ、と思い立ったそうです。 ポイント日を外している!というご意見をいただきそうですが(笑) そんな年末年始でした。

関連するQ&A

  • 誕生日以外の日のお祝いについて

    誕生日以外の日にお祝いをすることになりました。 たまたま日曜に誕生日を迎える事になるのですが、 彼の仕事が忙しくて休日出勤をするため、当日は1人で適当に過ごすことにしました。 ただ、頭では仕方ない事だよな。と納得してるつもりですが、1年に1日だけの誕生日に何も予定がないなんて寂しすぎるなぁ…という思いもあり複雑です。 お互い働いてるし、わたしが大人げないとも思いますが… で、他の日に誕生日お祝いをする。と言ってくれてますが 他の日は所詮他の日、私たちにしてみては何もお祝いする日でないよ… なんてあまのじゃくな気持ちもあり 自分でもどうしたものか…と思ってます。 こんな気持ちをぱーっとさせてくれるような アドバイスか、過ごし方とか 何か良いご意見をお願いします! あなたは心が狭いよ、とか別れちゃえば、的なのはなるべくご遠慮下さいませ…

  • 誕生日を勘違いしてるかも…

    こんばんは。 前回他のことで質問して、とても気持ちがラクになったので、またご相談させて貰います。 「○月☆日~*日にホテルを予約したから、旅行に行こう‼」と彼からお誘いがありました。 初めての旅行でとても嬉しくて、いろいろ一緒に計画をしていたんですが、よくよく考えると*日の次の日が私の誕生日なんです。 彼も私も誕生日の日もお休みの予定ですが、当日のお誘いはありません。 どうしても誕生日を一緒に過ごして欲しいって言う年齢でも性格でもないので、私としては特に問題はないのですが、そのことを友人に話したら「きっと誕生日を勘違いしてるんだよ。早めに言った方がいいよ。」と言われました。 勘違いして1日早くお祝いして貰えるのも後々忘れられないステキな思い出になるし、誕生日を気にしていないで忘れているなら、そういうのんきな性格の彼が大好きなので言うつもりはないよーと言うと「それはいじわるだよ」と言われました。 もともと、私は小さい頃から誕生日は母親が大変な思いをして産んでくれた日だから、お母さんにありがとうと言う日だよと父に教えられて育っているので、自分がお祝いされることが少し恥ずかしいです。 もちろん、お祝いしてくれると嬉しいし、有難いなぁって思いますが…。 ちなみに、小さい頃からの父の教えもちょっと恥ずかしくなる気持ちも、他の人がお祝いされることを楽しみにしているのに水をさすようで、特に人に話したりはしていません。 誕生日はお祝いしてくれなきゃ‼︎って思わないので、今回の旅行も問題ないと思っていたのですが、いじわるって思われると困るなぁと思ってご相談しました。 ちなみに、付き合い出した頃(今から半年くらい前です)誕生日を聞かれて教えました。 そのあとは、特に誕生日の話題に触れたことはありません。 彼の誕生日は、正式にお付き合いをする前だったので「そういえば、先週誕生日だったんだ」って言われて、次に会ったときにカフェでケーキをご馳走して、¥5000くらいの実用的なプレゼントを渡してお祝いしました。 デートの時もご馳走してくれることが多いし、車で送り迎えしてくれたりでお世話になりっぱなしなので、もしもまた、誕生日を言う機会があればその時に、一緒にケーキでも食べて「おめでとう」って言ってもらえるだけで本当に充分なので、自分の誕生日をアピール(笑)するようなことは、出来れば言いたくないんですが…。 彼からしたら、いじわると思う可能性はありますか? 私が彼だったら、いじわるとは思わないだろうなぁと思うのですが、いろいろな方の意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 1才の誕生日!!

    初めての子ども(女の子)があと数日で1才の誕生日を迎えます!! 何もかも初めての新ママからスタートして早1年… 我が子も無事に誕生日を迎えようとしているのですが…皆さんはどのようなお祝いやパーティー、思い出に残る事をしましたか? 私達家族は両家の自宅が遠くて集まれないので、私の実家の両親にも誕生日をした記念になるような物をあげたいのですが、写真しかないでしょうか? あと、夕食ぐらいは豪華にしたいのですが何がいいでしょうか? プレゼントも悩み中です…

  • 誕生日は彼氏と?

    9月に私の誕生日があります。 金曜日なので有給を使って休み、どこか旅行へ行こうと思っています。 (相手は母か、伯母か、またはひとり) 付き合って二ヶ月の彼に 9月に夏休み使ってどこか旅行行きたいなぁって思ってる、でも行く相手がいなければ一人旅かなぁと話したら タイミングが合ったら俺も一緒に行きたいと言われました。 彼には私の誕生日の日にちは伝えたことはありますが、覚えているかはわかりません。 仮に彼と一緒に行くことになって、その日が私の誕生日だったら お祝いして!と強制してるみたいになったら嫌ですし それなら旅行の話や誕生日の話をしない方がいいのかなと考えています。 普通なら彼氏と過ごしたいし、祝ってもらいたいと思うのでしょうけど なぜかあまりその気持ちがなくて(>_<) 平日は仕事があって会えなくてもその近い休日で 彼女の誕生日を祝ってあげたいと、思うものなのでしょうか?

  • 彼の誕生日☆何処へ行く?? 

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、とても困っています。 彼と一緒に居るようになって4年目。都内の有名デートスポットは行き尽くし、当日は何処へ行こうかと悩んでいます。 せっかくの誕生日ですので、思い出になるような所に行きたいと思うのですが・・・彼は『ここに行きたい!!』『あそこに行ってみたい』と言う事が滅多にないんです。今回も聞いてみたのですが、私が楽しくはしゃいでいるのを見てると、俺も嬉しいし楽しいから、お前が行きたいところに行こうよ、と言うだけで、具体的な場所を提案してくれません。 夏休み二人で旅行に出かけた為、豪勢な事は出来ないのですが、何かいい所はないでしょうか??ちなみに、彼も私も親と同居のため、料理を作ってあげたり、家でお祝いをすることは、難しいです。 みなさまアドバイスお願いします。

  • 誕生日をお祝いしたい…。

    質問させていただきます。私には付き合ったばかりの彼女がいるのですが、その彼女の誕生日が近いので、どっかに連れて行ってプレゼントを渡そうかと計画をしているところです。 しかし、彼女は仕事で忙しいため、おそらく誕生日の当日は会えそうもありません。できれば誕生日に近い日曜日の休日に会いたいなと思っていますが、日が遅くなってしまう可能性が高いです。 まだ付き合い始めてから日が浅いこと、誕生日の当日に会うことが無理なこと、彼女が仕事で忙しいこと、などを考ると…どう誘っていいか悩んでいるんです。 普通に誘ってから会って「誕生日おめでとう」とプレゼントを渡してビックリさせた方が良いのか??あるいは、「誕生日を二人でお祝いしたいから会おう」と伝えて誘うのが良いのか?? 女性の立場から考えて、彼氏から誕生日をどうお祝いされたら嬉しいのか、ご意見を聞かせてください。もちろん男性からの意見でも良いです。よろしくお願いします。

  • 誕生日に歌を歌うってヘンですか?

    私の育ってきた家では誕生日には母がごちそうを作ってくれ、 ケーキにロウソクをたてbirthdayソングを歌うのが定番でした。 私自身はとてもいい思い出で、2人の子供(5才、3才の男の子)も そうやってお祝いしてあげたいと思ってるんです。 ところが、この事で夫と意見の食い違いが。 「今は幼稚園だからいいけれど、いつまで続けるの?20歳になっても歌うの?」と。 「20歳になってやってもいいんじゃない?おめでたいんだし。」と言ったら「信じられない」と言われました。 子供が大きくなっても誕生日に歌を歌ってお祝い・・というのは珍しい事なのでしょうか。 色々な方のご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 誕生日が苦手?

    誕生日をお祝いされるのが苦手という男性いますか? 私の彼は40代後半。 毎年誕生日のお祝いをしてあげようとすると渋ります。 誕生日お祝いといっても、ネーム入りのケーキとシャンパンを用意して、蝋燭に火をつけておめでとう~♪とする、一緒に食事する、プレゼントを渡すぐらいです。 まず、(彼の)誕生日予定空いてる?と前もってきくと、「きた」と思うのかなかなか渋って答えません。結局毎年、私に無理やり付き合わされOKするみたいな感じです。 でも、お祝いされると「ありがとう」とまぁ嬉しそうにはしてます。ぎこちなく感謝を述べてる感じです。 そして、子供の頃から誕生日をお祝いしたことが無く、(自分が)人のをしてあげるのは良いけど自分の誕生日をお祝いされると、どう反応していいのか分からない、、と少し困った感じで言います。 初めてお祝いした時、そう言われましたが、だからと言って彼のお誕生日をスルーする訳にもいかないので、私から毎年持ちかけてはいます。 これは普段の事ですが、彼は私より一回り以上も年上で収入も多い為、デート代・食事代など全て負担してくれ、私がお金を出す事を嫌がります。だからこそ、私は彼の誕生日くらい、全て私が彼にしてあげたいと思っているのです。 結局は私の要望を受け入れてはもらってるのですが…。 今年もまた渋って誕生日の予定を答えません。 単に照れ臭いからイヤなのか本当にありがた迷惑なのか…理解しかねます。 そんな彼の気持ち、一体どうなのでしょう。

  • 誕生日

    彼の誕生日が迫っています。 プレゼントを買いに行く暇がありません。 何をあげるか、好みもよくわからないので、私はできれば一緒に買いにいきたい、って思っているのですが、一緒にいけるとしたら、誕生日後になってしまうかもしれません。 誕生日までには会えるのですが、買いにいけないのです。 誕生日後に、しかも、一緒に選んで!っていうのはへんですか?やっぱり、当日になんでもいいからもらったほうが嬉しいでしょうか? 彼は特にお祝いなんていらない、って言っていたのですが、 お祝いしてあげたいです。 こういうのって苦手で、さりげなくお祝いしたいのですが。。。。はじめてで、どうやっていいかわかりません。 みなさんはどうされていますか?

  • 誕生日

    先日、彼女の誕生日だったのですが、 自分が高熱を出してしまい一緒に過ごせませんでした・・・。 なので後日、誕生日を祝おうと考えてます。 当初はレストランを予約してHAPPH BIRTHDAYの曲が流れて店員さんがケーキを持ってきてくれる というちょっとしたサプライズ(?)を計画していました。 ですが今度お祝いするときは誕生日ではないのに そーゆー演出をするのはおかしいですか??