• ベストアンサー

バッサリ斬ってください!!!

flower19701016の回答

回答No.13

No.9のflower19701016です。 私の言葉で不愉快な思いをさせてしまってすみませんでした。 ただ、もう一言、付け加えさせて下さい。 相手が応えてくれない以上、どんなにwaraukotogasukiさんが誠意を伝えても、 自分が苦しむだけです。 ここは、きちんと話す事を精一杯頑張る事は期限を決め、 そして、会う会わないはあきらめ、別れを決断し、 逃げている人なんて捨てちゃって下さい! 言い直します。笑! waraukotogasukiさん、気合です。 逃げている相手と、正面から向き合おうといくら頑張っても、 相手が応えてくれない以上、いつまでたっても自分が幸せにはなれません。 自分が決断しない限り、何も始まりません。。。 がんばってください!

waraukotogasuki
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。^^ 不愉快だなんてとんでもない! 優しい言葉、ありがとうございます。 会う会わないは諦め、気合いを入れて 幸せに向かって歩いていきます。 どうもありがとう。皆さんに感謝です。

関連するQ&A

  • 急に大事な話があると言われ

    遠距離で付き合って3カ月ぐらいの彼氏がいます。 この頃ケンカではありませんが、ちょっとぎこちない関係が続いています。 私も一方的にメールを送ってたので、相手は嫌気がさしたと言いました。 つい昨日 「俺も大事な話があるからまとまるまでほっといて」 と言われ別れ話なの?と聞いたらそうじゃない落ち着いてと言われました。 その時彼はとにかく体が怠くて寝たいと言ってました。 どうも別れ話なような気がします。どうでしょうか? もしかしたら今はとりあえず寝たかったから私に別れ話じゃないと言ったのかなと感じます

  • 言いたいことがある=別れ話?

    彼氏から言いたいことあって…明日少しでも時間作れないかな?とLINEが来ました。 私がよくない話?と聞くと、内容的にはよくない話かなと返信がありました。 最近少しぎくしゃくしていて、彼氏の浮気未遂疑惑があり昨日その話をして、やってないの一点張りだったことと(シラを切っている感じです)、今も出会い求めてるならもう無理と言ったところ、誰とも会ったりしてないから信じて欲しいと言われ、とりあえず信じることにして少し喝を入れて仲直り?しました。 そんな状況で言いたいことがあると言われたらほぼ確実に別れ話ですよね?なんだか気が重いです。 LINEで別れ話?とか聞いてもいいものでしょうか。これから信じてやっていこうかなと思っていたので覚悟しつつも辛いです。

  • 気が重い別れ話

    別れ話をしにいくのが気が重すぎます。。夜、彼の家の付近で会うことになってます。。。やはり、食事する前に話した方がいいですよね? 彼には何も言ってないから、青天の霹靂だと思います。。 理由も正直に言った方がいいですよね??主な理由は遠距離になり、面倒くさくなったからですm(_ _)mまた、彼の仕事の激務さについていけないです。。私に喝をいれてください。

  • 別れ話

    はじめまして.20代の男です。 付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、先日、デートに行った帰りの晩御飯のときに、突然別れ話を切り出されました。 友達としてならいいけど、彼氏としては波長が合わない… というような内容でした。一度嫌と思ってしまうと、そこばっかり気になって、今は会っても気持ちが下がる一方だと。 他にも具体的に初めて彼女から不満や嫌なところを言われました。 彼女は恋愛に対して冷静で、私の方の気持ちが強くて、 前々から温度差を感じてはいました。その気持ちの差で、私自身、何度か彼女に嫌な思いをさせていたような気がします。反省です。 …結局、その場では別れることにはなりませんでした。 普通通り、接してみようという結論になりました。中途半端な形で。 ただ、いつちゃんとした別れ話がきてもおかしくない状況です。 なんとかこの状況を打開して、彼女を振り向かせたいですが、 一発逆転の秘策が…ないです。今まで通り、メールや電話で連絡をとってもダメなような…その別れ話からは連絡をとってません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 別れ話について頻繁に考える(長文)

    みなさんはいままでどのように別れ話をしたり、されたりしましたか?? たとえば、浮気があったりなど、どちらかが責められるような ことをした場合、別れる理由になりうると思います。 でも、そういうのがナイ場合、どうなるんでしょう。 いま、わたしは彼氏がいます。でもなんだかズルズルと 付き合ってる気がするんです。 自分で言うのもなんですが、彼氏は私のことをかなり 好いてくれてるんです。 でも、私は最近冷め気味で、1週間メールなくても平気だし、 2週間会わなくても平気です。 メールは何回かやりとりするとウザったいと思ってしまいます。 好きと嫌いだったら好きなんです。でも彼氏としてなのか よくわかりません。一度、距離を置いたこともあります。でも1ヶ月半くらいしか置いてません。 倦怠期というものですか??半年前くらいから こんな気持ちなんです。 でも彼氏に悪いところはコレと言ってないし、私に 新しい出会いもありません。 ひとつ言うなら、彼氏にあまり将来性がないことですかね。 まだ若い(20歳)なので、まだ分かりませんが、 彼氏いわく、「やりたいと思ったことはすぐにやる」という のがモットーなんです。それはすばらしいことだと思うんですが、 高卒だし(専門を中退した)、今はそれでよくても将来的に どうなの?っていう・・・・ こんな気持ちで付き合ってるのって相手に失礼ですか? 私は彼氏ではなく友達の方がいいと思うんです。 でも、ずっと前に、もし私に別れ話をされたら、一生の 別れになるかもって言われたことがあるんです。 付き合うか、一生の別れかを選べっていうのは究極の選択です。 そして今日に至るという感じなのですが、別れを考えると、 いや頑張ろうと思うし、でも結局また別れを考えるという 悪循環です。 こんな私どう思いますか?

  • 彼氏が鬱病?で連絡が途絶えています

    はっきりと言われた訳では無いのですが、 何らかの精神疾患を患っている彼氏がいます。 彼氏と言っても、「友達に戻ってくれ」と言われたので一時的には友達に戻っているのですが… とにかく、少し複雑な関係の間柄です。 最近一ヶ月ほどメールの返信が来ないのですが、 こちらから一~二週間に一回ほどメールするようにしています。 「返信はいらないし、連絡されるのが嫌なら着信拒否してくれたら良いから」 とは言っているので大丈夫かと思うのですが… 今のところ着信拒否はされていなくて、こちらから一方的にメールを送っている状況です。 このような方法は適切であると思われますか? 経験者の方など、皆さんからのご意見をお待ちしています。

  • 彼氏いない歴30年でしたが、彼氏ができたものの、5カ月で別れてしまいま

    彼氏いない歴30年でしたが、彼氏ができたものの、5カ月で別れてしまいました。 元彼はもともと激務な上に仕事人間で、不器用で真面目、頑固で相手に気を遣うタイプと自分で言うものの、典型的なマイペース人間で奥手で女心に疎いタイプでした。 元彼が一番忙しい時に私も自分はいったい何だろう、という自信のなさ、不安で我慢が限界になり、「もっとちゃんとコミュニケーションをとれるようにしたい」と伝えたところ、「自爆」をしてしまったようで、結局最後は会うこともできずにメールで「余裕がない」、(彼の友達から結婚願望が強いタイプと聞いていましたが)「まだ一人でいたい気持ちがあるのかも」と話し合うこともできず、一方的に振られてしまいました(結局私も続けていく自信がなくなってしまったので、別れてたくなかったのですが、そのまま別れを受け入れてしまいました) 飲み会で出会ってから1年半以上たっていましたが、その間、何度か車で出かけたりしましたが、キスどころか手をつなぐこともなかったです(私も何となく恥ずかしさもあり、どうすればいいのか分からず・・・彼の忙しさ故に会うのも夕食で2~3時間、が多かったので) 別れた後、その話を聞いた元彼の友達が「別れ話は直接会って言え」と元彼に言ってくれたそうですが、結局かなわず。 最後のメールで「付き合うのが初めてで~」ということは伝えたのですが、元彼の友達も私たちの間に体の関係がなかったことに驚いていたようで、私が付き合ったことがないことを知っていたようでした。 私も別れてから1カ月ほどたってやっと落ち着き、行動を起こすことは今はなく、新しい出会いが欲しいなと思えてきたので、元彼ともう2度と会うことはないと思いますが、もともと男だらけの職場で出会いもないという彼が、上記のような付き合いの中で、後悔する機会というのはないでしょうか。 今後しばらくはまだ激務の生活が続くようですが、ふとした時に、思い出してちょっとは後悔してくれたらいいなぁ、と思ったりしているのですが。

  • 恋愛相談

    彼氏自身に対しての性格を受け入れられないと先を見据えた上で別れ話をしました。 ちょうど会う予定があったので会って理由も説明し話をした時に彼氏は私の価値観を否定し、自分の気に入らない事があるとぐちぐち言って別れ話をする思考が気に食わないと話されました。 私は彼氏の返答に腑に落ちず、今後も付き合っていかなくちゃいけない契約をお互いに結んでるわけではないし、一方的に別れも告げず音信不通にするような形をとっていないだけマシだと思うと話をしました。 しかし彼氏は、何故契約という単語が出てくるのか分からないと引きませんでした。 話している内になんとなく私も落ち着いてきてしまい最終的には話し合いが終わっていました。 日頃の不満は私が彼氏に言う量の方が多いです、私が一方的に話してしまうので。 彼氏からは今まで別れ話をされた事がないので、最終的には一方的に伝えてしまう私が悪いと思ってしまい許してしまいます。 私は弱いでしょうか?

  • 彼氏が友達になりました

    先日彼氏と別れ、彼氏と“友達”に戻りました。 毎日ではないのですが、時々メールするような仲になっています。 彼氏は、このまま付き合っていても君を辛くさせ、傷つけるだけだから…ということで別れ話を持ち出してきたのですが、 私には今が一番辛いです。友達なので嫉妬するわけにもいかず… 一度関係を持っているのにただの友達と思うわけにもいかず、 自分の気持ちを押し殺して無難な感じでメールを送らなければいけない…そんな毎日がとても辛いです。友達に戻ってから「好きだよ」とメールを送ったことがありますが「君の気持ちには答えられないから友達で」と返されました。 男の人は恋人関係から友達関係になってもあまり気にしないのでしょうか。 毎日が以前よりも辛くなってしまい、どうしたらいいかわかりません。 同じような経験している方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 気が進まない友達つきあい

    食事などに誘われてもいまひとつ行こうという気になれない友人がいます。 例えばメールをしてるとき、\(^O^)/みたいな顔文字入りでメールして きたかと思えば、彼と何かあったのか、句読点もない淡々とした短文が 並べられただけのメールが来ることもあります。 ホント機嫌悪そうな文で、送られたこっちもいい気がしないので、 「どうしたの?」と聞く気もなくなるくらいです。 質問文で送っても返事がこなくなるということもありがちで、彼氏には おはようからおやすみまでメールしてるけど、友達に対しては何なんだ? というようなやりとりが多く、久々に会おうと誘われても今ひとつそんな 気になれないので、仕事が忙しいといって断ってます。 たまにしか会わない友達で、会うとまあまあ話は盛り上がるんですが、 親友というわけではないので、その友達が何を考えてるのかわからない。 だからこそ、メールのようなことが普段からあると、当り障りのない ように、放っておいてもいいかなあとも思ってしまいます。 私は手厳しいでしょうか・・・。