ドロドロの三角関係で助けてください

このQ&Aのポイント
  • ドロドロの三角関係で悩んでいる26歳男性が助言を求めています。彼女に振られた理由は雰囲気の不一致であり、親友の助けにより乗り越えることができました。しかし最近、振られた彼女が親友のA君に惹かれていることを知り、ショックを受けています。A君も彼女と付き合うことを決めたため、主人公は親友関係を続けることができません。振られた彼女とA君は親友関係を築きたいと求めていますが、主人公には無理です。そこで、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 主人公は振られた彼女をまだ好きであり、彼女と親友関係を築くことはできません。彼女との関係を断ち切ることで心の負担を軽くしたく思っていますが、地元で共通の友人が多くいるため、縁を切ることは難しいです。また、親友のA君も主人公との関係を続けたいと考えていますが、主人公には無理です。主人公はどのようにすれば自分自身を大きくすることができるのか、助言を求めています。
  • 絶望の中で悩んでいる主人公。彼女に振られた理由は雰囲気の不一致であり、親友の助けにより立ち直ることができました。しかし、最近、振られた彼女が親友のA君に好意を抱いていることを知り、主人公はショックを受けました。A君も彼女との関係を持つことを選んだため、主人公は親友関係を終わらせることを決断しました。振られた彼女とA君は親友関係を続けたいと求めていますが、主人公にはそれができません。主人公はどのように自己成長を遂げることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドロドロの三角関係で・・・助けてください。

私は26歳男で独身です。 1ヶ月ほど前に1年間付き合った彼女に振られたのですが、今でも大好きです 彼女に振られた理由は雰囲気が合わないと言われ、この1年間好きになれるように頑張ったけど無理だったと言われました。 そんな納得のいかない理由で、もがき苦しんでいた時、私は親友(A君)に色々相談し、励ましてもらっていました。 本当に振られた直後はA君には助けてもらい、一生手放したくない親友でした。 しかし、最近わかったことなのですが、彼女に振られた本当の理由はどうやらA君を好きになってしまったらしいのです。 そしてA君もまんざらではなく、突然、その振られた彼女と「付き合うことになった」とA君からメールで告げられました。 ショックでした。人間不信になり、本当に死にたくなりました。 それでも、A君は私と親友関係を崩したくないといいます。 でも私は振られた彼女がまだ好きである以上、もう親友はできないと伝えてしまいました。 振られた彼女からもメールが来て、「簡単に友達を切らないで欲しい、A君も凄く悩んでたんだよ」と言います。 でも、私には無理です。 私はそこまで人間大きくありません。 私は人間で心がありますから。 正直な話、縁が切れればどんなに楽になるかって感じです。 でも、地元なのでそういう訳にもいきません。共通の友達はたくさんいます。 振られた彼女もA君もそんなに無神経ではないと信じていますし、ある意味二人の決断がこういう結果になることを予想できたと思うのです。 でも矛盾するような事(友人関係を壊す結果を出しているにも関わらず友達やりたい)を要求してきます。 一体私はどうすればいいのでしょうか? ただでさえ、苦しいのに振られた彼女に対しての自分の気持ちを押し殺して、A君と親友としてやっていかなきゃいけないのでしょうか? 本当に悩んでます。 一番、自分が大きくなる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.13

11です。同情は他の人がいっぱい書いているので あえてきついことだけ書きました。 ごめんね。

previously24
質問者

お礼

フォローありがとうございます。

その他の回答 (23)

回答No.24

 「今はつらくてあえな」くても、「親友」と言う関係は続くと思います。  また、親友なら、それくらい察してしかるべきだとも思います。  「親友としての関係は続けたいけど、今はつらくて会えない」と伝えてみてはいかがでしょうか?  むしろ問題なのは、あなたの器の大きさではなく、向こうの共感能力のなさです。  少なくとも、すぐ「気持ちをきりかえて付き合いを続けろ」と言うのは、二人にとっては虫のいい話であると思います。

回答No.23

この場合、友人関係を続けるかどうかはpreviously24さんが決めることであって、Aさんがそれをお願いするのは筋違いかと思うのですが…。 自分が大きくなる方法があれば私も教えてほしいです(笑) それは、「そういえばpreviously24は変わったよな。あんな彼女と別れてよかったんだよ。」と周りが評価することであって、自分が感じ取ることのできるものではないと私は考えています。 私が過去に失恋を経験したときは、読書や旅行・習い事をするなど自分の教養を深めることをしたり、友人との時間を大事にしたり、ダイエットやオシャレなど自分を磨くことをしました。 そして、最も多く時間を割いたのは、失恋を通じ自問自答を繰り返したことです。 お役に立てば幸いです。 次へのステップになるといいですね。 がんばってください。

  • tera_22
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.22

previously24さん、こんにちは(^^ 他の回答者様も仰ってますが、私も親友関係は一度止めたほうがいいと思います。 それにA君は元彼女と付き合って、しかもpreviously24さんとは親友でいる、いいとこ取りすぎです。 さらにちゃんと親友でいられない理由も伝えているみたいですし、そのpreviously24さんの心を理解せず、自分達の都合を押し付けているようにしか見えません。 共通の友人さんにもA君と親友でいられなくなった理由も言って、 一緒に遊ぶ事が無いようにしてみてはと思います。 遊びに誘われた時にA君や元彼女がいるのかを確認し、いるなら行かないという風にしていては、そのうち共通の友人さん達も勘付きますし、その理由をA君に変な風に言われてはたまったものではないですからね(^^; ただ、上記のことを言うと、その共通の友人さんが板ばさみ状態になりそうですね(^^; そのあたりはpreviously24さんのご判断にお任せします。 「親友」という立場を利用して仕返しする事も可能な気もしますが、 そんな事をするより早く気持ちを切り替えて元彼女より良い人とめぐりあえる事を祈っています(^^

noname#17334
noname#17334
回答No.21

>私は26歳男で独身です。 あと数ヶ月であなたの倍の歳になる既婚者男性です。26歳とは結婚までに まだまだ先があり、かといって仕事も足元おぼつかない曖昧な時期ですねぇ。 心配しなくていいですよ。気がついたら30歳、もう一度気がついたときには 45歳になってますって(^^) >1ヶ月ほど前に1年間付き合った彼女に振られたのですが、今でも大好きです 厳しい言い方をさせていただくと「今でも大好き」という表現は不正確です。 それは「愛してる」という心理状態でなく「執着している」という別の心境だからです。 >彼女に振られた理由は雰囲気が合わないと言われ、 まぁ本当に、男も女もつきあっている相手を振るときの原因は「もっといい相手が 現れた」なのに、いろいろ理屈を考えるものですねぇ(^^) 「雰囲気があわない」・・・・ですか。なんだか、質問者さん家具かカーテンになった 御気分でしょうね(;;)お察しもうしあげます。 もう少しマシな理由考えてくれる彼女がいいと私個人的に思いますです。 >この1年間好きになれるように頑張ったけど無理だったと言われました。 これは、半分嘘じゃない。 つまり、つきあいはじめて、質問者さまが、かなり積極的で、押し捲って、押した先が 土俵の俵があれば、まだしも結婚という檻に押し込む隙も与えずに振られたわけですから。 >そんな納得のいかない理由で、もがき苦しんでいた時、 ほら、罪作りだって言ったでしょう。本当に恋愛って出会うのは簡単ですけど別れるのは ものすごく難しいわけです。 >私は親友(A君)に色々相談し、励ましてもらっていました。 この時点ですでにA君と彼女はつきあっていた・・・? >本当に振られた直後はA君には助けてもらい、一生手放したくない親友でした。 他人の不幸は蜜の味・・・ってオレも相当意地悪なこと言うね。でも失恋の相談にのる のって、結構優越感感じたりするものなのですよ。(・・・ってこんなこと書くと、恋愛・人間関係 回答書き込み禁止になりそう_| ̄|○ ) >しかし、最近わかったことなのですが、彼女に振られた本当の理由は >どうやらA君を好きになってしまったらしいのです。 ははぁ・・・・善意的に解釈すれば、彼女がプラトニックでA君好きになっ他時点では ふたりはまだつきあっていなかったのかな? >そしてA君もまんざらではなく、突然、その振られた彼女と >「付き合うことになった」とA君からメールで告げられました。 大丈夫ですよ。まだセックスしてませんから。 最初読んでいて、A君が地獄の悪魔みたいに思えましたが、よく読めば 悪いのは彼女・・・というかA君ふつうにイイ奴なんじゃないですか。 ベッドで彼女を抱きながら、おいおい、今頃質問者のやつひとりで やけ酒飲んでるんだろうなぁ なんて話していたら、それこそ人間不信ですよ。 太宰治の世界。生きててすみませんみたいな。 >ショックでした。人間不信になり、本当に死にたくなりました。 太宰治というよりも ・・・ ・・・ ・・・ うーーーーんと、そうだね。武者小路実篤の世界かな? 嫌、別に、なすとかぼちゃが手をとりあって 仲良きことは美しき哉 なんて言いたいわけではなく、 『友情』  新潮文庫  の世界 脚本家の野島は、友人である新進作家の大宮のいとこの杉子を熱愛する。 しかし杉子は野島をふり、大宮と結婚を決める。 ていうか、寛一お宮レベルの三角関係。 明治時代からあるフツーの三角関係。 ちーともドロドロではないです。 >それでも、A君は私と親友関係を崩したくないといいます。 「わかったよ。A君。今後も友達でいよう。ただし条件として、君は彼女の体に指一本ふれてはならない。」 くらいは言いましょう。 >でも私は振られた彼女がまだ好きである以上、もう親友はできないと伝えてしまいました。 ほかに女いるって。そんなに執着するほどの女じゃないし・・A君もよく友達のおさがりもらって満足 するもんだねぇ。オレなんかどんな美人でもやだね。 奪ったなら別だけど、言い寄られたというのはね。 ここを勘ぐって考えると、A君最初から、あなたの彼女を横取りしたという説もありうるですね。 だって、普通、自分がその気がなくて友達の彼女から言い寄られてきても、お布団の中で 裸でまっていない限り、断るのが普通じゃないかなぁ。 >振られた彼女からもメールが来て、 「簡単に友達を切らないで欲しい、A君も凄く悩んでたんだよ」と言います。 >お前ら本当に心底根性悪だよなぁ。そう思う。 それか、彼女がとんでもない悪女ということになる。 >でも、私には無理です。 >私はそこまで人間大きくありません。 えらい! よくぞ言った。 >私は人間で心がありますから。 そうだよ。ふざけるなとつき返すのが普通だ。馬鹿にするな。 オレのお古でよければくれてやるぜ・・なんて、昔日活映画で、渡哲也が 言ったようなセリフ言ってみたいなぁ。 霧笛がオレを呼んでるぜ・・・ってそれは石原裕次郎か >正直な話、縁が切れればどんなに楽になるかって感じです。 そうでしょう。 >でも、地元なのでそういう訳にもいきません。共通の友達はたくさんいます。 なーに大丈夫、普通の神経していたら、友達の彼女とって長続きしたなんて話 ないです。いずれA君ものたりなくなくなるか、彼女の浮気性が仇になって すぐに別れます。 別れなくて結婚したら? それは、それで、質問者さまのお古をひきとって面倒見てくれたということは 相当に相性がよかったし縁も深かったのだなぁと納得すればいい。 私の親友の奥さんは、私が好きだった子です。 でも私は、その子の親友とつきあっていてので、まぁ参考にはなりませんが いまでも本当にその二人仲睦まじい夫婦ですよ。 オレなんかと一緒になるより、彼と一緒になったからこそ、あそこまで仲良し ですごせるのだなぁと30年たった今は思えますけどね。 >振られた彼女もA君もそんなに無神経ではないと信じていますし、 そうですよ。 >ある意味二人の決断がこういう結果になることを予想できたと思うのです。 そうですね。確信犯ならワルだと思いますよ。二人とも。 >でも矛盾するような事(友人関係を壊す結果を出している >にも関わらず友達やりたい)を要求してきます。 本気で言ってないです。自分たちはよろしくやって波風たてたくないというだけ。 お愛想の類です。無視して怒っていたらいいです。 >一体私はどうすればいいのでしょうか? 男の友情は30年後に再会しても、またつきあえます。 元カノは30年後に再開してもちょっとホテルに行こうという気にはなれない。 >ただでさえ、苦しいのに振られた彼女に対しての自分の気持ちを押し殺して、 しばらく絶交しなきゃ男のしめしがつかんでしょうよ。 >A君と親友としてやっていかなきゃいけないのでしょうか? 質問者さんがしたくないなら、なんでそこでへーこら彼女のいいなりに親友ごっこ やるのでしょうか? あなたが彼女を『まだ愛している』と思い、それを彼女にもいうから 『愛しているのなら』私のいうこときいてちょうだい なんてつけこまれるのですね。 でも、あなたの本心が、そんなみっともない真似できるかと言っている。 ・・・ということは、それって愛じゃなくてありがちな執着。 執着は、人を許したりしませんものね。 >本当に悩んでます。 まじめな人だなぁ・・・そういうまじめさが、彼女は雰囲気があわないと嫌ったのかもね >一番、自分が大きくなる方法を教えてください。 しらんぷり。 何事もなかったかのように泰然自若として 海のように構えていなさい。 自分では何もしない。 意外と簡単でしょ。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.20

 ありましたなぁ、こういうパターン。大丈夫ですよ、友達関係は解消ではなく、一時中断と思いなさい。誰だって、女取られた親友と今までと同じような顔できるヤツいません。親友が、彼女と別れたら、友情は復活します。たぶん、より深まると思いますよ。  なぜって?なんで別れたか、聞きたくなるでしょ。たぶん、同じ理由になると思いますから。同士ですわ。「お互い、難儀な女にひっかかったな」と、笑って話せる日が、いつか来ます。なぜ別れるかは、やっぱり、引け目を感じながらつきあうと、冷静に彼女を見る時間が多くなるんですよ。「アイツから乗り換えたコイツは、いつかオレも、乗り換えられるのかな」と思いながらつきあうからね。だんだんしんどくなるんよ。彼のために死のうと思うならまだ価値あるが、彼女のためなら、今ひとつだな。まだ生きなさい。

noname#72542
noname#72542
回答No.19

個人的な意見ですが… 「お金」と「女」関係は自分の中で一番重要な事と思っています。信用できない相手とはそれなりに割り切って付き合う事にしています。(「友達」はなく単なる「知り合い」です) まして、親友なんてありえません。 そして、元の付き合い方が深ければ深いほど裏切られた後の関係は疎遠になっていきます。 「器」の大きさを語る前に信じれないですから。 「A]君に関してはNo.17さんが言っているように あなた<彼女 なのですから、気を使う必要もないと思います。 共通の友達同士の飲み会とかあると凹みそうですね…。

  • Ricks
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.18

  一番、自分が大きくなる方法かぁ・・・ 気持ちを切り替える事だろうね。 それが出来るようならそれこそ本当にスゴイ成長だと思うんだけ、でも、未だにこんなアホ女の事を「大好き」なんて言ってるようじゃちょっと難しいよね。 いっその事、メールで彼女にもう少ししつこく迫ってみたら。 少しは自分たちの愚かしい行為を改めてくれるかもね。 周りの目とか世間体とか気にしないで、ムカつく時は思いっきりムカつきなよ。 軽蔑すべき物はきちっと軽蔑してちゃんと拒絶しろよ。 それが出来ないようなら所詮は君も同類じゃん。 間違ってる事に振り回されててどうすんのさ。 26にもなってしっかりしなさいねー。 アド指定や番号指定の受信拒否くらいできるでしょ。 でなきゃ「俺に気安く連絡してくんじゃねえ、このブタのケツ!!」と電話でビシッと言ってやんな。 この程度で「ドロドロの三角関係」なんて言ってたらホントの修羅場迎えた時に対処出来ないよー。  

  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.17

友達でいられない・・正直な気持ちでいたらいいんじゃないでしょうか。 私は友達の好きな人を絶対好きにならないし、好きになっても思いは 告げないいと思います。 友人はあなたの悩み聞いてたのにあなたより彼女を選んだんですから、 その結果友情がなくなるのは当然の事だと思います。 主人も過去に自分の彼女が自分の友達を好きになり、別れを告げられたそうです。 でもその友達は彼女を振りました。「○○は友達だからつきあう事はできない」って・・。 今でも親友で二人はいますよ。 あなたの心が救われるまで、友人関係はお休みしていていいと思います。 それにしても彼女の >「簡単に友達を切らないで欲しい、A君も凄く悩んでたんだよ」 って言葉、無神経すぎますね。。誰のおかげで友情が壊れたんだよ!! って怒鳴ってやりたいです。 友人の中では あなた<彼女 なんですね。。  彼女も彼女、友人も友人だったって事ですよ! 新しい彼女ができても、その友達には紹介したくないですね。。

noname#204622
noname#204622
回答No.16

No.11さんの回答に同意見です。  駄目だったら駄目と割り切るそれが男というものです。  振ったほうからすると、いつまでも未練たらたらは困ります。  しかし、やっぱり人間です。器量が小さい人と大きい人がいます。  そして器量の大きさは、そう簡単に大きくなるものでもありません。  どうです?いったん恋を忘れて、何かに一生懸命取り組んでみては?  友達と彼女にはさしさわりのない返答をしとけばいいと思います。  「ちょっと今夢中なことみつけて忙しいんだ!」とか  何かに一生懸命に取り組んでみると、そういうよどんだ心が浄化されて  いくものですよ(経験談)  ということで、自分が大きくなる方法は、  「いったん彼女、友達を忘れ別のことに熱中してみる」です。

previously24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 いったん彼女の事はリセットして何かに集中するのが一番心が癒されるのではと思います。

  • Lcom3
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.15

こんにちは。 元カノの「簡単に友達を切らないで欲しい」発言に「身勝手大賞」受賞。 お前が言うな! 私ならその一言で終わりです。 A君とは無理につきあわなくて良いと思います。 これから先、今回の事が過去になり友達付き合いが復活する可能性だってありますが、今からこうと決めず流れにまかせては。

previously24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りなんです。 お前が言うなって感じなんです。

関連するQ&A

  • 告白して断られたのですが三角関係みたいになってます

    高1男です。 クリスマスに、おんなじクラスの子に告白しました。 今までホント仲がよくて、フラれるのが怖かったんでメールでしました。 フラれてしまったんですが… その理由が少し複雑で… 僕が告白した子をAとします。 Aの友達が僕のことを好きと思っていて、それを考えると付き合えない、みたいな理由でした。  (A)  (Aの友達)   ↑     ↓   好き    好き   ↑     ↓     (自分) こんな感じです。 もちろん自分はまだAのことが好きなのですが、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 Aの友達がだれかも知りたいですし… さっきメールで、「明日会って話したい」とAに伝えると、「(Aの友達)のことがあるから無理だ」と言われました。 どうすればいいでしょうか?? 経験された方、お詳しい方、同年代の方、よろしくお願いします。

  • 三角関係になってしまいました・・・・。

    男子学生です。 三角関係になってしまいました・・・・。 どうしていいのか分からないので、ここに質問させていただきます・・・ 友人(男)をA相手(女)をBとします。 ちなみに、Aと僕は親友です。 Aは去年Bと付き合っていて、10月頃に別れまた年末から正月ぐらいまで付き合っていました。 Aは今でもまだBがずっと好きでそれについて悩んで泣いたりすることもありました。 ぶっちゃけ自分はBのことが好きでした。ですが、親友のAが付き合ってるので もちろん告白する訳にもいかず、ずっと気持ちを抑えてました・・・・。 これが悩みの種なんですが、僕はBに告白されてしまいました。 もちろん僕は半分諦めがついていましたが、まだBが好きです。 でも、親友のAとの関係を壊したくありません。 簡単に説明すると、 AはBのことが好き(それもかなり) Bは僕が好き Aと僕は親友。絶対に仲は悪くなりたくない。 という感じです。。。 本当はBと付き合いたいです。でもAがBのことを死にそうなほど好きです。 Aは「誰かがBと付き合ったら俺は消滅する」とまで言っていました。 本当にどうしたらいいでしょうか?わかりません。 こんな深いことが相談できるのはAだけなんですが、もちろんAにはとても言えません。 かなり辛いです。 本当に自分勝手ですが、急ぎで回答が欲しいです・・・・・。 相談のほうよろしくお願いします。

  • 友達関係

    友人関係で悩んでます。。 私の親友が友達Aの行動に耐え切れなくなり、手を出す前に離れようと友達Bに相談した所、B子に「貴方が友達に離れられたら嫌でしょ?」と言われ、少し前からB子がその子を無視するようになりました。 その子はB子の行動はA子の気持ちを理解させる為にしたものだと思っていたのですが、よく考えたらB子もA子も事が嫌いで、最初のうちは一緒に避けてたり悪口言ったりしてたんです! 矛盾してませんか!? 精神的にもそろそろ限界のようで、その子がリスカと人間不信に陥ってしまいました・・・。 私はなんて言葉をかけてあげたらいいのかがわかりません。。どうしたら親友を助けられるのでしょう・・・。

  • 三角関係になってた

    人間関係で悩みがあります。 私は付き合っていて、彼女がいます。 それで、最近知ったのですが、私の友達は私の彼女さんが好きだそうです。 友達は親友というほどではないですが、 同じクラスで、たまに漫画の話とかしたりします。結構昔からの知り合いで出来るだけ関係を崩したくないです。 そこで、追い打ちをかけるように、 昨日、何故かみんなから付き合ってると噂されるようになりました。 一緒に帰ってる所を見られたそうです。 みんなにバレるのも時間の問題だと 思います。私はどうすればいいでしょうか?友達に実は付き合ってると伝えた方が良いのでしょうか?良い対処方法があれば教えてほしいです。お願いします🙏

  • 三角関係で悩んでいます。

    三角関係で悩んでいます。 ある日、クラスの女子から、実はA君(僕)のことが好きなの。でも、彼氏が今はいるから別れたら付き合って。だから待ってて欲しいといわれました。 その女の子には昔告白したことがあり、その時の振られ方が、友達以上に思えないといわれました。告白したので、その子は僕がその子に好意を寄せていることはしっています。ちなみにその彼氏というのは僕と同級生です。そして僕もその子のことが好きだったので、別れてくれるのを待ってることにしました。そこから変な三角関係になりました。 そして、数ヶ月がたち・・・学校では普通に楽しく話していました。そんな中、僕はもう、いつ別れてくれるのか聞きたくなり、いつ別れてくれるの??早く別れてくれない??待ってるのもつらいんだけど・・・といってしまいました。そうしたらその子が私のせいでA君も彼氏も傷つく・・・・もうどっちもえらばないっと言って、僕から避けるようになりました。メールや電話もしても、私が悪いのといい、直接あって話そうと思いこえをかけてみましたが、ムリでした。 正直僕は、普通に話したいのです。できれば付き合いたい・・・そんなかんじです。だから昔のように戻りたいのです。でも、もう彼女は話もしたくない。顔も見たくないといっています。あと少しで卒業なので、時間が解決してくれるわけでもありません。僕はどうすればいいのでしょうか。こんな関係友達にも相談できず困っています・・・たくさんのみなさんアドバイスをください。次の選択肢からアドバイスお願いします。 1.特になにもしない。 2.僕が相手を突き放し、彼氏とそのまま付き合ってもらう。 3.友達でいいから、仲良くしてと頼む。 4.メールなどをしないで自分から彼女と離れる・・・ 5.強引に僕と付き合ってもらう。 6・その他

  • 三角関係 女1男2

    私はいつもひとりの男友達を通して、その本人とその親友と1対3で仲がよくなることが多いです。 それはきっと性格や好み、生活リズムがお互いに必然的に似るからだと思います。 そして私はいつも彼等に恋愛感情を持ちますが、どっち?と悩んでしまいます。 そして彼等からそれぞれアピールもあるんですが、いつも彼等はお互いに親友のことも気遣っています。 それよりも、親友が好きだから自分も好き。親友に負けたくないという、同性愛的なものすらそこに感じる事があります。 私的には3人で付き合えばいいと思うのですが。 これまでは見たところ友達です。つまり肉体関係はありません。でも精神的には恋人と変わりません。 どのような心理関係がこの関係にはあると思いますか? あまりに同じことが何度もあるので客観的な意見が聞きたいです。

  • 恋愛 三角関係

    三角関係について 私は女性とお付き合いをした事がない27歳の男性です 私には大学からよく遊んでいる親友がいて上京してきた時にまたその親友と出会う事があり 休みの日はよく遊ぶ中です 最近になってイベントに参加した時に1人の女性と出会いました その子は趣味が合い3人とも仲良くなりました その後3人で旅行したり遊びにいくようになりました かれこれ半年くらい3人で遊ぶようになり、お互い性格とか似てるにてないなどわかるようになりました 私の親友は自分と性格が違いますが、一緒にして疲れないので気の許せる親友です 知り合った女の子はどちらかと言うと私とそっくりなところがあり、性格や好きなものが一緒で似たもの同士です 3人でいるときは私は気楽なのでふざけた事を言ったりしてよく笑わせます。 最近、3人で遊んでいるときにその女の子の可愛らしい一面をみてしまっておもわずキュンとしてしまいました。 正しく言えば好きになってしまいました。 たいていの遊ぶプランやどこ行くかなどはほとんど親友がその子とメールをやりとりして決めます。 私はあまりメールはしませんがたまにやきもちをやいている自分に気づいていまって、プランを考えたり お祝いメールだったり、用事があるときはメールを送るようにしています。 正直親友はそのこの事をどう思っているか解りませんが少なからず以前よっぱらっている時に、 忙しそうだったからある程度のプランを2人で考えといたよっていった時にやきもちをやいているような感じを受けたことがあります。 その女の子自身もうちら2人を友達としか見てないのか好意をもっているのかは解りません。 ただその女の子は奥手である事は知っています。私自身も奥手なので正直2人になっても いつものような自分が出せるかわかりません。意識をしてしまうと会話が出来なくなっていますからです。 前に3人で1泊2日の旅行に行った時に夜解散をする時に、まだ帰りたくないと言われたことはあります。 話は戻りますが親友とその子は相性はいいと思うんです。私自身がその子と似たもの同士で男性と親友なのですから。 結論からいうと私はその子が知ればしるだけ好きになりました。大好きです。その分辛い思いもします。 今は親友が大事なので私はメールも我慢して少しずつひいていこうかと考えています。 その子と親友が幸せならいいとも思います。ただ思いを伝えたいとも考えます。でも勇気はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 三角関係

    はじめまして。長文になりますが、相談に乗っていただけますか? 私は学生♀です。 クラスで気になる存在のA君がいました。 A君も同じ気持ちだったようで、何度か誘ってくれてデートしたり、電話したり、1年近く友達以上恋人未満的な感じでした。 当時私は自分から告白するまでの気持ちではなくて。 A君はとても優しくて誠実で、友達もたくさんいてほんとにいい人でした。でもシャイな人で女の子の扱いにあんまり慣れてない感じで、なかなか強引に付き合おうってことは言ってくれなくて。 A君の気持ちも自分の気持ちもよくわからなくてそのことで悩んでいたときに相談に乗ってくれたのが、同じクラスでA君の友達のB君でした。B君はわたしとA君のことを応援してくれていました。B君はプレイボーイでモテる人で女の子の扱いもうまくて、ちょうどそのとき彼女と別れたばかりでした。 B君と一緒にいるうちに、私はB君に惹かれてしまいました。それに気付いたのか、B君に「俺は恋愛より友情の方が大事だから、君とは付き合えないよ」と言われてしまいました。でも、私は本気で恋に落ちてしまっていました。そして結局、誰にも秘密で、期限つきで、という条件で付き合うことになってしまいました。 その条件はとても苦しくて、特に期限付きっていうのが、最初は一週間とかだったのですが、だんだん伸びていったので(結局5ヶ月くらい付き合いました。)、彼の気持ちを引き離さないようにがんばろう!って必死でした。クラスでB君はもてるし女の子にも優しいので秘密の恋というのも辛いものがありました。でも、本気でB君が好きでした。 B君と私が急に仲良くなったのは、A君は勘付いてたようでした。 でも、わたしがB君と付き合っていてほんとに辛いとき、ついついわたしは優しいA君に甘えてしまって電話とかかけてしまって。それでもA君はいつも優しくて。A君と一緒にいるとほっとしていました。 自分はA君にひどいことしてると思いつつ甘えてしまって。わたしは最低でした。 そしてとうとう約束の期限がきて、「やっぱり俺はAに罪悪感あるしもう無理。」と言われ、私は別れを受け入れました。辛かったけど、付き合っていても苦しかったので少しほっとしたようで、でもB君のことを好きな気持ちは消えなくて、諦めきれなくて、片想いでもいいからずっと好きでいようと思って。 そして2週間後、B君は指輪をしてました。新しい彼女ができてました。 自分はなんだったんだろうって、すごく無力感になり、私は落ち込みました。大学も行きたくないけど行かなきゃいけないこともあって、苦しくて。泣いてばかりでした。 そんな時にまた、A君に甘えてしまいました。A君はいつでも優しく、詳細は何も言わない私をただ励ましてくれて。A君がいてくれたから、なんとかサークルにも行けたのだと思います。どんなネガティブ発言にも、真夜中の電話にも、メールにも付き合ってくれて。 時間も少しは解決の材料になるのか、4ヶ月くらいそんな状態が続きつつ、だんだん私も笑えるようになり。 そして、ある日気付いたことは、A君を失いたくない。ということでした。A君のことが大好きで、とても大切な人だと、思いました。 でもいまさら、それを伝えても、きっとA君は答えてくれないだろう。 そう思いながらも、伝えなければ後悔すると思い、すべて伝えることに決めました。 A君にB君と付き合ってたことも全部話し、A君のことが好きだと伝えました。 A君の答えは、 「俺も君のことはずっと好きだったし、今も好きだ。でも、前の好きと今の好きとは違う」 でした。 優しい人なので、はっきり言ってくれないので、いろいろ聞いてみました。恋人になれる可能性があるのかどうか。 「君は一度はほんとに好きになった人だから、ほんとに大切で大事な人だけど、一回諦めるって決めたから、それが男のけじめだから、気持ちは変えない・・・」 と。 「友達よりずっと大事だけど・・・」 振られるのは、彼の言葉は、想定の範囲だったのですが、彼の言葉を聴いて、余計私は彼が好きだと気付きました。 そうやって話し会う前はB君のことがあったのでちょっとぎくしゃくしていたのですが、話し合った後はとても仲良しです。 私は諦められなくてバレンタインは本命チョコを渡したら、ホワイトデーは誘ってくれて、お返しをくれ、ご飯をおごってくれたりしました。 手紙を書くと、返事をくれて、「君が大切な人であることは一生変わらないよ」と書いてあったり。優しくされると期待してしまって苦しいです。 やっぱり自分の好きだった人が自分の友達と付き合っていて、そのあと自分のところに戻ってくるのって微妙ですか??どんな気持ちになります?? 長文、読んでくださった方、ありがとうございます><。。。

  • 三角関係です、好きで諦められない

    本当に、無理です、三角関係で、 けど、諦めれません メール誘っても返事ないし 前までは夜中まで恋バナしたりしたのに、 相手にわ好きな人ができちゃったから、 なんか本当に叶えたい恋 おまじないにたよればいいんですか? どうすればいいんかなぁ、

  • 友達関係について

    高3女子です。 私には大好きな大親友がいます。その子をAとします。Aとは高校で出会って、部活が同じで気があってとても仲良くなりました。私にとって、Aは、中学生の時の友達や、高校のほかの友達に対して抱いている感情と違って、なんかうまく言えないけど、本当に本当に大切でいないと生きていけないくらいの存在です。1日学校を休むだけで何かあったのかな、死んでないかな、大丈夫かなと本気で心配になって、連絡が取れるまでずっとAのことが頭から離れなくなります。 私はAが1番の親友です。私には親友と言える友達は1人しかいません。 でも、Aには、中学生の友達にも親友がいるそうです。その子をBとします。Bは違う高校で私は直接あったことはないです。AとBが親友なのは全然いいし、Aの友達関係とかを束縛する気はないんですけど、なんかモヤモヤします。 「私には大切な親友が2人居る!ほんとに出会えてよかった!」みたいなことをAはいつも言っています。私と、Bのどっちが1番とかはないと思うんですけど、私にとってはAが全てなのに、Aにとっては私がすべてじゃないことになんかモヤモヤするんです。 AとBは、小学生からの仲で私よりずっと昔から仲がいいです。だから、Bにはかなわないのかなとか思うとすごく嫌です。 今は私が同じ高校だからいいけど、卒業したら、私よりもBとずっと一緒にいるのかな、 できるなら私がずっと一緒にいたいです。 卒業して大学生になったら、今ずっと一緒にいるみたいにいれないのかなっておもうと耐えられないです。今の関係が崩れるのが怖いです。将来のことを不安になると、受験勉強もあまり捗りません。ずっとAのことが頭から離れないです。Aのためならなんでも出来るし、死ねるって本気で思います。多分Aに依存しているんだと思います。 大学生で住む県が別々なる、あまり会えなくなる、とかほんとに耐えられないです。 自分は後回しで、A中心で考えちゃう自分が嫌です。 ここまでの感情がAにあることをAには言ってはないです。 友達は友達、自分の人生は自分の人生、と割り切るにはどうしたらいいんですか、 すごくまとまってない分になってしまってすみません。