• ベストアンサー

福岡市東区・古賀市近郊のモンテッソーリ教育の保育園をおしえてください

先日、ネット検索していて、ヒットしたのですが、URLが保存できておらず、わからなくなってしまいました。 福岡市東区か古賀市だと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 また、モンテッソーリ教育について、賛否両論あるようですが、長所と短所を教えていただけるとありがたいです。

  • no-ty
  • お礼率32% (16/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.1

福岡市東区で、モンテッソーリ教育をしている幼稚園は、香椎浜幼稚園だと思います。 古賀市の幼稚園だと、曙の星幼稚園がモンテッソーリ教育をしていたはずです。

no-ty
質問者

補足

情報ありがとうございます。すみません、幼稚園ではなく保育園を探していたのですがわかりますでしょうか? 古賀市の花鶴どろんこ保育園、で間違いないですかね?

関連するQ&A

  • モンテッソーリ教育の幼稚園について

    今年2歳になる娘を持つ、30代前半の主婦です。 モンテッソーリ教育の幼稚園に興味を持ち、娘を入園させたいと思っています。 お子様をそういった幼稚園に通わせていらっしゃる方に、長所や短所などを教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。 3年保育希望なので、まだまだ時間はあるのですが、色々と考えたいので、よろしくお願いします。

  • 福岡県は古賀さんだらけでした

    先日福岡県柳川市に行って、街中の看板に「古賀」という名前が多いことに気がつきました。わたしの住む関西では比較的珍しい名前なのですが、この苗字の由来はなんなのでしょうか。

  • 福岡市で禁煙外来の病院を探しています。

    福岡市で禁煙外来の病院を探しています。 福岡市東区在住です。 禁煙外来でお勧めの病院ご存知でしたら、教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。 福岡市・古賀市・糟屋郡の地域で探しています。

  • 福岡市東区で住みやすいところ。

    現在福岡市早良区に住んでいますが、私と旦那の両親の実家との距離を考えていずれ東区へ引っ越そうと考えています。まだまだ夢の話ですが、いずれは家を買って定住したいと思っています。 現在、1歳・0歳の子どもがいます。 東区は香椎地区の副都心開発などでこれから動きがはやくなりそうな地区のように思います。 子どもがこれから学校に上がるので、できるだけ教育環境や治安がよいところが希望です。また、私は再就職を目指しているので、保育園が比較的充実しているところだとなおベストだと思います。 東区に詳しい方、ぜひ定住するのにおすすめの地区を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 福岡市東区 清松中学校

    福岡市東区在住です。 今、小学校5年生です。小学校が遠いので 清松中学校が近所だから嬉しかったのですが 最近母が、私立中学や福岡教育大学附属中学の受験を 言い出しました。 僕は塾に行くのも大変そうだし、 私立だと学費も高いし このまま清松中学校に通って 福岡高校に行って(出来れば推薦) 九州大学に行きたいと思っています。 学校のテストは100か90以上はとれてます。 でも、九州大学に行くためには 清松中学校ではダメなのでしょうか。

  • 福岡教育大学附属中学校について

    福岡市東区在住の、今、小学校6年生です。 公立高校に進学するために 福岡教育大学附属中学校を受験するか または近くの公立の中学校で頑張るかを 悩んでいます。 附属中学校の方が公立高校進学に有利ということが ありますか?

  • 福岡市内の大型スポーツ用品店

    福岡市内の大型スポーツ用品店はどこにあるのでしょうか? (当方、福岡のこと疎いです) インターネットで検索してみるものの、ローカル情報のためか、あまりヒットせずです。 また、iタウンページでも調べましたが、どの店が大きいのかもわからずで、質問させていただいた次第です。

  • フルートを習いたいと思っています。

    全くの初心者なのですが、フルートを習いたいと思っています。 福岡県古賀市、宗像市、福岡市東区の近郊でフルート教室をご存知の方が いらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • もうすぐPS3を買うんですが、質問があります。

    もうすぐPS3を買うんですが、質問があります。 1, 龍が如く4の長所・短所を教えてください 2, 白騎士物語 光と闇の覚醒を買う予定ですか?  前作では賛否両論あったので今作は買って損はないですか?  理由もお願いします。

  • 福岡市内でレンタル衣装(花嫁ではありません)

    こんばんわ 来月友達の結婚式にいくのですが、正直着ていく洋服を買うお金が今はありません>< 冬なので一式かわなくちゃいけないので5万くらいはかかるかんじです。  なのでレンタルしようと思うのですが結婚式にきていくようなドレス(?)がレンタルできるいい所しりませんか??   福岡市早良区・西区・城南区・中央区で探しています!!!  検索してもお嫁さんの衣装しかヒットしないのでどうしたらいいのか悩んでいます。。