• ベストアンサー

福岡市東区で住みやすいところ。

現在福岡市早良区に住んでいますが、私と旦那の両親の実家との距離を考えていずれ東区へ引っ越そうと考えています。まだまだ夢の話ですが、いずれは家を買って定住したいと思っています。 現在、1歳・0歳の子どもがいます。 東区は香椎地区の副都心開発などでこれから動きがはやくなりそうな地区のように思います。 子どもがこれから学校に上がるので、できるだけ教育環境や治安がよいところが希望です。また、私は再就職を目指しているので、保育園が比較的充実しているところだとなおベストだと思います。 東区に詳しい方、ぜひ定住するのにおすすめの地区を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6921
noname#6921
回答No.1

私は福岡の糟屋郡に住んでおります。なかなか地元の人間でないと通じませんよね~。東区で仮に家を買うとしたら結構いい値段になると思います。香椎近辺は最近イオンも出来たし、拓けてきてますが駅周辺はその影響を受けて、閑散としている状況だと聞きます。お勧めはもう少し粕屋寄りの若宮(東区の松崎の先)などはどうでしょう。あの辺りも開発が進んでいますし、今年の夏には粕屋町にダイヤモンドシティが完成します。道の並び的に今後間違いなく発展する地域ではないでしょうか。

wonderkuun
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 若宮ですね!若宮も昔ながらの住宅地というイメージがありますが、少しでも土地が空いてくるといいのですが…ちなみに松崎も気になります。 アドバイスくださってありがとうございました!