• ベストアンサー

福岡について教えて下さい!

熊本在住の者です。 福岡に引っ越したいと思っているのですが、 住みやすいところを探しています。 治安や交通の便や近くにスーパー・コンビニ等、ここがいいよ! という所があれば教えてください。 どんな小さな情報でも構いません。よろしくお願いします。 また香椎、和白、三苫、新宮、千早 の東区?を考えているのですが この中だとどこがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 福岡で交通の便が良いのは中央区です。中央区に天神があります。ただ、天神の近くは家賃が高いです。その次は早良区です。西新というのがあります。家賃が天神より安いですが、やはり少し高いです。 http://nishijin.fukuoka.jp/ 西新商店街 城南区は西新と少し離れますが、場所的には悪くないです。東区は治安が良いかあまりわからないです。思われているよりは、東区はかなり広いと思います。香椎、和白、三苫、新宮、千早なら、交通の便は香椎が一番良いです。バスと電車も良く止まります。コンビニなど普通にたくさんあります。イオンもあります。ただ、治安が良いかわからないです。香椎が東区の人の流れの中心だと思います。和白は、和白病院というくらいすごく大きな病院があります。なにかあっても病院は大きいですので、夜間でも大丈夫とかです。交通の便は千早、和白、三苫、新宮などより普通に香椎が郡を抜いて良いです。福岡県は少し住んでいましたが、とても良いところです。