• ベストアンサー

福岡について教えて下さい!

熊本在住の者です。 福岡に引っ越したいと思っているのですが、 住みやすいところを探しています。 治安や交通の便や近くにスーパー・コンビニ等、ここがいいよ! という所があれば教えてください。 どんな小さな情報でも構いません。よろしくお願いします。 また香椎、和白、三苫、新宮、千早 の東区?を考えているのですが この中だとどこがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは 福岡で交通の便が良いのは中央区です。中央区に天神があります。ただ、天神の近くは家賃が高いです。その次は早良区です。西新というのがあります。家賃が天神より安いですが、やはり少し高いです。 http://nishijin.fukuoka.jp/ 西新商店街 城南区は西新と少し離れますが、場所的には悪くないです。東区は治安が良いかあまりわからないです。思われているよりは、東区はかなり広いと思います。香椎、和白、三苫、新宮、千早なら、交通の便は香椎が一番良いです。バスと電車も良く止まります。コンビニなど普通にたくさんあります。イオンもあります。ただ、治安が良いかわからないです。香椎が東区の人の流れの中心だと思います。和白は、和白病院というくらいすごく大きな病院があります。なにかあっても病院は大きいですので、夜間でも大丈夫とかです。交通の便は千早、和白、三苫、新宮などより普通に香椎が郡を抜いて良いです。福岡県は少し住んでいましたが、とても良いところです。

関連するQ&A

  • 福岡市で中古自転車を購入できる店探してます

    福岡市でリサイクル自転車を購入できる店を探してます。 東区新宮町、和白、香椎界隈で探してますが、博多でも構いません。 ご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いします。 (この質問は携帯からなのでリンクは見れない可能性があります)

  • 福岡へ転勤。住む場所探しに悩んでいます。

    10月に福岡へ転勤になります。 九州は一度も足を踏み入れた事がなく、全く地理が分かりません…。 勤務地は久山町で、車通勤を考えています。通勤時間は30分位、かつ、博多へのアクセスが良い沿線沿いが希望です。 4歳になる子供2人もいるので、住む場所の治安、幼稚園の有無、その幼稚園の評判も気になります。 夫は職場で東比恵を勧められたようですが、博多駅に近過ぎ、空港にも近くて子連れで住むのに住みやすい環境か(治安、騒音、子供が遊べる公園や施設の有無、 スーパーの有無など)気になります。 自分なりに調べ、博多からは少し離れますが、千早、香椎辺りはどうかな?と思っているのですが、この辺りは久山町まで車で30分で行けますか? また、博多駅までは電車で何分くらいでしょうか? お勧めの幼稚園はありますか⁇ 比恵、千早、香椎に詳しい方、是非アドレスをお願いします。 また、南区高宮、大橋辺りも気になっています。 この辺りは久山町まで車で30分は厳しいでしょうか? 土地勘が、全く無く、初めての転勤でちょっと不安です…。 皆様のご意見、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 福岡の産婦人科

    二回目の投稿で申し訳ないんですが、宜しくお願いします。 博多区在住なんですが、 東区、博多区、糟屋郡、南区あたりでなるべく大きく、おすすめの産婦人科ありましたら教えてください(>_<) (産婦人科がある)総合病院でも構いません☆医者や助産師さんなどの雰囲気など、教えていただけると助かります(>_<) 現在は志免にあるCクリニックに行ってますが、転院します。 (愛和、九大、大学、渡辺、徳州会、千早、和白が丘以外でお願いしますm(_ _)m)

  • 香椎駅の近く

    福岡市東区の香椎駅前って治安が悪いんですか?? 車に無理やり連れ込まれたりするんですか?? あんまりすむには適していないのでしょうか・・・

  • 福岡に住みたい(^^)

    初めまして^^ 現在、大分に住んでいる者です。 新しい所で新しい事を始めたいと思い、今年度いっぱいで会社を退職し、彼と一緒に福岡に移ろうかと思っています。 今のところ、漠然と福岡に住んでみたいとだけ思っていますが、福岡にはたまに遊びに行った程度の知識しかなく、住むとなるとどこがいいのかよくわかりません… 仕事探しも一から始めようと思っています。 それで、ここが住みやすいよ(生活しやすいよ)っていう情報がお聞きしたいなぁと思って書き込みさせてもらいました。 どういう所がいいというのがあまりなくて、治安がよく、お家賃がなるべく安くて、生活の便がよければいいかな(スーパーが近いとか)というくらいです。 一応、私も彼も20代前半、車は1台持っていこうかなという風に思っています。 アバウトすぎる質問になってしまったかもしれませんが・・・よろしくお願いします<(_ _)>

  • 福岡で暮らしたい!

    26歳の女性です。 来月から福岡で暮らしたいと考えています。 とりあえず最初は、派遣で食いつなぐつもりなので 交通の便(地下鉄・電車)が良い場所を探しています。 なにせ、福岡の地理はまったく知りません。 治安がよく、1K3万~4万ぐらいで借りるとしたら どこが良いのでしょうか? また、福岡で暮らすにあたって、 役に立ちそうなサイトなどありましたら、是非教えて下さい。 既出の質問とは思いますが(探しきれませんでした…涙) 宜しければアドバイスをお願いします(^^ゞ

  • 福岡市東区で住みやすいところ。

    現在福岡市早良区に住んでいますが、私と旦那の両親の実家との距離を考えていずれ東区へ引っ越そうと考えています。まだまだ夢の話ですが、いずれは家を買って定住したいと思っています。 現在、1歳・0歳の子どもがいます。 東区は香椎地区の副都心開発などでこれから動きがはやくなりそうな地区のように思います。 子どもがこれから学校に上がるので、できるだけ教育環境や治安がよいところが希望です。また、私は再就職を目指しているので、保育園が比較的充実しているところだとなおベストだと思います。 東区に詳しい方、ぜひ定住するのにおすすめの地区を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 福岡に住むなら

    30代(女)です。 福岡で一人暮らしを始めたいと思っているのですが、 お勧めの場所を教えて頂きたいです。 運転が出来ないため交通の便が良いところ。 街まで交通機関利用で1時間以内で行ける 徒歩圏内に大きなダイソー(100均)、スーパー、ドラッグストアがある。 女一人で住むため治安が良い所。 管理費込みで4万円の家賃で住める所。 ※仕事は引っ越してから決めようと思っています。 以上の条件が叶うような場所はあるでしょうか? 出来ればお勧めポイント、街までの移動時間を詳しく教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 福岡市南区について。

    現在同じ福岡には住んでますが交通の便がいい為車は所有してません。 近々南区の若久と言う少し不便な所に引越す予定です。 近くにサニーはあるんですが安いスーパーや商店街などあれば教えていただけないでしょうか?

  • 福岡へ引っ越します。住む場所についてアドバイス願います。

    今年度末をめどに、福岡での生活をスタートさせる者です。 夫婦2人で、共働きです。 私は中央区薬院(最寄は地下鉄薬院大通駅)、妻は博多区博多駅前(最寄地下鉄祇園駅)です。 周辺環境や治安も大事ですが、やはり職場への利便性を重視して探しています。 私はバイク通勤なので多少融通ききますが、妻は公共交通機関なので妻のアクセス事情を最優先です。 ペットと子供はいませんが、自家用車が1台(普通車)があります。 家賃はコミコミで7万円ぐらいが限度かな~と思っています。 少しわがままかもしれませんが、通勤時間は30~40分以内で行ける場所が希望です。 先日時間が取れたので福岡へ行って不動産屋でちょっと相談した所、 「姪浜・室見」「井尻・笹原」「南福岡・雑餉隈」「香椎・千早」「春日市」「大野城市」を勧められました。 どこも悪くないと不動産屋は言ってますが、しょっちゅう福岡へ行ける訳ではないので、お詳しい方にアドバイス願います。 上記地域について、何でもいいので情報を下さい(どこか1ヶ所だけでも大歓迎)。 また、上記地域以外にもよさげな場所があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。