• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どういうことなのでしょうか・・・)

突然の連絡中断に困惑…なぜ?男性の回答をお待ちしています

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前よりあるサイトで知り合った方とメールと電話でやり取りをし、先週末に会いました。普通に2人の時間を過ごし、その後もメールや電話で連絡を取り合っていたのですが、昨日になって突然「今日はいろいろあるから連絡できない。」という旨の連絡が入りました。前の日も普通に話をし、金曜日また遊びにおいでなどと言っていたのにいきなり突き放すようなメールを送られてしまい、正直困惑しています。
  • 一昨日まではマメに連絡を必ずくれていたのに…どういうことなのでしょうか?特に男性の方からの回答をお待ちしています。
  • 質問者は2ヶ月前からあるサイトで知り合った方とメールや電話でやり取りをしており、先週末に会っても普通に2人の時間を過ごしました。その後も連絡を取り合っていたのですが、突然連絡が途絶えてしまいました。質問者は前の日まで普通に話をしており、金曜日にはまた遊びにおいでなどと言われていたので、突然の連絡中断に困惑しています。特に男性の方からの回答を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu3917
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.6

いつもしているのに、連絡がないとびっくりするだろう・・・ と言う考えで、このメールだったのでは無いのでしょうか・・・? 私の彼も、急な用事の時は、いつものメールがないとサミシイという私のために できない理由を入れてくれるよ・・・w そうじゃないのかなぁ・・・?と思いましたが・・?

yamachan30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、そういうとらえ方もありますね。 どうも最近、ネガティブ思考になってしまっていて・・・ いけませんね、そういう考えじゃ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • maimaiai
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.5

皆さんの回答の通り、普通に考えれば用事があって忙しいとのことでしょう。 他の方に送ろうとしたメールをあなたのところに送ってしまったとも考えられます。不安にさせたらすみません。

yamachan30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未だに連絡がないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

皆さんおっしゃるように気にしすぎだと思いますが・・・ そんなに気になるようなら、別の日に本人に電話で聞いてみてはいかがでしょうか。「いろいろって何があったの?」って。 金曜日また遊びにおいで、って言われてるなら、遊びに行けばいいのでは? この文面を見て、彼の台詞で、突き放すようなメール、 という風には感じませんでしたが・・・ 他にも何か言われたんでしょうか? 言われていないなら、気にしすぎですよ。 そんなに信じてあげられないなら、逆に彼がかわいそうです。 もっと信じてあげたらいかがでしょう?

yamachan30
質問者

お礼

回答どうも有り難うございました。 何か言われているのならば原因もわかるのですが、、、 聞いてみようにも電話に出てもらえないし・・・ 一応、聞いてみる等の努力はしてみました。 でも、やはり私の考えすぎなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.3

「今日はいろいろあるから連絡できない。」というのは、今日はいろいろあるから連絡できない。と言うことです。 明日は連絡できるのでする、と言うことでしょう。 過剰に悲観的な 受け止め方に 正直 ちょっと びっくりです。 なんで?

yamachan30
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 と、いうのは私のイヤな予感って昔から凄く良く当たるので… 今回もイヤな胸騒ぎがしたもので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.2

ん~どうにも質問文だけでは状況が理解できませんが、メールの文面通りじゃないんでしょうか? 例えば1日大事な会議がある(会議中は携帯メールもできませんよね、まぁたまにしてる人もいますけど)、大事なお客さんを伴っての出張、メーカー勤務の方なら取引先新店の開店応援や販促応援など、責任ある仕事をしている方なら早朝から深夜までプライベートな電話もメールもできないような状況は珍しくありませんから。 そしてそれが今週末にあなたに会うための時間を作るために必死で仕事を片付けていた、なんて理由であればすごくうれしいことですよね。 メールは文字だけのコミュニケーションですので、時間があるときは丁寧に状況を説明したりもできますが、時間が足りない時は必要最低限の内容になりますし、通常仕事でのやり取りでも素っ気ない内容が多いですよ。なのでそんなに心配しないで週末会った時に理由を聞いてみればよいのではなでしょうか。

yamachan30
質問者

お礼

回答有り難うございました。 多分、もうこのまま会えなくなるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たまたま、急用が入っただけではないでしょうか? またすぐにメールがくると思いますよ。 マイナスに考えないで^~

yamachan30
質問者

お礼

回答有り難うございます。 でも、17時すぎに一度「今、帰宅途中」というメールが入って、私が「後で連絡するね」というメールを送った後で突き放すようなメールが来たので、考えさせられますね… いつも朝と晩にメールがきていたのですが、今日はきていません(;o;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との仲を修復する為に!

    質問させてください。 私も彼も23歳の会社員です!付き合ってちょうど2年になります。 一昨日から急に彼からのメールが途絶えました。 普通のカップルはメールしない日もあると思います。 私と彼は喧嘩して時以外は毎日メールのやり取りをしていました。 一昨日仕事終わったとメールが来て以来全く連絡が来なくなりました。 何かあったのかと思い彼のお兄さんにメールしました。 でも昨日は家にいてゲームしてたよ。データが全部消えて凹んでたけどと言われました。 そのせいでメールが来てなかったのかなと思ったんですが、今日もまだ来ていません。 2日以来彼とは会っていません。 日曜日は会う予定なのですが、このまま連絡が来なければ会えるかもわかりません… 明日連絡が来なければ電話かメールしてみてもいいでしょうか?

  • このまま自然消滅?

    以前質問しました。その際は多くの方の回答、ありがとうございました。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。ずっとメールのやりとりも電話もして、 よく会っていたのですが、先月、私が2回程、連絡ないから嫌われたかと思った(>_<) と言うことを言ってしまいメールがどんどんこなくなり、電話にもでなくなりました。 1回目に言ったときに、別れた方がいい?と聞いたら、 そんなこと考えなくていいと言われました。2回目に嫌われたかと思ったっと言ったのは電話の際に、明るく言いました。 そこから電話かけてもでらず、メールも激減してきたので、それが原因だと思います。 一週間前に、O日会える?と送りました。というのも半年記念日だからです。相手からは、まだわからないと返ってきました。 半年だから会いたいと思ってメールした、またわかったら教えてと返し、これは明日からメールがこなくなるなと覚悟しました。 しかし次の日、普通に、仕事終わったー♪とのメール。1日2.3通ではありますがやりとりしていました。しかし、一昨日からメールがこなくなりました。今日が記念日です。私は、 今日会える?とメールしてもよいのでしょうか? 自然消滅したいなら、半年だから会えるかなって思った。と送った次の日からメールが返ってこなくなるなら私も、納得しますが、どうして普通にやりとりしていたのか、また、どうして2日前からメールが返ってこなくなるのかがわかりません(>_<) 私は彼のことが大好きで、彼の気持ちを考え、私があんな質問したことや電話に出ないのにかけすぎてしまったことをすごく後悔しています。仕事が忙しい彼のことを理解できていなかっだから冷められたのだと思います。私はこのままメールを送らないのか、もし送らないならその期間も。会えるかわからないとのことだから、今日会えるかのメールを送っていいのか、回答お願いします!

  • わからない…。

    先週の月曜日からに、彼からメールが一通だけ。 (今まではどんなに忙しくても一日一通はメールが来ていました。) 17日の金曜日に会った時はちょっと風邪っぽかったけど 他に変わったところは ありませんでしたし、日曜日までは今まで通りに連絡取れていましたが月曜から連絡がなくなったので水曜日に、「生きてますかぁ?風邪かインフルエンザで寝込んでるのかなと心配してます。」 とメールしたら「風邪ひいてて寝込んでた」と返事が来てからは 連絡が来ていません。 一昨日の朝に「体調よくなった?」とメールしたけど返事が来ていません。 こんな時、みなさんならどうしますか? メールします? それとも連絡は控えますか? あまり連絡してもウザいと思われますから、我慢しています。 17日の金曜日は帰り際にキスしてくれたり、19日の日曜日は普通にメールしていたので、心配ですし、不安です。

  • シフトの電話がきません

    先週バイトの面接を受けてその日に採用になって金曜日ぐらいに入れる日の電話がありました そして昨日にシフトの連絡があるはずだったのですがまだ連絡がきません すぐにでも連絡した方がいいでしょうか? 逆に一週間ぐらい待つ方がいいでしょうか? お願いします

  • 就職活動に関するマナーについて

    こんにちは。現在就職活動をしているデザイン専門生です。 就職活動に関するマナーについてお聞きしたい事があります。 金曜日に二次選考の面接日程の連絡を頂きました。 その後調整のためにこちらから連絡させて頂く事になったのですが、 一時間後に電話をかけると担当者様がいらっしゃらなかったので、担当者様が戻り次第折り返しお電話を頂く事になりました。 ですが、お忙しかったのかその日に連絡がくる事は無く、土日を迎えてしまいました。 月曜日は祝日なので、お話が出来るのは4日後となってしまいます。 用件は私の空いている日時をお伝えするだけなので、それだけのことで3日も後で連絡するのはとても申し訳ないのです。 メールでお伝えするべきでしょうか? それとも火曜日までお電話をお待ちするべきでしょうか? 初めての企業の方とのやり取りで、とても困惑しています。 お早めの回答お待ちしています。 *********** (流れ) 最初の面接日がどうしても午前中出席しなければならない卒業制作の審査日と重なっていて、 その旨を伝えた所、「会社の方でまた調整をして、改めて連絡を致します」とのことでした。 その後また連絡を頂いたのですが、運悪く、他の会社との面接と被ってしまい、 その日も難しい旨を伝えると「出来ればどちらかの日で」と言う事だったので、 「学科の先生に相談をして時間をあけさせて頂きます。今日中に確認しますので、わかり次第折り返し連絡をさせて頂きます」とお伝えしました。 先生に訳を話して審査日をずらしてもらい、一時間後にまた会社に電話をかけたのですが、不在…という流れです。 二つとも自分の都合なので、申し訳ないです。

  • 今日約束していたんだけど、連絡すべきですか?

    こんにちは。 先週合コンで知り合った方と金曜日に会おうといっていたのですが 私のほうが仕事で会えなくなってしまいました。 そして、仕事が早く終わりそうなら、日曜に 会おうといっていたのですが、何の連絡もなく困っています。 (一昨日、「会いたいな。」 ってメールをもらったので、 「会いたいね」 と返事したきりです。) 「今日どんな感じ?」 とかメールしたらしつこいでしょうか? 男性から連絡が来るまで待つべきですか? ルールズとか、一部の恋愛本では、男性から追いかけさせないといけ ないのでこちらから、いちいち今日はどう?なんて聞くのは ダメだ、そうですが・・ みなさんはどう思いますか?

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 誘ってみたんだけど

    こんにちは。前回先週日曜日に相談したGー13です。 これは先週の相談ないようです。 一昨日の事ですが好きな女の子が来週暇だと言ってたのでメールで「よかったら、パフェ食べに行きましょうよ。もうちょっとEさんと話してみたいので」と誘ったんです。すぐに返信はきたのですが「パフェ食べたいね~☆OK!連絡します(^0^)」ていう感じなんです。僕としては「いつ?」と聞いてくれるかな~と思ったんですけどね。これは女性側からしたらかわしているのでしょうか?Eさんとは同じ社内でちょくちょく話す程度でつい、2週間前にメアドを聞きました。自分から電話番号も教えてくれたくらいなので嫌われてないとは思うんですがね。すごく不安です。アドバイスをお願いします。 とりあえず、昨日まで待ってみました。まったく連絡なしです。不安だったので昨日他愛のないメールをしてみました。返信は来てません。これは完全にかわされたと言う事ですよね?教えて下さい

  • 脈なしになってしまった?気にしすぎ?

    3年ぶりに気になる人ができました。その彼のと出会いは行きつけの居酒屋です。お互い友達同士できていて、連絡先を2週間前に交換し一昨日ぐらいまで、仕事行く前と終わった後のちょっとしたメールのやりとりが続いており、最初のあたりは彼から電話もちらほらありました。電話では彼の恋愛の話やら、ちょっとした自慢話やらwされましたw そして一昨日彼から急に電話で、1人で行くのも寂しいからちょっと買い物に付き合ってと言われ、その日初めて2人で会いました。時間が遅いのもあって早めの解散でしたが、とても楽しかったです。解散後楽しかったとメールを送り、向こうもまたよろしく的なメールがきて それからなぜかとお互いのやりとりが止まってしまいました。丸一日連絡取らない日はなかったので、私は嫌われちゃったんかなと思っていました。ですが私の友達が偶然街で彼とばったりあったらしくその時に彼から自ら私と遊んだことを言っていたようです。楽しかったとも言っていたようですが、、 それを聞いて急に彼と連絡が取りたくなってしまって、電話をかけてみました。ですが出なくて、折り返しの電話もなくメールのやり取りもなく一日が過ぎて今日に至ります。GWは男友達と遊びに行く予定がたくさんあるなど言っていたのでそのせいもあるのでしょうか、、(彼は確かに周りに友達が多く、遊びで忙しそうですw) 本当に嫌われちゃったんじゃないかとなんだか不安です。まだ連絡先を交換して、2週間、、考えすぎですかね? 脈なしになってしまった? 連絡を交換した時のメールのやりとりの感じと会ってからのやりとりに少し物足りなさを感じてしまい、なんだかショックです。、 連絡を待つべきでしょうかね? そんなに気にする事ではないのでしょうか。 色々な方の意見お待ちしてます(>_<)。

  • 連絡が取れず・・

    連絡が取れず・・ 先週の土曜日のお昼のメールから彼との連絡が取れなくなりました。本当に普通にいつもと変わらないメールのやり取りをしてましたが突然連絡が無くなり、最初は忙しいのかなと思い おはようメールして待ってましたが返事も来なく三日目に電話もしたのですが出なく留守電にメッセージを入れて、今日まで待っていても連絡もメールも来ません・・・ 何かあったのか、それともあたしの事嫌になったのか・・ 解りません・・  待つしかないのでしょか?