• ベストアンサー

JALpakかJTBかで迷ってます・・・。

10月にハワイへ新婚旅行に行こうかと思ってます。 タイトルの通りJALpakかJTBで迷ってます。パンフを見るとJALpakの方が行きたいところがハネムーンプランに組まれているのでJALで行こうかなぁと思ったのですが、現地についたときJTBの方がいいと聞いたので・・・。 私も2回ほどハワイへ行ったのですが、JTBの人たちのほうが対応がいいなぁと感じたことがあったので(><) アドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.5

私はどちらも利用しましたが、個人的な感想を言ったらJTBの方がよかったです。JTBは海外の飛行機の乗り継ぎに余裕をもたせているのにくらべてJALpackの場合はあまりありませんでした。その結果たまたま飛行機が1時間ほど遅れて、目的地につけなかったです。つけなかったというよりむしろその後の会社の対応に誠意が感じられなかったです。このときはヨーロッパだったのでハワイなら大丈夫と思いますが、いろんな面でJTBのほうがいいイメージが残っています。JTBはある意味「旅行」のプロであり、専業ですから。

merlindog
質問者

お礼

私はJALもJTBも利用したことがなく比べようがなかったので、迷っていました。。。 ですが利用した方の意見がいただけたので、JTBに決定したいと思っています(^^) アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私もJTBに一票です。 No.2さんがお答えになっているように、トロリーが充実しており、現地での移動にとても役に立ちます。 3度目のハワイとのことですので、すでにご存知かも知れませんが、ダイヤモンドヘッドの登山口までいけるのは、JTBのトロリーのみです。(もし登ったことがないということであれば、今回登ってみてください。) また、以前の旅行で好印象であれば、その会社を使われたほうが失敗は少ないかと思います。 現地で行きたいところがあるのであれば、オプションで申し込むことも可能ですし、あえてパック前提でお考えにならなくてもいいのでは?と思います。 以上、参考になれば…。お幸せに!

merlindog
質問者

お礼

>ダイヤモンドヘッドの登山口までいけるのは、JTBのトロリーのみです。 知らなかったです!!行く予定でいましたので助かりました(><) JTBに決定しつつあります♪ ありがとうございました。

回答No.3

私はこれまで海外旅行は新婚旅行のバリ島、夫婦で行った台湾の2回しかなくやっぱり大手で信頼感があるJTBで行きました。 あなたも >私も2回ほどハワイへ行ったのですが、JTBの人たちのほうが対応がいいなぁと感じたことがあったので(><) と感じておられるのならJTBがいいのでは。 新婚旅行なら後悔のない選択がいいと思いますよ。 >パンフを見るとJALpakの方が行きたいところがハネムーンプランに組まれているのでJALで行こうかなぁと思ったのですが、 この部分はJTBでもオプショナルツアーをつければ補えるのでは。 でもあれこれ考えてJALpakならそれもいいと思いますよ。 どちらも大手ですから。

merlindog
質問者

お礼

やはりJTBがよさそうですね(><) 気持ちはJTBに傾いています♪ ありがとうございました。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.2

JTBに1票! 観光客の多くはショッピングに行く際トロリーで移動すると思うんですが、JTBは独自でトロリー・トラムを走らせていて、これが本数も多くお客さんも少ないので便利です。 一般のトロリーと比べて、効率よく移動できると思いますよ。

merlindog
質問者

お礼

以前ハワイへ行ったときにJTBのトロリーの多さにびっくりしました。私は、格安で行ったのでトロリーで結構苦労しました(^^;) アドバイスありがとうございました。

  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.1

>ハワイへ新婚旅行 は、一番多いパターンですので、どの旅行会社を選択しても、格安なプランやワンランク上のプランを除外すると、ほとんど変わりません。 JTBは、オプションプランが多いので、2人で行きたいところへ行きたいときに行けるという利点があります。 JALpakは、往復の飛行機はJALがいいと思う方が、選択することが多いと思います。 従って、総合的に優れているのはJTBで、ハワイ旅行を日本語だけで済ませたいなら、JALpakでしょう。 係員の違いは、会社ではなく、係員個人で異なると思います。

merlindog
質問者

お礼

オプションプランの多さではやっぱりJTBなんですね。。。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • JTBパンフレットの種類について

    4月にハワイで挙式をするため同行者の旅行手配をしています。 JTBで頼むつもりなのですが、JTBでもパンフレットが数種類あり、ネットなんかで検索するともっと安いのがあったり。。。 違うパンフで同じホテルを比べても値段が違ったり。 パンフレットごとの違いは何でしょうか? ちなみに自分たちの旅行は挙式のプランに含まれているので手配済みです。(JTBではありませんが)

  • ルックJTBの海外ツアーを個人旅行代理店で申込可?

    ルックJTBのデジタルパンフレットを見ました。その中にあるハワイのツアーを申し込もうと思っています。しかし、私の住んでいるとことにはJTBやその関係の旅行会社がありません。しかし、私の知り合いで個人で資格を持っていて旅行会社を経営している方がいます。その方を通じてルックJTBのハワイツアーを申し込むことはできるのでしょうか?そして、もし申し込みができた場合、プランはパンフレット通りでしょうか?またOLIOLIとかいう現地でのいろんなサービスやその他いろいろなサービスで劣る点は出てくるのでしょうか?また不可能の場合、どのようにして申し込みをすればよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外挙式について

    どなたかアドバイスをお願いします。 現在ハワイへの海外挙式を考えています。 http://www.jalpak.co.jp/wedding/hawaii/index.html ↑JALパックの完全お任せウェディング URLの下の方にあります。 挙式とハネムーンがセットになったお得なプランです。 このプランだとオアフ島のみになりますが、JALパック同様の挙式とハネムーンが セットになったプランでハワイ島に滞在出来るようなものはありませんでしょうか? ウェディング会社への予約を行い 旅行は別途というプランは金銭的に出来ません>< 宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行が安い月

    海外旅行は初めてで、ハネムーンでハワイに行こうと思っています。移動があるようですが、ディズニーランドとユニバーサルスタジオは必ず行きたいと思っています。そこで、旅行資金を節約するために、少しでも安い月に、ハネムーンに行きたいと思いますが、何月が一番安いのでしょうか?それに合わせて国内で披露宴の計画をしたいと思ってます。来年中のゆったり期間で計画しております。なーーんにもわかりませんので、ハワイ、ディズニー、ユニバーサル、何かアドバイスありましたら教えてください。JTBでディズニーVIPプランなるものがあると聞いたことがありますが、利用した方おりますか?

  • ハワイ旅行について

    2月にハワイにハネムーンに行く予定で各社に 資料請求をしています。 海外旅行初心者です。ハワイには一度行ったことが ありますがハワイに何度も行ったことがある友達と だったので初めてのようなものです。 各社のパンフを見てもどのように旅行会社を決めたら いいのかがさっぱりわからずこちらで質問をすること にしました。 皆さんがパンフを見てまず見るところはどこでしょうか。またお勧め旅行会社はありますか? 私が今のところ思いつく条件は下のとおりです。 ○飛行機は隣席。 ○少しは自由行動がある。 ○船上ディナー ハネムーンプランを使ったほうが得なのでしょうか。 一度行った時は学生だったので海沿いのホテルでも なくホテルに日本語が分かる方がいらっしゃらない という状態でのツアーでしたが10万位だったと 記憶しています。今カタログを見ると30万位なので 皆さん7日間で行くとしたら1人あたりどれくらいの 金額をかけているのでしょうか。 わかりづらい質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。 なお、今資料請求しているところは 近畿日本ツーリスト、JTB、日本旅行、JST、 トップツアーです。

  • JTB予約時のお徳情報

    JTBでハワイ7日間の新婚旅行予約をしようと思うのですが、出発の何ヶ月前だと割引があるとかってあるのですか?? ツアーによってあったり無かったりするのですかね・・・?! 知っていたら教えてください☆

  • ハワイへ行くならJTBですか?

    来年早々に1週間ほどハワイ(オアフ島)へ行こうと計画しています。 そこで質問なのですが、旅行会社のお勧めを教えて下さい。 わたしは過去2回ほど行った時にJTBを利用し、便利だったのでJ今回もTBがいいかなぁと思っているのですが、夫はJTBは高いと消極的なのです・・・ わたしが行ったのは随分前ですし、今はどこもサービスがいいものしょうか?? お勧め旅行会社、お勧めパック、経験談などご教授ください。 よろしくお願いします☆

  • JTBのオリオリトロリー

    ハワイ・ワイキキのオリオリトロリー、便利ですよね! 今回の旅行はJTBではないので、乗れないな、と思っていたら・・・、ワイキキショッピングプラザ内のデスクでチケットが買える!という数年前の情報を見つけました。今はこれ、どうなっているかご存知の方いらっしゃいますか? 一般人でもオリオリトロリーに乗れるようになったら、JTBさんは困っちゃうと思いますけど・・・。

  • ハワイへ新婚旅行に行きます!分からない事だらけなので教えて下さい。

    今年9月19日に結婚します。 そして翌日20日から4泊6日で新婚旅行でハワイへ行こうと思っています。ショッピングもビーチも楽しみたいので、オアフ島(ワイキキ)を希望しています。 2人とも初海外です…。 色々迷いましたがやはりハワイへ行ってみたいと2人の意見がまとまったので今色々と調べている段階です。 まず旅行会社ですが、JTB・JAL・HISを調べてみました。 HISが一番安かったのですが、ネットで色々な方のご意見を参考にするとJALパックが一番良さそうでした。やはりJALがいいですか? 予算は、少ないのですが2人で30万円。お小遣いやショッピング、食費、お土産代として2人で20万円を予定しています。 JALにちょうど148000円のツアーがありました。HISにも似たツアーがありほぼ同じ金額でした。 ホテルは、予算額が少ないせいかどこの旅行会社も大体同じでした。 (1)シェラトンプリンセスカイウラニ (2)アストンワイキキビーチタワー (3)アウトリガーリーフオンザビーチ (3)については少し値段が上がり168000円のツアーになってしまいますので少し苦しいです。 この3つのホテルで特にお勧めややめておいた方がいいという情報はありますか? 新婚旅行ですが、予算も予算だし思いっきり贅沢しようとは思っていません。確かに少しでも綺麗なホテルに泊まれれば嬉しいですが…。 ですので、新婚旅行プランなどいったものではなくあくまで普通のツアーで申し込みをしようと思っています。初めての海外へ2人で行く事自体が新婚旅行なので後は現地で楽しく過ごせればいいなって思っています。食事も全て贅沢にするわけではなく1日の中の1回だけ贅沢するとか工夫して、後は安くて美味しい食べ物を探す予定です。買い物もしたいですし。 JALだと株主優待の券で8%割引になる券がオークションでGETできるそうですが、本当でしょうか? それはオンライン予約のみでしょうか? JALでツアー予約する時ってどこの窓口で予約していいのかいまいちわかりません。海外旅行というか旅行会社自体ほとんど行った事がないので…。 他にも何か割引になる情報があったらお願いします! また、これからも質問させてもらうと思いますが宜しくお願いします。 アドバイスお待ちしております。

  • HISでのハワイ旅行について教えて下さい。

    HISでのハワイ旅行について教えて下さい。 9月の月末にハネムーン旅行に行く予定をしています。 行き先はハワイで5泊7日を予定しています。 わたしの希望で最初の2日はディズニーのアウラ二で、残りは買い物等の交通便に便利なシェラトンに宿泊したいと思っています。 そこでJTBがハワイには便利と調べたのでJTBに見積もりをしてもらいました。 確かに内容はすごく充実してたのですが…アウラニが空いていませんでした。。。 そこで、HISも最近力を入れているとのことでしたのでHISにも見積もりをお願いしました。 予定的には空いていそうな感じでしたしハネムーン用のフリープランなのでJTBと値段的には少し安いかなっというレベルで内容もそんなに変わらないかなっと感じました。 JTBの方が利点なのは… ・JTB専用のバスがある ・シェラトンにはJTB専用の窓口と簡易朝食無料コーナーがある HISのが利点なのが… ・アウラニに泊まれる ・ホテルの朝食無料券が一日分プレゼント できればアウラニに泊まりたいのでHISを利用したいと思っていますが…金銭面で都合がつかない場合以外はHISを利用しないほうがいいという記事もよく拝見しました。 少し昔の記事でしたが…。 今回はハネムーン用のプランかつ飛行機や部屋のランク等も私達で指定しています。 それでも、もしかしたら何か落とし穴があるかも…と不安に思い質問させてもらいました。 HISでハワイに行かれた方で何か不都合な点がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。