• ベストアンサー

JALpakかJTBかで迷ってます・・・。

10月にハワイへ新婚旅行に行こうかと思ってます。 タイトルの通りJALpakかJTBで迷ってます。パンフを見るとJALpakの方が行きたいところがハネムーンプランに組まれているのでJALで行こうかなぁと思ったのですが、現地についたときJTBの方がいいと聞いたので・・・。 私も2回ほどハワイへ行ったのですが、JTBの人たちのほうが対応がいいなぁと感じたことがあったので(><) アドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.5

私はどちらも利用しましたが、個人的な感想を言ったらJTBの方がよかったです。JTBは海外の飛行機の乗り継ぎに余裕をもたせているのにくらべてJALpackの場合はあまりありませんでした。その結果たまたま飛行機が1時間ほど遅れて、目的地につけなかったです。つけなかったというよりむしろその後の会社の対応に誠意が感じられなかったです。このときはヨーロッパだったのでハワイなら大丈夫と思いますが、いろんな面でJTBのほうがいいイメージが残っています。JTBはある意味「旅行」のプロであり、専業ですから。

merlindog
質問者

お礼

私はJALもJTBも利用したことがなく比べようがなかったので、迷っていました。。。 ですが利用した方の意見がいただけたので、JTBに決定したいと思っています(^^) アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• big-chap
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私もJTBに一票です。 No.2さんがお答えになっているように、トロリーが充実しており、現地での移動にとても役に立ちます。 3度目のハワイとのことですので、すでにご存知かも知れませんが、ダイヤモンドヘッドの登山口までいけるのは、JTBのトロリーのみです。(もし登ったことがないということであれば、今回登ってみてください。) また、以前の旅行で好印象であれば、その会社を使われたほうが失敗は少ないかと思います。 現地で行きたいところがあるのであれば、オプションで申し込むことも可能ですし、あえてパック前提でお考えにならなくてもいいのでは?と思います。 以上、参考になれば…。お幸せに!

merlindog
質問者

お礼

>ダイヤモンドヘッドの登山口までいけるのは、JTBのトロリーのみです。 知らなかったです!!行く予定でいましたので助かりました(><) JTBに決定しつつあります♪ ありがとうございました。

回答No.3

私はこれまで海外旅行は新婚旅行のバリ島、夫婦で行った台湾の2回しかなくやっぱり大手で信頼感があるJTBで行きました。 あなたも >私も2回ほどハワイへ行ったのですが、JTBの人たちのほうが対応がいいなぁと感じたことがあったので(><) と感じておられるのならJTBがいいのでは。 新婚旅行なら後悔のない選択がいいと思いますよ。 >パンフを見るとJALpakの方が行きたいところがハネムーンプランに組まれているのでJALで行こうかなぁと思ったのですが、 この部分はJTBでもオプショナルツアーをつければ補えるのでは。 でもあれこれ考えてJALpakならそれもいいと思いますよ。 どちらも大手ですから。

merlindog
質問者

お礼

やはりJTBがよさそうですね(><) 気持ちはJTBに傾いています♪ ありがとうございました。

• kawamura
回答No.2

JTBに1票! 観光客の多くはショッピングに行く際トロリーで移動すると思うんですが、JTBは独自でトロリー・トラムを走らせていて、これが本数も多くお客さんも少ないので便利です。 一般のトロリーと比べて、効率よく移動できると思いますよ。

merlindog
質問者

お礼

以前ハワイへ行ったときにJTBのトロリーの多さにびっくりしました。私は、格安で行ったのでトロリーで結構苦労しました(^^;) アドバイスありがとうございました。

• bttf2003
回答No.1

>ハワイへ新婚旅行 は、一番多いパターンですので、どの旅行会社を選択しても、格安なプランやワンランク上のプランを除外すると、ほとんど変わりません。 JTBは、オプションプランが多いので、2人で行きたいところへ行きたいときに行けるという利点があります。 JALpakは、往復の飛行機はJALがいいと思う方が、選択することが多いと思います。 従って、総合的に優れているのはJTBで、ハワイ旅行を日本語だけで済ませたいなら、JALpakでしょう。 係員の違いは、会社ではなく、係員個人で異なると思います。

merlindog
質問者

お礼

オプションプランの多さではやっぱりJTBなんですね。。。 アドバイスありがとうございました。