• ベストアンサー

ハワイへ行くならJTBですか?

来年早々に1週間ほどハワイ(オアフ島)へ行こうと計画しています。 そこで質問なのですが、旅行会社のお勧めを教えて下さい。 わたしは過去2回ほど行った時にJTBを利用し、便利だったのでJ今回もTBがいいかなぁと思っているのですが、夫はJTBは高いと消極的なのです・・・ わたしが行ったのは随分前ですし、今はどこもサービスがいいものしょうか?? お勧め旅行会社、お勧めパック、経験談などご教授ください。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21421
回答No.4

もう3回目なのでしたらhisで問題なさそうですが、他社に決めた時点でJTBでのサービスは期待しないようにしましょう。旅行先で何が不満なのか「JTBのときは000だったわよ!」を連呼しているおばさんをよく見かけます。「だったら旅費ケチってないでそっちで行きゃいいじゃん!気分悪いババーだなーー」って思いますよ。 自分で選んでんですから責任もって、愚痴言わないで、楽しい旅行してください。3回目でしたら、御主人さまをエスコートする気持があるのであれば、他社でOK!安心して大船に乗った気で行きたいのであればJTBですね。

chocobird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おばさんが愚痴をこぼすくらい他社と差があるんですね・・・ kousei5220様の回答を読んでやっぱりJTBがいいんだな、って思いました。 3度目といってもわたしが最後に行ったのは7,8年近く前ですのでエスコートなんてとても・・・ 気持ちが大船(JTB)に固まってきました(笑)

その他の回答 (5)

回答No.6

#4です!まだ締め切ってないようですのでこれだけお話ししたくて(汗) 私は最近、結婚、出産とうれしいことが続いた反面、大好きだった海外にはもう。。。しばらくいけない環境なんですね。 それで、是非是非!!!楽しんできてくださいーーーー♪♪ もう、ご夫婦でハワイだなんて素敵過ぎます!!!行きは荷物も軽いでしょうから、2Lの水をつめるだけ積んで、忘れ物無いように気をつけていってきてくださいね♪ ご主人様は、タピオカ入りのジュースなんて飲んだことないかも知れないので、是非是非、お二人で木陰でちゅ-ちゅ-のんじゃってください♪ なんか、私まで楽しくなってきちゃいました。 お礼有難う御座いました。気をつけていってらっしゃいませ。アロハ♪

chocobird
質問者

お礼

何度もありがとうございます☆ 楽しい文面で読んでいてうれしかったです^^ ご結婚、ご出産と本当におめでとうございます♪ わたしたちも子供ができたら二人で遠くにはいけないね、といって今回のハワイ行きを決めました。 ハワイでベイビーができたらいいね、なんて話しています(笑) 南国でいっぱい楽しんできます!!

noname#20860
noname#20860
回答No.5

自分は、いつも、個人旅行なので、旅行会社なんか、行かないのですが、友達は、いつも、HIS使ってますよ。 一番安いらしいです。 あと、びゅうプラザやTIS、など、JTBは 高いというイメージがありますね。 銀行と同じで、高い仲介料とって、従業員の給料に行く感じ。

chocobird
質問者

お礼

いつも個人旅行ということは移動はレンタカーやバスを使われているのでしょうか?左ハンドルの運転は難しくないですか??(日本でも左ハンドルならすみません(笑)) HISも評判がいいみたいなのでJTBと比較して検討してみます。 ご回答ありがとうございました☆

• mkbkk
回答No.3

JTB良いと思いますよ。 ハワイのツアーあまり安いものや小さいところ気をつけた方が良いですよ。旅行会社の無料巡回バス(トロリー)が特典でついていたりしますが、あまりに安かったり小さいところだとバスの本数が少なくてイライラすると思います。 安いには裏がありますのでご注意を。 私は安い料金に飛びついて、嫌な思いをした事があるので 台無しにするより1万円くらい多く出しても気持ちよく旅行したいものです。 料金や詳細を聞いてみて、担当が態度悪かったらまた検討しても良いと思います。旅行出発前は旅行会社の規模と言うより担当者の質がポイントです。

chocobird
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 他社でもトロリーはあるのですね。知りませんでした・・・ わたしは3度目なのでのんびりでもいいのですが、夫は初ハワイなので本数の多いトロリーでしっかり観光できる方がいいかもしれませんね。 本数が少なくてせっかくの旅行でイライラしないようにしっかりその辺りも調べてみようと思います。 貴重な経験談、アドバイスをありがとうございました!!

noname#48932
noname#48932
回答No.2

↓ こちらで検索すると、旅行会社に関係なく、ハワイ旅行の情報が見れます。

参考URL:
http://travel.yahoo.co.jp/?qs=at
chocobird
質問者

お礼

ハワイ情報うれしいです♪ あとで夫としっかりとチェックします! ありがとうございました☆

• timeup
回答No.1

サービスとはどういうのを言っていますか? 添乗員付きがよいのか、どういうのがほしいのでしょう? 航空座席とホテルだけで、そのほかは放って置いてくれってサービスをほしい人もリピーターには多いですし・・・・。 全部食事つきがよいのか、市内観光や各地観光とか、他の島の観光がついているのがよいのか、上げ膳据え膳がよいのか・・・・。 二回実行しているなら、JTBの必要も無いとは思いますが。 それは価値観の違いですから。 ご主人が高いのは・・・・と言う事だと、阪急とかHISとかは値段の割りに満足度は高いとは思います。

chocobird
質問者

お礼

ありがとうございます。 サービスとはJTBであるようなOLIOLIバスのようなものです。 少し言葉が足りなかったようですね。すみません・・・ 教えていただいた阪急、HISも調べてみます!