• ベストアンサー

JTBのハワイ‘OLI‘OLIトロリーはJTBを使わないと使えない?

先日ハワイへ行ってきたのですが、JTBのOLIOLIトロリーをよく目撃しました。自分はThe Busを使っていたのですが、JTBトロリーはよく走っているし便利に思いました。このトロリーはJTBを通してハワイへ旅行しないと乗れないんでしょうか?JTBのクレジットカードを持っていると乗れるとか、JTBを通してツアーを申し込まずにこのトロリーを乗る方法はないでしょうか?確かにワイキキトロリーとかThe Busも便利なんですが、短期的に行く人にとってはJTBのトロリーは魅力です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.6

OLIOLIトロリーは、残念ながら、JTBのパッケージツアーを申し込んだ人しか使えません。 現地到着後、係員からパスを貰った人だけ、です。 #5の方が言われるサービスは、記事にもあるように、バスのストライキで観光客が困るだろうということで、期間限定のサービス?でした。 なので、今は使えないんです。

その他の回答 (5)

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.5

'OLI'OLIトロリーは、確かに便利ですね。 本数も多くて、夜遅くまで運行していますし、何よりもダイヤモンドヘッドの登山口まで行ってくれますしね…。 少し前の情報ですが、JTBでツアーを申し込まなくても'OLI'OLIトロリーに乗れる方法があるという情報がありました。 2004年の情報ですので、今もそのサービスがあるのかどうかはわかりませんが、参考までにURLを添付しておきます。 ちなみに、この情報ですと1週間で25ドルということです。

参考URL:
http://travel.futurebits.net/maui-oahu2003/5-4.htm
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.4

JTBの‘OLI‘OLIトロリー以外にも、ワイキキ・トロリーもありますが、 そちらでは駄目なんですか? JTB以外のツアーでは、こちらのパスが付いてるツアーが多いですね。 こちらは、アラモアナセンターへ行くピンクラインだけは、JCBカードを 見せるだけで乗れます。

参考URL:
http://www.waikikitrolley.com/jp/
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.3

JTBで‘OLI‘OLIトロリーチケットつきのツアーを申し込まないと無理です。 JTBのハワイ旅行は最初からチケットが付いていたり、オプションであったりします。 でも現地での申し込みは無理です。 一度現地で申し込みましたが国内の申し込みの段階じゃないと無理でした。 JTBで貰ったチケットを見せて乗ります。 帰国する人の使ったチケットを貰い受けたことがありましたが、名前と有効の期間が書いてありますので人のチケットは使えませんでした。 JTB旅行の特権ですね。

回答No.2

JTBのハワイ‘OLI‘OLIトロリーはJTBを使わないと使えません。 JTBで航空券手配だけしても使えません。 JTBでパッケージツアーを申し込んだ人の特典です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは たしかパス(本だったか)が必要だったと思います

関連するQ&A

  • JTBカードでのワイキキトロリーの利用に関して

    JTBカードを提示するとワイキキトロリー(ブルーライン等)が無料で乗れるという書き込みを確認していたのですが、JTBカードとはどのことでしょうか? 一応、こちらの[PLUS JTBサービスセンター]に問い合わせをしたところ、サービスを把握していないとのことでした。 http://travelpoint.jtb.co.jp/jtbcard/ 皆さんが言われているJTBカードとは上記のカードとは違うものなのでしょうか? また、下記のカードで乗れるということもないのでしょうか? http://travelpoint.jtb.co.jp/pc/ 今回クレジット機能は必要なかったので、上記の「JTB TRAVEL POINT CARD」の発行をお願いしてしまいましたが、クレジットカードでワイキキトロリーが乗れればクレジットカードを発行してもらおうかと思っております。 出発も近いので教えていただければ幸いです。

  • JTBハワイ旅行について

    こんにちは。 来月末に家族でJTBのハワイ旅行に行きます。 ハワイで子供がオアフ島東岸にあるシーライフパークにいきたがっています。 以前OLIOLIスニーカーがあった時にはシーライフパークに行くバスがあったように記憶しているのですが、 なくなったのですか?

  • ハワイ旅行 2つのプランで迷っています。

    6月上旬にハワイへ行くのですが、2つのプランで迷っています。 決まっているのは 飛行機:全日空 ホテル:ハイアット・リージェンシーワイキキ です。 【1つ目のプラン】ルックJTBのプランです。 ・ホテル→部屋指定なし ・ホテル内朝食1回 ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク内のレストランの50$分のディナークーポン ・OLIOLIエンジョイクーポン2枚 ・OLIOLIトロリー乗り放題 以上がついて、¥147,000です。 【2つめのプラン】アールアンドシーツアーズのプラン(JTBにチラシが置いてありました) ・ホテル→眺望・建物指定なし ・アイランドシャトルが乗り放題(DFSギャラリア→ワイケレプレミアムアウトレット 1日3便) ・ワイキキ・トロリー乗り放題 以上で¥139,800です。 差が7,000円ちょっとなのですが、朝食+50$のディナークーポン+OLIOLIエンジョイクーポン2枚で、差額を払う価値があるのか? OLIOLIトロリーとワイキキ・トロリー+アイランドシャトルではどちらが便利なのか? 教えて頂ければ幸いです。 渡ハは5回目なのですが、いつも家族でレンタカーだったのでトロリーは利用した事がないです。 多少高くても、便利な方が良いと思っています。 アドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • ハワイのトロリー (ピンクライン) に詳しい方に質問です。

    ハワイのトロリー (ピンクライン) に詳しい方に質問です。 昨年に続き、この夏休みにハワイを旅行しました。 去年、旅行前に情報を集め、ワイキキ周辺を巡回するトロリーに乗ろうと、JCBカードを作成し大いに利用しました。 で、今回もトロリー、特にピンクライン (イリカイからDFSまで) に乗ろうとしたのですが、停留所で待ってても全然バスが来ません。 「それらしいのが来たかな」 と思って見ていると、来るのはHISやJAL、それにJTBが運行するバスばかりで、10台以上も見過ごしました。 やっとピンクラインに乗れたのは、私達が停留所に着いてから15分以上も経ってからの事でした。 それも超満員。 「これほど待つのなら、歩けば良かったね」 と、妻と二人でブツブツ ・・・ その日だけ何かの都合で遅れたのかなと思ったのですが、よく見ると、帰国する日まで同じ状態でした。 去年利用した時は、もっと便数が多くて、ほとんど待つ事が無かったというような記憶があるのですが、便数が減ったのでしょうか? ちょっと気になったので、質問してみました。

  • ハワイ旅行 どちらにするか悩んでいます

    こんばんは。 9月に夫婦でハワイ旅行(ホノルルのみ)へ行きます。 2つの旅行会社でそれぞれ予約が取れていて どちらにするか悩んでいます。 1つめ  旅行会社 JTB ホテル  ハイアットリージェンシー(部屋指定なし) 航空会社 JAL チェックイン 14時 2つめ 旅行会社 阪急交通社 ホテル  ハイアットリージェンシー(35階確約) 航空会社 指定なし チェックイン 12時 旅行代金が、1つめ(JTB)の方が約3万円高いです。 ハワイは2回目ですが、前回はハワイ島がメインでしたので、今回はオアフのみ満喫したいと思っています。 やはりJTBのOLIOLIトロリーが付いている方が 移動などは便利でしょうか? (ちなみに阪急の方はワイキキトロリー乗り放題はついています。) BUSなどを自由に乗りこなせる自信もないので、 移動はトロリーでしたいと思っています。 また、オプショナルツアーなども阪急よりJTBの方が 良いOPが揃っているんでしょうか? ちなみに行こうと思っているのは ・ダイアモンドヘッド登山 ・ハナウマベイ ・ハロナ潮吹き岩 ・シーライフパーク などです。 是非みなさまの意見をお聞かせください m(_ _)m

  • ハワイのオススメ

    こんにちは。5月末頃にハワイに行く予定があります。ハワイはもちろん海外も初めての超初心者です。現地では2日程自由な時間があります。ガイドブックなどでいろいろ見ているのですが、 古い(古くなくてもいいです)スヌーピーのグッズがありそうなお店ってありますか? ツアーのトロリーでは行けない(バス利用?)アロハスタジアムのスワップミートの行き方はどうすればいいですか?初心者でも行けますか? あと、オススメのレストラン、ショップ、場所はありますか? ちなみに利用のホテルの場所はワイキキ、旅行会社はJTBです。 全部ではなくていいので、一つでも知っていれば、アドバイスをお願いします。

  • 初めてのハワイ旅行でJTBと近ツーのパックで迷っています。どちらも価格

    初めてのハワイ旅行でJTBと近ツーのパックで迷っています。どちらも価格は安く魅力的なのですが、オプションが気になっています。 近ツーのライライバスというのは無料だし、10コースもあるので初心者には便利なのでしょうか。JTBだと有料になるものもあると思いますが、数が多い方がいいのかなとも思います。 また、ホテルはワイキキパークホテルが共通で、JTBならパシフィックビーチホテル、近ツーならオハナ・ワイキキマリアかプリンスホテル・ワイキキが選べます。 ホテルのお勧めなども合わせて実際の感想など教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • ハワイ挙式のことで

    来年の秋にハワイ挙式を考えています。 資料請求をして、P会社や旅行会社に行ってみて話を聞いたところ JTBとBRIDAL1が候補に上がっているのですが、 JTBはOLIOLIトロリーや大手なので、ネットワークサービスが豊富ですが、BRIDAL1はJTBよりも金額が安くなりそうです。 金額は安い方がいいのですが、彼がハワイが初めてなのでJTBの方が安心と言っていて、どっちにしていいのか分からなくて迷いに迷ってしまっています。 ちなみに担当者の方はどちらもいい方で、安心して任せられるかなって感じでした。 JTBとBRIDAL1では、どちらにしたらいいでしょうか?

  • 初ハワイ スケジュール 新婚旅行

    11月28日から8泊の予定なのですが、ツアーはまだ申し込んでいません。 レンタカーもおすすめされたのですが、2人ともここ6年ほどはペーパーでレンタカーを最近借りたりしたくらいですので一応やめておこうと思っています。 JTBとかではないのでトロリーはワイキキトロリーのことです。JCBカードあるのでピンクラインは乗れるけどザ・バスもピンクラインも混むらしいですね。 2日目の朝に2人きりの結婚式をやるのですがそのほかは、 1日目が打ち合わせ 2日目は昼からフリー。 3日目はアラモアナショッピングセンターにバスかJCBカードでトロリーピンクラインで。 4日目はハナウマ湾 シュノーケリング(ツアーかな) 出雲大社(私は興味ない)ザ・バスでとかかな 5日目は早朝からダイヤモンドヘッド 登山ツアー  ・エッグスシングス(ワイキキに泊まるので徒歩かな?) ・実弾(どこでとかは決めてない) 6日目はカイルアビーチ(たぶんツアーかな) ・マツモトシェイブ このきなんの木 ガーリックシュリンプ(この3つは何かバスかトロリーなどかな) 7日目はカピラニオ公園(バスかトロリーなど) 夕方タンタラスの丘 (ツアー) 8日目はフリー 9日目帰る。 という感じで考えています。 何か突っ込みどころというかアドバイスありますか? 一応ゆっくりと海であそんだりしたいなと思って詰め込みすぎない様にと思っていて なんとなくしか決めていないのと 雨季で天気のことがあるのでまだツアー申し込んでいません。 天気予報みてから日本で申し込むか、現地でも日本語の通じるツアーとか申し込めるみたいなので それも考え中です。来週は連日晴れのち雨?みたいですね。

  • JTBのオリオリトロリー

    ハワイ・ワイキキのオリオリトロリー、便利ですよね! 今回の旅行はJTBではないので、乗れないな、と思っていたら・・・、ワイキキショッピングプラザ内のデスクでチケットが買える!という数年前の情報を見つけました。今はこれ、どうなっているかご存知の方いらっしゃいますか? 一般人でもオリオリトロリーに乗れるようになったら、JTBさんは困っちゃうと思いますけど・・・。