• ベストアンサー

彼の気持ちがわからない

siena2004の回答

  • ベストアンサー
回答No.10

アドバイスがtaku5329の気持ちに勇気を与える事が出来て、少しホッしました。 元のご主人とは、色々あったのですね・・・。色々な想いも沢山経験し、辛かった事と思います。 taku5329さんが離婚後、お子さんを育ててきた頑張りや、これから先の頑張りや努力、 taku5329さんがしてきた色んな気持ちとの葛藤は、素晴らしい事であり、色んな経験を してきたから故、素敵なシアワセが未来にはある様に思います。。。 今日も彼からの食事の誘いがあったという事は、彼にもtaku5329さんと一緒に ご飯を食べるひとときが、彼にとっての必要な時間なのでしょうね^^ 「もっと付き合って行きたいのが、正直な気持ち」と話してくれたtaku5329さんは、 とってもチャーミングで、可愛らしいです♪ 正直でいいんです。。素直な気持ちはとっても大事な事です^^ 「元夫より絶対幸せになってやる!」って意地は、心を汚くしてしまう気持ち。。。 「今の彼と付き合っていきたい」という素直な想いは、心をキレイする気持ち。。。だと私は思います。。 少し時間を掛けて、今の彼とのこれからを育んでいって下さい^^ 彼に対する色んな気持ちの葛藤も、恋する気持ちデス。。。恋すると悩みはつきもの。。。 でも、恋の悩みがないと・・・不思議なもので女はキレイになれない・・; 恋するとキレイになるって言うケド・・これってまんざら、嘘じゃないですょ^^ ではでは、この辺で・・・^^ 「自分の人生の道を後悔しない様に、自分で切り開いて、焦らず穏やかに。。。」

taku5329
質問者

お礼

おはようございます。 昨日食事をした後珍しくカラオケボックスにいきました。そして彼から告白されました。 もちろん答えは 「はい」と答えました。 とっても嬉しかったです。ずーっと前から言いたかったそうですが、私の行動をみていると「言う自信がなかった」言われました。 酔っ払っていたからチョッと不安ですが・・・ さっき電話をしたら「おぼえてるよ」って言っていまいた。 ほっとしました。siena2004さん見ず知らずのこんな私に ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2回目の食事デートについて。

    2回目の食事デートについて。 マッチングアプリで知り合った女性と2回目の食事に行く約束ができました。 その女性に好きな物を聞いた時に、なんでも食べるけど、焼肉、寿司、パスタあたりが好きだと言っていたので、1回目はちょっとお洒落なカフェを予約してパスタを食べに行きました。 2回目もなるべく相手の好きな物を食べに行きたいと考えているのですが、焼肉か寿司の場合ってさすがに食べ放題の大衆焼肉や回転寿司だとまずいですかね? 逆に高級なお店だと値段が跳ね上がったり、相手が気を遣ったりしてしまいそうな気もしてて...焼肉か寿司だとその点で極端になってしまうと思うんです。 それとも、相手が好きな物関係無しに、自分が気になった食べ物やお店を幾つか提案した方がいいですかね? 皆さんのご意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 相手も気持ちがわかりません

    バツイチの妹のことで質問です 妹は今、現在 37歳 6歳の男の子が一人います 去年の12月から メールを知り合った独身男性  一人暮らしです結婚歴なしの 37歳 6人兄弟の一番上の長男です。過去の恋愛経験は、16歳の時から付き合っていた同じ歳の女性と8年間付き合った人がいたそうです。 その後5歳年下の女性の2年間付き合い同棲もしたそうですが、コツコツためていた貯金120万円を同棲していた女性に使われたしまったそうです。 3ヶ月ぐらいメールをした後 2月に1回 4月に1回 計2回ほど 二人だけで飲みにいったそうです 妹はまったく飲めません。 その後は 子供と一緒に3人で 週末の土曜日に食事をしています。 5月には 妹から誘い ディズニーランドも日帰りで行ってきました。 6月にも 相手の男性の仕事が遅くない日の土曜日は3人で食事に行っています。 食事代は相手の男性が毎回払ってくれています。 いつも 会うときは食事をするだけで食事後はそのまま家に帰ります。 相手の男性の家も知っています。 妹の家も知ってますが 食事相手にしか思っていないのか自分から聞く勇気もないので悩んでいます その男性 妹には 興味がないのでしょうか? 妹は相手の男性に とても好意を持っていますが・・・ みなさんの意見をお聞きしたいです  

  • 初デート

    初デートで回転寿司や焼き肉って嬉しいですか? おごるから行こうと誘われたんですが初めての食事で回転寿司や焼き肉って気使いますし乗り気じゃありません。 他の方は嬉しいものなんでしょうか?

  • 休日の食事について

    休日の食事について 結婚14年、子供3人(小学生2人、中学生1人)の5人家族です。夫である私はサラリーマンで妻は専業主婦です。食事について悩みがあり相談します。結婚以来、妻は平日(月~金)の夕食以外、ほとんど食事を用意してくれません。朝食は食パン1枚と牛乳のみ、私も子供も各自勝手に食べるスタイルです。平日の昼食は、子供たちは給食、私は弁当を買って食べています。休日は朝はいつもと同じパンと牛乳、昼はカップラーメンやコンビニで弁当を買ってきて食べたりしています。土日祝の夕食は回転寿司、ラーメン、牛丼、パスタ、焼肉など、ほとんど外食です(家で作って食べるのは年に数回)。このことについて妻に不満を伝え、朝と休日もきちんと食事の用意をしてほしいと言ったところ、周りの家では休みの日の外食は普通だと言い張り、土日くらいゆっくりさせろ、と言います。しかし、10年以上、土日に外食していますが、近所の家族に遭遇したことはほとんどありません。皆さんのご家庭ではいかがでしょうか。中学の息子も最近、毎週の外食をいやがるようになり、家でゆっくり食べたいと言います。私は料理はほとんど出来ませんが、私が土日は作るしかないでしょうか。

  • 妊娠中の焼肉とお寿司

    妊娠9週の妊婦です。 つわりはそれほどひどくなく、わりと何でも食べられます。 現在のところ体重増加はありません。 お医者様からは「わさび、刺激物や辛いもの、生ものは食べちゃだめ」 と言われました。 妊娠前は主人と二人で月に2回ずつぐらい焼肉とお寿司(回転寿し)を 食べていました。焼肉はにんにくたっぷり入れてましたが、 お寿司のわさびは人並みの量だと思います。 食事の量は平均的な女性と変わりません。 そこで質問です。 妊娠中も焼肉やお寿司は食べてもいいですか。 どのくらいの量までなら食べてもいいのでしょうか。 また、妊娠中は控えた方がいい食材、積極的にとった方がいい食材が ありましたら教えてください、お願いします。

  • 三宮駅から歩ける範囲の回転寿司

    こんにちは、こちらのカテは始めてです。 よろしくお願いします。 2月の土曜日に 大人2人で三宮で夕食をたべるので、 回転寿司かバイキングのおすし屋さんを 探しています。一人2000円くらいの予算です。 よろしくおねがいします_(._.)_

  • 1歳児を連れて焼肉屋

    一歳半の子供がいます。 これまで外食は数回していますが、フードコートや子供向け施設が多く、ファミレスもまだ行ったことはありません。 今までは離乳食でしたので、大抵持ち込みしていました。 焼肉やお好み焼きなども食べに行きたいですが、鉄板が危ないかなと思い連れて行ったことはありません。 今回義母の誕生日で、主人がみんなで焼肉か寿司でも食べに行こうかと言っていました。 寿司屋はほぼ食べられるものがないと思うのですが、焼肉屋でも、幼児食を持ち込みできない場合、一歳半だとあまり食べられるものはないでしょうか? また少し高めな焼肉屋だと、幼児は迷惑でしょうか? 個室、小上がり、テーブル席や、やはり鉄板が危ないなど、連れて行ったことのある方、アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに今までの子供との外食で1時間かけたことはありません。 子の食事が終わってじっとしてられなくなったら、私か主人がどこかに連れ出しています。 今まで子供中心に店選びをしてきましたが、今回大人中心でお店を選ぶので、その際子連れで注意すべき点などもありましたらお願いします。

  • 気持ちがフラフラしてます

    今年33歳の男です。同じ部署の25歳の女の子と昨年から仕事をよくするようになりました。 歳が離れてるので、最初は気を遣っていたんですが、徐々にからかい合ったり冗談を言い合ったり、仕事のことやプライベートなことを相談されたり…部署内で1番仲が良いと断言できると思います。 その子は、結婚したいらしく、いろいろ相手を探しているみたいで、婚活パーティー行ったりしてますが、なかなか上手く行かず。 元々、男性経験もそこまでないみたいです。 そんなことがあり、先週。仕事の事で話があったので、ご飯を食べに行かない?と初めて2人で出掛けました。その後、仕事の話はすぐ終わり、全く関係ない話で深夜まで話し込んで自宅近くまで送りました。すると、とっても楽しかったです!今度は焼肉行きましょう!とメールが来て、今週は全く仕事に関係なく、ただ2人で焼肉を食べに行きます。 自分はもしかして…?とちょっと意識をし始めてますが、歳も離れてるし、先輩だから気を遣ってるだけなのかもとも思ってます。 ただ、2人での食事の雰囲気は、端から見たらカップルみたいで。自分もとても楽しく過ごせました。で、また誘ってもらって、とても嬉しいし、久々にちょっとドキドキしてしまってます。 皆さんなら、この後グイグイ次回の予定も決めて攻めていきますか?

  • 男性の気持ちが知りたいです

    男性の気持ちが知りたいです! 昨年の11月に入ったアルバイト先の3歳年下の男性(因みに私は25歳です)から、食事に誘って頂いて1度食事に行き、その際にも、次は焼肉に行きましょうねと言われていました。 それから約2週間経って次の誘いがまだなかった為、私の方から「そろそろまたごはんでも行きましょうか」とご連絡したところ、「今すぐにでも行きたいのですが、今月は仕事が忙しそうでほんとに厳しそうです」 と返事が来たので、私の中ではやんわりと 断られているのかと思い 「いえいえ大丈夫です!また桜の咲く頃にでもお誘いしますね!それではおやすみなさい。」 と返事をし終わりました。 終わったと思っていた、2ヶ月経った先週に 「桜も咲く頃ですので、お食事でもどうでしょうか」と連絡がきたので食事に行ってきました。 食事の最中もとても話が合い、別れてからのメールにも「次はどこに行きましょうか。〇〇さんの行ける日にいつでも連絡してきて下さい。空けておきますので。」などと書いてありました。 普段から連絡をまめにするタイプの方ではない と思うので、メールなどは約束などの時しかしませんし、とても丁寧な言葉遣いで、きっと自分のやりたいこと、やらなければならないことを優先しながら生きている良い意味でのマイペースをお持ちの方のような気がします。 彼はどのような気持ちで私と食事をしてくれているのでしょうか? 普通にどのような女性でも食事に行くような方なのか、それともある程度は女性として好意を寄せてくれているのか。 このままごはんなど回数を重ねて、ゆっくりお互いを知っていき惹かれていくような関係になれればと私は考えていますが、可能性はあるでしょうか。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願い致します。

  • あいまいな彼の気持ち

    いつもこちらで恋愛の相談をさせていただき、その度にためになるお答えをいただいてます。みなさまありがとうございます。 ということで、みなさまの意見をお伺いしたいことがあります。気軽に回答していただければと思います。 今年の2月、職場の先輩からの紹介で知り合った男性がいます。私は24才で彼は30才です。 彼とは趣味も合い、しばらくはたびたび一緒に食事に行ったり、ドライブに行ったりしていました。 なんとなく、このままの関係が続けば自然に恋人同士になれるような気がしていたのですが、そう簡単にはいかず…  ここ1ヶ月くらいはお誘いがなく、会えない状態が続いています。メールや電話で連絡はとれる状態なのですが、連絡するのは私のほうからばかり… 彼の方から誘ってほしいと思って誘わずにいたら、タイミングを失ってしまいました… この先どうすればこの関係を進展させることができると思いますか? 彼の私に対する気持ちはどういう感じなのでしょうか?みなさんの率直な意見を聞かせてください。