• ベストアンサー

主婦の皆さん!お昼ごはん何食べてますか?

こんにちわ。 我が家は夫婦二人で朝食は食べないので(手作り野菜ジュースのみ)、 夕食くらいしか作りません。 そのために、お昼は前の晩の残り物を食べるくらいです。どうしても前の日のおかずが気に入らない時は、おうどんや焼きそば、スパゲティと麺類ばかり・・・ 自分だけの為にご飯作って、しかもまたキッチンを片付けるのかと思うと食べることすら億劫になってしまいます。 これから夏になると暑くて食欲がなくなるので、お昼を抜く日も増えそうです(^0^;) お昼に、主婦の方は皆さん何を召し上がってますか? ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otya-me
回答No.5

今年の4月に 退職したので パラサイトの身 平日は近所に住む 嫁いだ 娘と ランチめぐりしてます バイキングあり 和食あり 主人は お弁当持って行ってます 主人が お寿司好きなので 土;日は、主人と二人なので、お寿司が多いかな~ 息子が 夕飯は 絶対自宅で食べるので 夕食は 手が 抜けないのです お昼は あっちこっちの お店で外食してます。 最近 見つけたお店は サラダバー付きの鉄板焼き屋さん ¥680は お値打ちだと おもいます 息子も 早速 友達と 行き みんなに 喜んで もらったようです 我々 老夫婦は お昼 しっかり 夕飯は 軽くしてます。 昨日は夕食後 散歩がてら カキ氷屋さんへ 屋台のカップの三倍の高さにそびえたってるんですが お値段は なんと百円なんですよ ちゃんとした 本物の 氷で! 昼間は 学生さんの長蛇の 列なんです 私てきには 三食 すいかでも いいな~ 夏は すいかとカキ氷 で!

bon_merco
質問者

お礼

> お昼 しっかり 夕飯は 軽くしてます 本当は体のためにはそれが一番なんですよね。 私も以前はそうでしたが、結婚してからお昼をメインにするのは難しくなりました。 それにしてもotya-meさんのご家庭ってなんだか理想の家族ですね。旦那様とはお休みに二人の時間を作られて、お昼は嫁いだ娘さんと、夜は夕食をきちっとお食べになる息子さんと・・・いいなぁ。 読ませていただいて心が温かくなってきました。きっとご主人様が素敵な方なんでしょうね。 私もotya-meみたいな家庭が将来持ちたいなと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

回答No.6

おすすめは 豆腐とアボガド丼。 マグロだと高いので豆腐でやってます。 おしょうゆとかつおぶしで、召し上がってみてください。 おいしいですよ

bon_merco
質問者

お礼

豆腐とアボカドですか! なんだかさっぱりし過ぎてしまうようですが、アボカドがあるからいいのかな・・・ でも、とってもおいしそうで私好みなので、今度やってみます。わさびも添えても美味しそうですね。 ありがとうございました。

回答No.4

皆さんと同じ回答になりますが、私も前の晩の残り物とか、ラーメン、冷凍うどん、スパゲティとかチャーハンですね。 結構、冷凍うどん(具入り)が好きですね。冷凍食品が半額の時に買ったり、生協をしているので(冷)かきあげうどん、肉うどんとか買っています。 おいしくてはまってます。 これから小学校が夏休みに入ります。3人の子どものお昼ごはんを作らないといけないと思うと、ゾ~っとします。子どもの場合は、冷凍ドリアとかグラタン、ラーメン、そうめんかな。

bon_merco
質問者

お礼

>これから小学校が夏休みに.....ゾ~っとします。 お気持ちお察しいたします;そうですよね。子供が夏休みだと、主婦は一日台所に立ってないといけないですよね・・・。よく子供の頃うちの母が言っておりました。 冷凍うどんって気づきませんでした。 昔はよく食べましたが、確かにお昼には調理の手間も省けるしちょうど良いかもしれませんね。

• ccyy8868
回答No.3

質問者さんと一緒です! 私の周りの方も同じみたいです。そして実家もそうでした。 私は必ずご飯は食べるのですが、残りのおかずが無いときは ご飯と納豆とか、ご飯とのりとか・・・ でもこれだとこの先夏バテしちゃいますかね・・・

bon_merco
質問者

お礼

え~!!そんなに似たような人がたくさんいるんですか! なんだか心強いです。 私はシンプルに白いご飯+納豆好きですよ。 納豆は夜には向かない(ビールに合わない味なので)のでお昼なら毎日でも食べたいです。 ありがとうございました。

• yubuccho
回答No.2

やはり麺類やパンが多いですね。とりあえず次男がまだ未就園なので2人分のお昼が必要なので、作るのが億劫と言ってられない境遇です(^^;) 今は3人目を妊娠中なのでちょっとやってませんが、一時期は主人のお弁当と一緒に次男と私の分もお弁当を作り、昼食時間にさっと出して食べることができていました。そうやっている時は自然に痩せましたね。

bon_merco
質問者

お礼

小さい子がいらっしゃると、なんだかんだと作らなきゃ・・・ですよね。 でも、やっぱり麺類やパンなんですね。 ちょっと安心しました。 ありがとうございました。

• puma0922
回答No.1

ううっ、質問を読み、我が家のことかと思っちゃいました。 私は極度の面倒くさがりなので、昼は余程気が向いた時じゃないと、ほとんど用意しません。果物とか間食ですましちゃう時もあるくらい・・・ ましな時は、夫が週に3回弁当持ちなので、そのおかずの残りとか(って、ほとんど残ることはないんですけどね)。 食べた方がいいのはわかってるんですが、夕飯が多めなので、昼は控えちゃおうかなぁ、なんて。

bon_merco
質問者

お礼

そうです。私もめんどくさいんですよね・・・ でも、私も同じような方がいらっしゃって、なんだか嬉しいです。 食べた方がいいんですかね? でも、なんだか大して動くわけでないし、夜にしっかり食べるので、お昼食べない方が体調が良い気がするんですよね・・・ 家事は手抜きできるところは手抜きでもいいですよね~♪ お早い回答ありがとうございました。