• ベストアンサー

シボレーアストロ

中古で現行型、程度のよいアストロを探そうと思ってます。この際注意する点などあったら教えてください。また平行輸入の新車とかはどうでしょうか、問題点などあったら教えてください。ちなみに埼玉近郊にて探そうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y_Y
回答No.1

新車も中古も信頼できるShopを選ぶことが大切です。 外車を扱っているShopはいろいろなメーカーの 看板を掲げている場合が多いと思いますが 扱っていても得意分野や不得意分野はあります。 したがって、シボレーを得意(欲を言えば専門)にして いるShopがよろしいかと思います。 そういった店のアストロならば 整備や修理も万全で、 中古は良い物が多いです。 最近は外車の信頼性が上がったと言っても、 やはり国産よりは修理を必要とする場合が多いですから アフターフォローは大事です。 並行輸入の新車の場合は、正規物より保証が少ないです。 この変はなんとも言えませんが、 保証のために少しお金を多く払うか 保証はいらないから安く買うかと言ったところですね。 やはり正規物に越したことは有りませんが 正規ディーラーでもヒドいShopはあります。 上記のように信頼できるShopであれば、並行でもいいと 思います。 以上ですが、参考になれば幸いです。 よい車が見つかるといいですね。

hazaman
質問者

お礼

回答ありがとうございますmOm 近くにアストロばっかり扱ってる店があったので 行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• astro95
回答No.2

はじめまして、アストロオーナーの一人としてアドバイスさせて頂きます。 まずはやはりショップ選びが基本です。次にヤナセまたは三井物産などのディーラー車をお勧めします。間違っても安い物(中古並行)は購入なさらないように!!結局はあとから高くついてしまっている方が多いようです。ご存知かもしれませんがインターネット上でのアストロのクラブがあります。非常に豊富な情報が毎日更新されていますので、下記URLを参考にして頂くと確かな答えが見つかると思います。とても楽し車なのでazamanさんがよい車に巡り会われる事をお祈りいたします。

参考URL:
http://www4.lunartecs.ne.jp/~star2001/iasc/hp/index2.html
hazaman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ購入まで時間がありますので、いろいろまわってみようと思います。