• ベストアンサー

CASE OF BOOWY のDVDとCDの曲順について

noname#1296の回答

  • ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

自分も「CASE OF~」は見まくった人間です。今見ても他のバンドと比べても飛びぬけてかっこいいもんなぁ・・・ 曲順というか、DVDは「INSTANT LOVE」が入っていないLDと同じ曲数でCDはビデオ4本と同じ曲数って感じではないでしょうか?順番は一緒じゃないですか? どうせCD出すならCDだけでもいいから完全版にして欲しかった>東芝EMI。DVDとは、違うバージョンだといいのですが・・・ヒムロックの歌も布袋さんのギターもライブは毎回変わってたんで(笑)布袋さんのソロになってからのライブ盤は、ビデオとCDが別のバージョンっていうのが多いですよね。 12/24の噂も何が出るか楽しみですね。

isseiissei
質問者

お礼

CHOROLYNさんありがとうございました。12・24の噂?????なんか噂あるんですか??おしえてくださいよ。後は「JAST A HERO GIGS」のビデオ今更発売くらいしかないような気が・・・・・・?? 回答大変参考になりましたよ。そして分かったのは、「CASE OF~」はLDとVHSで 曲順がそもそも違うということ!!なるほど私が曲順が変だと思ったのは、VHSをずっと見ていたからなのです。バンドスコアもVHSの曲順のはずですし・・あーはずかしい。(「JAST A HERO GIGS」は実はあの日の音源ではないのを思い出したから 、12.24はなんなんだろう?また分かったら教えてください)

関連するQ&A

  • GIGS Case of BOOWYの公演時間

    雑誌か、BOOWY好きの知人から、昔聞いたうろ覚えですが、 Case of BOOWYの時の、公演時間て、4時間公演だったとか…、聞いた記憶がありまして。 というのも、氷室京介さんの歌っている時間量も、4時間ほどになるかと思いまして。多分、アンコール混ぜて4時間だとは思うのですが、 最近新たに出たDVDで、JUSTYを歌っている時に、1~2箇所だけ、氷室さんらしからぬ、音程を半音弱ほど外しているシーンとか、もう声が半ば嗄れているシーンとかもあるので、“喉が強い”と評判の氷室さんでも、DVD見ていて明らかにかすれているのが分かるのですが、確か、…4時間超えでしたっけ?

  • BOOWY

    来月発売のCD「GIGS CASE OF BOOWY COMPLETE」には、歌詞カードは付いてきますか?

  • BOOWYについて教えてください。18歳です。

    はじめに、私は18歳で、BOOWY世代でないです。 先週放送された「NEWS ZERO」で氷室京介さんの全曲BOOWYのチャリティーライブを見ました。 なんて良い曲ばかりなんだ!!なんだこの会場の一体感は!!!なんだこのすごい歌唱力は!!!なんだこのカッコよさは!!!凄すぎる!!!!!と感動してレンタルやで「ラストギグ」のCDを借りてきて土日に聞きまくりました。 そこで、本題の質問です。 CD4周聞いた後にyoutube見まくりました。土日だけですっかりファンになりました。 CDで全曲集めたいのですが、約3万円のコンプリートベストを買えば良いのでしょうか?次はどのCDを聞けばよいでしょうか?ライブDVDを買うとしたらどれが良いでしょうか?氷室さんのアルバムCDは最初買うとしたらなにが良いでしょうか? BOOWYの事は詳しく知らないので、知っておいたら良い事、BOOWYファンなら常識な事、伝説など教えていただけませんか? 海賊盤が一番多いなどの記述もネットにありましたが、昔海賊盤はCDショップに売っていたのでしょうか? ネット上のBOOWY情報は嘘が多いようで、こちらで質問させていただきました。沢山質問してしまい申し訳ございません。

  • iTunes4.1ーCD取り込み時に曲順が変わる

    以前からこのソフトを使用してCDなどから音楽を取り込んだりしていましたが、最近のバージョンアップ(4.1)をしてから、曲順がおかしいようです。 昔は、取り込んだときに、CDの曲順通りに並んでましたが、どうも今はアルファベット順に自動的に並べ変わってしまうみたいなんです。 これは僕だけなんでしょうか?それとも、他にも同じ事で困っている人はおられます?また、改善方法はあるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • CDケースの処分に困っています。

    昔からCDケースに入れていたCD(DVD)を よくあるCD収納ファイルに収めています。 そのため空のCDケースの処分に困っています。 どのように処分するのがベストでしょうか? 知識のある方お願い致します。

  • CDケース(ジュエルケース)がほしい

    こんばんは。この質問をご覧頂きありがとうございます。 ここのカテゴリであってるか不安ですが質問させていただきます。 CDを何枚か持っているのですが机の上から落としたりなどして CDケースの接続部分(?)が割れたりや、CDケースに傷がはいって不便です。 そこで空のCDケース(ジュエルケース【プラスチック製で、ちょうつがい式の自由に開閉できるケース】)がほしいのですが どこかで購入できたり、取り寄せできたりしますか? できれば特殊なCDケース(DVD付きのCDケースなど)も交換したいです。 もし購入や、取り寄せができる場合はできるサイトなどを教えてください。 回答待っております。 よろしくお願いいたします。

  • BOOWYボウイのライブでのことを聞かせて下さい

    BOOWY大ファンでした。まだ小さかったためライブに行くことができず、毎日ビデオやCDに夢中でした。しかし私がライブに行けるようになる前に解散。本当にショックでした。親にどうしても東京ドームの最後のライブに行かせて欲しいと懇願しましたが、超長距離。もちろん許してもらえず、ライブが行われていた時間には、自分の部屋で大音量鳴らしながら泣いていた記憶があります。あれから20年。やっぱりBOOWYは伝説です。彼らを超えるバンドは今後もきっと絶対にありえないと思っています。 気になっていたことがあります。ビデオ「CASE OF BOOWY」(何千回と見ました)の中の楽曲「ON MY BEAT」の中で、歌が始まると客席からみんなが何かを投げています。あれは何ですか?ライブ開始前に「この曲が始まったらいっせいにステージに投げて下さい。」とか言われて事前に渡されていたものなのでしょうか?BOOWYのライブでは他にもそのようなことがよくあったのでしょうか? それからもうひとつすみません。ビデオの冒頭にライブの舞台裏?というかリハーサルの様子などがある巻があります。(つねまつさんが「これ以上怖くて上がれないやー。」というやつです。)それの終わり頃、ライブの本編映像に映る前に氷室さんがこっちに向かって歩いてくる時にバックでかかっている曲、何かの曲のイントロでしょうか。コーラスみたいなのも聞こえます。これはいったい何という曲なのでしょうか。とても印象的なギターにコーラスがかぶっているのですが、ずっとわかりませんでした。発売されている楽曲でしょうか。 もう20年以上前に発売されたビデオのことで申し訳ありませんが、当時のことをよくご存知のBOOWYファンの方にお聞きしたいと思って質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • CD/DVDケース用ジャケットキットについて

    CD/DVDケース用ジャケットキット  標準ケース専用 光沢 EDT-KCDJK を購入しましたが、このジャケットを入れることができるケースを探しています。 表紙と裏表紙があります。CDは一枚です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • カーペンターズのアルバム曲順について

    昔ベストアルバムか何かを借りてMDに録音したのですが、次のような曲順で入っています。 1.Yesterday Once More 2.Superstar 3.Please Mr.Postman 4.Top Of The World 5.Sing 6.Only Yesterday 7.Ticket To Ride 8.Rainy Days And Mondays 9.Jambalaya 10.I Need To Be In Love 各曲の間に別の曲が入っていたかもしれないこと、7・8・9の順番はちょっと違っているかもしれないことという2点を除いては、基本的には元のCDの順番のままで録音していたはずです。 しかし、最近カーペンターズのベストアルバムをいくつか調べても、このような曲順になっているものは見つかりませんでした。 自分で曲順を入れ替えて録音したとは思えないのですが、昔のことなので思い出せません。 このような順番で収録されたアルバムが存在するのかどうか教えてください。

  • Drag'n Drop CD+DVDについて

    Drag'n Drop CD+DVD Version3.00.309を使ってMP3の音楽ファイルをCD-Rに焼きたいのですが、曲順の変更ができずに困っています。 レイアウトの編集でフォルダの順番は任意に入れ替え出来るのですが、そのフォルダ内のファイルの順番は入れ替えられないのでしょうか? 名前順でしか表示されずヘルプを見てもわからなかったので教えて下さい。