• ベストアンサー

CASE OF BOOWY のDVDとCDの曲順について

noname#1296の回答

• ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

自分も「CASE OF~」は見まくった人間です。今見ても他のバンドと比べても飛びぬけてかっこいいもんなぁ・・・ 曲順というか、DVDは「INSTANT LOVE」が入っていないLDと同じ曲数でCDはビデオ4本と同じ曲数って感じではないでしょうか?順番は一緒じゃないですか? どうせCD出すならCDだけでもいいから完全版にして欲しかった>東芝EMI。DVDとは、違うバージョンだといいのですが・・・ヒムロックの歌も布袋さんのギターもライブは毎回変わってたんで(笑)布袋さんのソロになってからのライブ盤は、ビデオとCDが別のバージョンっていうのが多いですよね。 12/24の噂も何が出るか楽しみですね。

isseiissei
質問者

お礼

CHOROLYNさんありがとうございました。12・24の噂?????なんか噂あるんですか??おしえてくださいよ。後は「JAST A HERO GIGS」のビデオ今更発売くらいしかないような気が・・・・・・?? 回答大変参考になりましたよ。そして分かったのは、「CASE OF~」はLDとVHSで 曲順がそもそも違うということ!!なるほど私が曲順が変だと思ったのは、VHSをずっと見ていたからなのです。バンドスコアもVHSの曲順のはずですし・・あーはずかしい。(「JAST A HERO GIGS」は実はあの日の音源ではないのを思い出したから 、12.24はなんなんだろう?また分かったら教えてください)