• ベストアンサー

中国企業の肩書き

noname#12466の回答

noname#12466
noname#12466
回答No.2

私の記憶では下の通りですが・・・ 「董事長」→会長 「董事」→取締役 ですから「董事総経理」は[取締役社長]になります。 「董事長」「董事」「総経理」などのキーワードで検索すれば、中国に会社をもつ日本企業の名簿などが表示されるので、参考になると思います。 またURLも貼り付けておきますので、こちらもご覧ください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/cn-jp/gold-net/invest/invest_trivia.htm