• ベストアンサー

彼の誕生日に喜んでもらいたいっ!

私は20歳の大学生です。 付き合って7ヶ月目の彼氏の誕生日がもうすぐきます。 私の誕生日に色々演出してくれた彼。 今度は私が思いっきり喜んでもらいたいです。 夜は手作りディナーを作ろうと思っているのですが、 朝~夕方までのプランが思い浮かびません。 そこで、皆様の力を貸してください!! 下記の質問に答えていただきたいです。 ちなみに彼は20歳で、京都在住です。 趣味はサッカーで、夏っぽいことをしたいらしいです。 1.今までで楽しかったデートプランは? 2.関西圏内で、ドライブ&デートに最適な場所は? 3.誕生日にもらって嬉しかったプレゼントは? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syairock
回答No.2

朝から一緒なの?それは羨ましいですな。 沢山遊んだあとに、自宅でパーティー・・・いいじゃないですか^^ ドライブと言ってるので車あるのですか? それは彼氏が運転するの?彼女ですか? あいにく関西ではないので2は答えられないのですが 1なら、やはりドライブかな 彼女が運転してくれて、助手席でのんびりしてました^^ 海岸沿いの行き当たりばったりのお寿司屋さんに入って、うに丼を食べました。 3、プレゼントは個人の好みの問題もあるので、なんとも言えませんが、身に着けるものが嬉しかったですね。洋服かなー。スニーカーも嬉しかった。 あと例外だけど・・・マッサージしてくれた時は幸せを感じました。。。そのあと、そのまんまイチャイチャするのも誕生日ならでは・・・ではないでしょうか。

misa1432
質問者

お礼

ありがとうございます!! 素敵な思い出ですね☆ 車はレンタカーを借りる予定です♪ 「ドライブ行きたい」ってよく言っているので^^ マッサージはいいですねっ!! 「肩たたき券」とか作ろうかなぁ。。。 プレゼントはなかなか難しいですね><

その他の回答 (5)

回答No.6

No4,No5です。度々ですが、えびグラタン、嬉しいと思います!!お料理がよほど好きな男性でない限り、まず、そのような手の込んだものを作る男っていないですし、自分のためにって幸せだと思いますよ。 >>クルージングって男性は喜びますか?? 普段、クルージングってしませんよね(海が好きだとしている??)??そういう雰囲気が変わる事って、男女を問わずキット楽しめると思います。 色々書いちゃいましたが、少しでも参考になれば幸いです。

misa1432
質問者

お礼

ありがとうございます!! 皆さんの意見を参考にして、 最高の誕生日を演出しますね☆

回答No.5

NO4です。お礼ありがとうございます。お互い一人暮らしなんですねー^^。 >>ただ、いつも簡単な家庭料理しか作らないので、がんばって豪華料理をフルコースで作ろうと思います!! 家庭料理が結構嬉しかったりかもですw。男の一人暮らしって、どうしても外食や、お惣菜が多くなってしまいますしね^^;普段から作られているのであれば、メニューが難しいかと思いますが、おなか一杯食べさせてあげてくださいね^^

misa1432
質問者

補足

ありがとうございます! 家庭料理ですかぁ。 海老が好きなので、伊勢海老のグラタンを作ろうと思っていたんですが、どうでしょう?? それと、この場を借りて皆様に質問ですが、 クルージングって男性は喜びますか??

回答No.4

24歳の♂です。デートプランではないですが、貰って嬉しかったものってのは地震があるので投稿しますw。手作りの料理って嬉しいです。自分は、誕生日に食べたいものを彼女にリクエストして、その上、ケーキまで作ってもらいました。自分は一人暮らしをしている為、自分の前で彼女が一生懸命作ってくれたので感動物でしたよ^^その彼女とは、残念ながら別れてしまいましたが、そのときにリクエストした、から揚げと、ケーキの写メ葉今でも大事に持っていて、いい思い出です。 長々、思い出話を書いてしまいましたが、お料理、喜んでもらえたらいいですね^^頑張ってね

misa1432
質問者

お礼

ありがとうございます! 素敵な思い出ですね☆ 実はお互い一人暮らしなので、料理はよくつくるんです(><) ただ、いつも簡単な家庭料理しか作らないので、がんばって豪華料理をフルコースで作ろうと思います!!

回答No.3

学生♀です。 一日中一緒なんて羨ましい限りです。 1、とにかく一緒にいること。遊園地とか好きなので ジェットコースターで騒ぎまくり。 2、海遊館、、、ですかねー?夜の観覧車なんか最高ですよ! 3、アクセサリーとか、残るものです。 後おしゃれなもの!さりげなくペアなんていいですよ 夏らしいものということで、時間があれば 浴衣をきて花火でもいかがですか? ということで(下)は花火のHPですので参考までに。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/
misa1432
質問者

お礼

ありがとうございます!! 遊園地っていうと、USJですかねぇ?? そういえば、スパイダーマンに乗りたいと言っていました☆ USJ→観覧車→ディナー?? うーん。ドライブはなくなっちゃうけど、仕方ないかなぁ。。。 8月3日なので、花火大会は無いみたいですが、 とても参考になりました!! ありがとうございました。

• anonaine
回答No.1

男ではなぃのですが・・・・ 私にも20歳の彼氏がいて6月に誕生日を迎えたのでプレゼントをあげました。 そのプレゼントはかすう工房というお店の「雷神」というネックレスなのですが「和柄」でシンプルですごい気に入ってくれました。 王様のブランチでも取り上げられていました♪ 箱代も含めて1万円くらいです。 彼氏の好みもあると思いますが参考になればと思います♪ お店は都内にしかないのですが通販もしているのでHP見てみてくださぃ☆ 素敵な誕生日を

参考URL:
http://www.kasuh.jp/top.html